Sunday, July 29, 2007

Hello Kitty:))

めっちゃ久しぶりのこのサイズのコネコ!!
うひゃ~~~悩殺された!
しかし、いきなり取り出した一眼レフのレンズでおびえさせちゃって、避けられてしまったわ、クスン。
でもなかなかやんちゃなお姫様の様子^m^

photo with Polaroid SX-70 @modee deuxieme, Tokushima

家のそばで子猫の鳴き声がする~~~!!
とてもおなかがすいてる様子のように思えたので、様子を見に行ったんだけど、とても警戒心の強い子みたい。
とりあえずごはんだけ置いてみたのだけど・・・静かになったから食べて落ち着いたのかな?
気になる、気になる、気になる・・・

追記:さきほどチェックしてみたら、ちゃんとご飯食べてくれたみたい^^
それにしてもどんな子なんだろう・・・泣き声は素晴らしく力強かったけれど。

Sunday, July 22, 2007

OKINAWA! ~another cats day

kiritoriに去年の(!)沖縄写真ラスト、やっとアップしました。
ほとんど猫・・・沖縄の空気が出てればいいのだけど。
また今年も同じような写真を撮るんやろな~~でもいいや、それが私だから。
私の旅は猫探しの旅なのです。

こなみかなたさんの「Chi's Sweet Home」、このごろヘビロテです。めっちゃ疲れて半分居眠り運転で帰ってきて、でも寝る前に4巻全部読む。毎度毎度泣いちゃうのだけど、すごくすごく癒される~~♪
チーちゃん、タビに似てるわー(毛色もやることも>m<)。

photo with CONTAX Aria + Planar50/f1.4

Monday, July 16, 2007

slowly...

旅に出たいな~~~って気持ちばかりが泳いでるうちに
そういえば忘れてたぞ、の去年の沖縄旅行の写真の続きをアップすることにしました。
・・・村上春樹さんの本で、読んでないのがあったのを思い出し、それを1ページ読んだところでなぜかふと、そうだ、あれをアップしよう、と思ったのでした。
作業してるうちに沖縄が恋しくなりました。って、また去年と同じくらいの時期に社員旅行で行くのですが^^v

←はボツフォト。北谷のビーチにて。
photo with minox GT-E

ポジフィルムのスキャンがだめで、かろうじて読み取れた猫フォトを少し載せてますが・・・あぁ、もっといっぱい撮ってたのに~~><

まだ3日目写真がどっさり残ってます・・・こっちは1日目同様、ほとんど猫フォト。またそのうちいつかアップします。笑

Sunday, July 15, 2007

Typhoon raging

これからいよいよ最接近の模様。この時期にこんな大きな台風が来るなんて、この夏は先が怖い。。。温暖化が急速に進んでることを実感。

雨の匂い、雨上がりの湿った空気、そういうのは好きだけれど、異常気象は勘弁願いたいもの。

kiritoriにネコズフォト追加しました。なんだかみんなして、ウラウラ~~~ワテ根性入ってまっせ~~ってな顔してる・・・>m<

photo with Bessaflex + Carl Zeiss Flektogon 2.4/35

Saturday, July 14, 2007

This is a telegraph fraud?

毎度毎度のごとく、日付も変わって、眠い~~~~と家に帰ると、電報が届いている。

電報って、もらったことないような・・・えっ、もしや初デンポー?でもなんでなんで??と、わくわくしまくりつつ開けてみると、「貨物が届いています。連絡されたし」のような内容。覚えのない「アズマ」という名前と、その連絡先の電話番号が書いてある。で、宛名の私の名前は苗字無しで下の名前のみ。
・・・これって、新手の詐欺ですか??大体、貨物なんて注文もしてない(はずだ)し。

それとも、関西在住(らしい)「アズマ」さんとやら、私が単に失念してるだけなら連絡くださいませー。アナタは私のナンなんですか?HNでは知ってたりする人かしらん?

アリアやらベッサフレックスやらでピントイマイチの写真たち・・・ネコズのはkiritoriの方へアップします。(するんかいっ!)

photo with Bessaflex + Carl Zeiss MC Flektogon 2.4/35

Wednesday, July 11, 2007

and then there is none

小さな生き物は本当に難しい。
スミヲさんも逝ってしまいました。
小さな親切大きなお世話、だったのかしらん。
他も歯車狂いまくり?いやんなっちゃうわー。
いやんなっちゃうといえば、写真・・・
家の中でネコズをチマチマと一眼で撮ってたのを現像プリントしてもらったら、ほとんどがピントずれてました。開放で眼鏡じゃ、もうピントが合わせられない模様。ポラロイドなら少々ピントずれててもノープロブレムだけど、一眼だとはっきり分かるから、すっかりどよーン、ですわ。

イヤーン、元気のない投稿ですみませんっっ!

スキャンする気も起きんので・・・またしてもポラロイド写真。

photo with Polaroid SX-70 + 600film

Sunday, July 08, 2007

gone...


金魚さん、とうとうあとひとりになってしまった。

ジャポンさんが今朝逝ってしまいました。

スミヲさんはよく食べよく動いてるけど・・・魚って難しすぎる><

そのスミヲさん、こんな具合によくマザーリーフの上でくつろいでるのだけど、そこでタビーが水を飲んでたりする。。。(@@)
コマとタビーはお互いよく真似っ子するのだけど、タビーの真似してコマまでが金魚の住んでる水を飲んでる~~~><
今のところは手は出そうとしてないけど・・・心臓に悪いわ。

photo with Polaroid SX-70 + 600film

Thursday, July 05, 2007

Go For Biotope!?


睡蓮を買っちゃっいました。朝になると咲いて、午後まで咲いてる模様^^
東南アジアでよく見かけるタイプのものです。
買ってきてそのままバケツにどぼん・・・って、ナンテ乱暴な。
こん中で金魚たち生きることができればねぇ・・・なんつって。
しかしなんかヘナヘナとヨワっちぃなぁ。もっとワサワサ(?)になってくれるんかしら。
手間隙かけることなくちゃんと生きてくれると大助かりなのですが。←イヤ、ハスに関してはなーんも手をかけてないぞ、私。>m<


photo with Polaroid SX-70 + 600film

Sunday, July 01, 2007

AちゃんBちゃんCちゃん(仮名)


goldfish...

スーパーで見かけた中で、一番かわいそうな状態で売られていた子達を連れて帰ってしまいました。
名前を考えなくちゃ~~~♪
めっちゃかわいい。見飽きない。長生きしてくれよ。

ネコズ・・・今のところはエアポンプが怖いらしく、遠巻きに眺めてますが。この先どうなるのか???


photo with Polaroid SX-70 + 600film