Wednesday, August 29, 2007

rained!!


へへへ~~まーた天気予報ハズレかよ~~!
って油断してたら真昼の夕立(って言うんだっけ?)。恵みの雨♪やった~~^^
しかしそのとき、唐突に発作に襲われ、数ヶ月ぶりにケンタさんまで行ってたので、部屋の窓を開けっ放しでした。
その結果。
帰ってから部屋に上がったら、部屋の真ん中まで雨が振り込んでいて、スキャナにテレビ、本、写真、プリントしたポスカ、とすべてがびしょびしょ。。。><
染料インクはやっぱり水に弱いのね。ぐちゃぐちゃになってました。あぅぅ。。。
気に入ってる本やら、過去の写真を束ねて置いてたのやら、乾かすのがかなり厄介・・・考えるだけで脱力。とりあえず広げれるだけ広げて放置中です。

夕方の優しい青空、夏の終わりって感じで物悲しい・・・

photo with Vodafone703SH

Sunday, August 26, 2007

Blue Sunday


日曜日の夕方になると、とってもブルーになってしまう。。。(なんでか分かるでしょ?>m<)
Viva Saturday! but Damn Sunday!

こちらのflickrのフォトはアジアンぜんざい。。。ベトナムやら香港やらのが融合?したレシピ。
ココナッツミルクがメインで、そこに緑豆にバニラを入れて煮たのやら、タピオカ、白キクラゲ、ナツメ、などが入ってます。ヘルシーな気分♪

この写真のもヘルシーおやつ。糖朝 のレシピ本から作りました。杏仁をベースにしたスイートスープ。これまた白キクラゲたっぷり。ナツメと、洋梨が入ってます。でも3時間も蒸すって。。。もう作らへん、これ。

さて、台湾フォト、がんばってまとめてみよっかー。猫満載です^^


photo with Polaroid SX-70 + 600 film

Saturday, August 25, 2007

I'm back: the site is back!

へんてこりんだったうちのサイト、ようやく元に戻りました。ナンデなのかさっぱり分からん。。。さくらネット、安いんだけども、こういうことが度々あるのではちょっとうっとうしい。よそのに変えようかなぁ。。。(※ブログの異常ではないと思われます。)

なにはともあれ、トイカメ展も終わり、台湾へのプチ旅行も終わり、そんな間に阿波踊りも終わり、あぁ、もう夏も終わり~~~。なんやかし考えさせられた り、停滞したり、ぴゅーんと行ってみたり、で、長いような短かったような、夏でした。皆様はいかがお過ごしですか?夏バテ夏風邪、日射病などにやられてま せんか?

台湾での写真はまた近々まとめてアップしようかなーって思ってます。
ほとんど猫ばっかり。。。笑
今回は原点への旅、ってことで、これでよしとしよう^^
(しかし、私が乗ったチャイナ・エアが数日後に那覇空港での爆発炎上。。。私が乗ったの、あの機体だったかも?@@)

コマ、普通に元気なのだけど、声が出なくなっちゃいました。ちょっと心配。。3日前はすごく高い細いかわいい声で甘えてて、その次の日にはえらい嗄れたハ スキーな声で甘えてて、昨日から声が出なくなってしまってます。風邪とか・・・?うーん。このクソ暑い中、大嫌いな病院に連れて行くのも気が引ける・・・

photo with SX-70 + 600 film @ Taipei

Saturday, August 11, 2007

Welcome back:D


thinking of going back to my basics with this camera

あなぽこ開いたまま、感度表示もカンペキに消えちゃってるのもそのままだけど、
ちゃんとまた使える状態になって戻ってきました、懐かしいLC-A!
お世話になりました >> SakuyamaINDUSTRIAL

これを機に停滞状態ともオサラバして、元気に前へ進みたいものだ、と思う。



photo with Polaroid SX-70 + 600film


Wednesday, August 08, 2007

anxiety


・・・というか、ちょうどこの写真みたいに、相反するものが葛藤してる感じ、かなぁ??
でも雨のムコウに晴れ間が見える!そうだそうだ、大丈夫だ!
って自分に言い聞かせてみるのだけど、実は、トイカメ展@雑貨店modee deuxiemeの準備がなーーーーんにも!できてないのです。やばい。明日は目いっぱい仕事だし、明後日1日でちゃんとできるんだろうか・・・

