Saturday, October 27, 2007

...and she is


いつもひとり行動のため、別扱いになっちゃいますが、シマさん。
雨がやんだので、どうやら延々と外で遊んでるのですが、
今しがた、外で、非常に哀れげな声で鳴いてるので、「さぁ~~もうお入りなせよー」とサッシを開けると、
げっ!!!
そうだった、こういう鳴き方のときは・・・!!!

目を爛爛光らせて、口には獲物。
あぁ、ネズミ、けっこういるのね。。。(v_v;)
生きるため食うためではなく、狩猟をして獲物をもてあそぶのを見るにつけ、あぁ、猫の知能ってめっちゃ高いんやな、ということを感じます。
(あ、でもシマは後で食べちゃうらしいです。><)

あ、また雨・・・


photo with CONTAX Aria + Planar50mm/f1.4 @那覇

5 comments:

  1. きゃーーーー。ネズミ!
    しかも最後に食べてしまうとはシマさんワイルド。
    私も実家にいる頃は自分の部屋にネズミやスズメがぽんと
    置かれてたことがあったなぁ。。。と思い出しました。

    それにしても素敵な写真!!
    akaneさんのとる猫フォトはやっぱりいいのお〜〜。

    ReplyDelete
  2. か~わいいっ、この子!
    耳がうしろにピッとなって、おめめクリクリ~♪

    シマさん、やるな~ぁ(^ー^)

    ReplyDelete
  3. >> yarさん
    うきゃ~~~~!!やよね。>m<
    片っぽしか目がなくても狩りの腕前は健在で喜ばしいことですわん^^
    でも家の中ではトロクサイんだけどね~~~笑
    昔はテンテンがネズミ、すずめ、セキレイ、コウモリ・・・といろいろお土産くれてたっけ、なんてのも思い出しました、私も。

    嬉しいお言葉ありがとうー!!
    私もいつもいつも、yarさんの撮る花写真にうっとり~~~~~♪


    >> mikiちゃん
    このコ、"another cat day"の最後の方に載せてる子やよん^^
    去年あの店で会った他の子たちのなかでは、あとはキャリコの子にしか会えんかったけど・・・
    でもみんな元気にしてるってお店のおばちゃん言うてた♪

    シマ、すごいっしょ。片目のハンデ考えたらさらに敬服しちゃう。
    あ、でも空を飛ぶものはムリみたい、やっぱり^^

    ReplyDelete
  4. やるねい、シマさん。そそ、猫さんは捕獲してきたら見せてくれるのよね(T T)‥。家はもぐらやら蛇やらくわえてきてた。。

    空はいつか飛べるようになるかもよ。機会があれば私も飛んでみたいわ。(どんな機会やろうて)

    ReplyDelete
  5. >> syuちゃん
    ミョ~~~な声で鳴いてたら絶対お土産アリ。笑
    モグラかぁ。。。すごいね!!見たコトないや。
    蛇と格闘してるのはずっと昔見たけど・・・あれはお持ち帰りされるとめっちゃ困る!!

    空、飛行機に乗るのは好きだけど、スカイダイビングは絶対やりたくない~~~!<小心者なのさ>m<

    ReplyDelete