Friday, April 25, 2008

can't feel spring without sakura

camera: BessaFlex TM; lens:Carl Zeiss Flektogon35mm/f2.4; film:KODAK GOLD 100

やっぱり、どうしても、撮らずにいられないのでした。
春、と言えば、桜、
刷り込み?

桜を見たい、と思うようになったのは
考えてみれば、大人になってから。
写真を撮るようになってから。
・・・うーん、てことは・・・?

でも、春はスイーツ消費量が莫大に増えます。笑
やっぱり、花より団子、なのでしょう、私。





3 comments:

  1. そうだねぇ、桜は日本の春には欠かせないよね。
    わたし、なんだかずっと桜がそんなに好きじゃなかったの。
    多分、意味もなく切なくなるからなんだけど、きっとそれも何かの刷り込みなんだろうなぁ…。

    それから団子の伴わない花というのも味気ないもので(笑)
    わたしは最近、団子から遠ざかってるかなぁ。
    (単に買いに行くのがめんどいってだけだけど。笑)

    ReplyDelete
  2. そうだねー、桜を意識し始めたのって、大人になってからだよね。
    子供の頃は桜が咲くって、特別なことではなかったもんな~。
    桜、撮らずにはいられないよね。フフフ。
    桜フォト、スーッと吸い込まれるような淡い青がとってもキレイ^^
    ころころなマカロン、かわいい♪
    甘いものがあるって、シアワセだよね~。
    ステキなカフェでスイーツタイムしたいなぁ~。

    ReplyDelete
  3. >> keicoちゃん
    桜、好きじゃないって言うか、花全体に興味なかったよ、私。^^;
    もし、写真やってなかったら、自分に花を買うことなんて、絶対なかったやろな~~。←食べるためのハーブとかは買うけど。ぷ
    切ない、ってのも、花を桜を写真に撮るようになってから知ったかも・・・
    桜は怖い、ってのは刷り込みで前からあったなぁ。

    ふふふ、スイーツのためには
    よっぽど気分がふさいでるとき以外は、
    けっこう頑張っちゃったよ。(で、お金ホンマに使いすぎてる~~~!!!しかも体も顔も丸くなってる。ぎゃーーーーっ><;)


    >> あずきちゃん
    幼稚園の頃にひとつだけ桜の思い出???があって、それも一度だけ東京の基督教大学(って名前が正しいかどうか・・・汗;ICU、とかいうたような・・・)で、いっぱい咲いてるのに連れてかれた、ってくらい。
    今思うと、ふわーーっと明るい光に包まれる感じは蘇る気がするんやけど、それよりもあの頃で一番強烈に印象に残ってるのは、上野動物園に連れて行って~~、って叔父さんにお願いしてわざわざ行ったのに、パンダがオヤスミの日だったのがめっちゃ悲しかったこと・・・笑
    とにかく動物好きの子供だったので、あとはそんなこともあったね、くらいの記録的記憶しかないわ。なんだか寂しい。
    あずきちゃんとひーちゃんを見てると、ひーちゃん、きっとオトナになって、花とか春の光とか、そういう何気ない一瞬の記憶がいっぱいあるんだろうな~~~、って羨ましくなるよ~~。
    桜、今年撮るつもりで撮れなかったのがあるので、来年は・・・なんて、また桜に撮らされまくりそう。ぷ
    この写真、ナンか妙に青い感じにうつってるよね。見たときの印象とは違ってる気がするけど、けっこう好きかも^^ありがとう♪
    マカロンね、めっちゃおいしいんよ~~。これ食べて初めてマカロンを好きになった☆
    カフェもいいよね~~♪いい雰囲気で落ち着けるカフェ☆といいつつ、最近はおうちでガブガブ好きなように飲める方にかたむきがちだ~~。エヘヘ。

    ReplyDelete