気持ちは焦ってるのに手もアタマも感性もちっとも働かん~

気分転換にパソコンに向かって・・・ちょっとレスだけ、って思ったのに、あぅぅ、久しぶりにポチッといっちゃったよ、カメラ。
my dear LC-A♪がもうすぐ帰ってくるというのに・・・どうも浮気性です、やっぱり。

photo with Vodafone 703SH +加工しまくりっ^-^;

Saturday, August 04, 2007

hope it never ends...

外へ出るのがやっぱりまだ億劫な日常。比例して本を眺めたり読んだりすることが増えました。
ただ、ご覧のように適当に積んであるので、下のほうのを引っ張り出すのは大変・・・!!><
ちょっとは気を使って、上の方には軽い本を置くなどしてるのだけど、すぐに適当にがさがさ積んでたりする。笑

で、最近はまってるのが、某sちゃんとこで前に知った梨木香歩さん。文章にいやみや気取りがなくて、飾ってないのに美しいなぁ、と思いました。
まだ物語りは2冊、エッセイ1冊しか読んでないのだけど、どちらも「このまま終わらないで欲しい~~~!!」
でもぐいぐい読まされるのであぁ、もう終わっちゃった。。。とちょびっと悲しくなる。
他のも全部読みたいな~~(←文庫化を待つ私。笑)

photo with Polaroid SX-70 + 600film

Friday, August 03, 2007

My dear LC-A!!


「早速分解点検してみたところシャッターのスイッチ金具が断線していてシャッターが開かない状態です。
各部のネジの緩みから察しますに振動もしくは衝撃によるダメージが原因かと思われます。
ストラップなどでぶら下げもしくは緩衝ケースを使わずに持ち歩いたりしていましたでしょうか。」

ズバリ、言い当てられまして、恐縮しまくったのでした。
初めてのフィルムマイカメラ、穴が開こうと壊れようと、新たなLC-Aなんて買わないわ、ってくらい大好きなのに。(なんつって☆高いからもう1台買うなんてヤだな~~ってのがホンマの理由だけど^^;)

「原点に戻る」なんて、かっこつけたテーマをトイカメ展の自分の展示に与えたのは、新しくトイカメで撮ってる余裕がないから。
でも、このところ、すごくすごくLC-Aで撮りたくて仕方なくなってました。それに、LC-Aが壊れてから、日常フォトなるものをまったく撮らなくなってしまった気がする。
なんか、ずいぶん寂しいな~~~。どうしよう、このまま可愛いオブジェとしておいて置くか、って思ってたのだけど
夏休みに、台湾を再訪することに決めたのをきっかけに、LC-Aを修理に出しました。(そして上で引用した返信メールが来たのです。笑)
台湾、初めての海外、初めてのLC-Aで切り撮った海外。といっても、今見たらめっちゃショボイ写真ばっかやし、しかも枚数も少なくて。
おっしゃ、原点に戻ってリベンジだ~~~!って思ってたら、俄然テンションが上がってきました。

トイカメ展の準備は、アタマの中ですら何も出来つつありません。。。汗;


photo with LOMO LC-A @台北、2001

Wednesday, August 01, 2007

おしりあい


普段はなかなかに緊張感ある関係のお二人ですが、今夜はこんな感じ・・・^^
ちゅうてもそんな長い時間じゃなかったけれど。

今日は一日食べ過ぎタ。久々にチェー(ベトナムぜんざい)を作ったら量が多すぎた・・・うっぷ。
さらに親戚からおいしいギョーザが届き、じゃんじゃん焼いて食う食う。(ビールがあったらよかったのになー)
ヒヨコマメサラダに大根サラダ、パプリカとミョウガの炒め物、かぼちゃの炊いたん、と
久しぶりに盛りだくさんの夕食・・・苦しすぎてやらねばならんことには触手が伸びません><

photo with Vodafone 703SH