Tuesday, November 25, 2008

fallen...

drift of leaves
日曜日に、香川の金毘羅さんへ行ったのですが、目当ての紅葉は・・・うーん、うーん、うーん><
こういうとき、絵を描けたらいいな、って思うのです。
(今度どこか行くときは絵の具とスケッチブック持って行く~、なんて冗談言うたり。)

←の写真は去年・・・ん?おととし?の例の古寺にて撮ったもの。実際の写真はもっと黄色が明るく鮮やかに出てます。スキャンすると、どうも黄色と緑が出ないのです。が、それはさておき、この頃は色も好みに出て、SX-70にどっぷりはまっていました。今も大好きなのには変わりはないのですが・・・

フィルムがなくなると聞き、冊子を作り、そこで少し区切りがついた気持ちにもなり、しかも、手元にある期限の短いフィルムのストック、このあつい夏、部屋の中にそのまま置いてたのが災いしたのかと思うのだけど、やたら黄色っぽく撮れてしまい、しかも変な染みやら線やら出たりして、どうも思うように撮れないのです。そうなると・・・さらにテンションも落ちてしまい。うーん、イカン。

GRD2を楽天オークションに出しています。ハッキリ確かに、デジタルは私のカメラではない、と分かったから。他にも使っていないカメラはあるのだけど、中古の古いのを買ったから、もちろん保障はないし、しかも私、床に転がしてあるので、ホコリも瑕もものすごく、とても人様に譲れるものではないのです。GRDだけは奇跡的にキレイで(使ってないから!爆)、保証書も箱もそのまますべてあるので、売るのがよかろうかと。と言うわけで、興味ある方、覗いてみてくださいませ。

実は、ポラも出しちゃうか??って一瞬ちらりと思いました。人気だし、こっちの方が売れるかも・・・、なんて。でも、今、前の写真を見て、やっぱり最後まで付き合おう、楽しもう、と思い直しました。とりあえず・・・酷暑越えさせてしまったフィルム、今から冷凍庫に入れてみようか。遅すぎ?

I went to "Konpira-san" shrine, Kagawa, with a friend of mine last Sunday. Autumn colors were beautiful, but it was hard to take photos of them. I didn't like the angle or something like that. I took some pics with my SX-70, but they didn't come right; the outcome was not what I wanted. It's because I left films in my hot room this summer, I guess:(( 

Because of such things and the fact that they stopped producing films and that I made a photo book with my SX-70 photos, my POLAROID fever seems to have fallen a little. I went as far as thinking of selling my SX-70 at a net auction with another camera of mine,  but I gave it a second thought. The photo of this entry is one from those I took last autumn, and other photos I took in the past few years made me rethink about the wrong idea. I'll keep on taking photos with SX-70 to the last pack of my stock of film. I LOVE SX-70!


6 comments:

  1. akaneちゃん、やほー^^
    金比羅さん、うちの両親が遊びに行ったらしいけど、疲れたーって言ってた(笑)杖とか貸してくれるんでしょー??紅葉、いまいちやったんかな?
    そういえば例の古寺、今年は行ってないの??けっこう、楽しみにしてまーす^^
    話変わるけど、私も今ヤフオクに出品中^^私の場合は洋服ばっかなんだけどネ!タンスの整理(笑

    ReplyDelete
  2. *kyokoちゃん
    こんちはーん。
    うははは、そうそう!もうね、めっちゃ疲れるよぅ~~!
    もう登りきる前に(って言うても、奥の社までいくのはやめて、本堂までしか行ってないんだけど^^;)脚がプルプルきてたもん>m<
    え?杖って、貸してくれるの?買うのかと思ってた・・・
    紅葉はね、表参道にはそれほど見られないんよね。でもイチョウとか、もみじもちょっとあって、特にイチョウは見事やったよー!
    古寺、10日ほど前?いや、もうちょい前だっけかな、行ったときには、まだ全然青々してたー!そろそろ・・・行ってみるよ!
    ヤフオクのほうがネットオークションとしてはユーザーが多い気がするけど、どうなんやろ?(楽天は利用料が要らないので、オッ♪って思って。笑)
    洋服かぁ・・・着ないのいっぱいあるけど、売れそうにもないし><;
    kyokoちゃんのなら、イイのがいっぱいありそう!!

    ReplyDelete
  3. akaneさん、こんばんは!

    GRD、オークション出しておられるのですね。
    合わないものはサッと手放す私は、変な所に共感しています('-'*)

    akaneさんの紅葉写真、やっぱり好きです。
    なんていうのか、空気はキリっとしてるのに、葉っぱのところがほんわりしてるんです。

    私も、SX-70はずっと取っておきます。

    ReplyDelete
  4. *くみさん
    コンバンハ♪
    そうなの、あっ、やっぱりダメだ、ともうガックリ来るくらい痛感したので、
    手放すことに・・・て、値段もっと下げないとダメなのね。><
    充電、買ったときに1度だけしたっきりなの。ははは、どんだけ使ってないんやー!
    フィルムカメラだと、あわない、てのがまずないと言うか、
    見た目で気に入って買ってしまった部分も大きいし、んー、なんだろ、やっぱりサヨナラできないのだけど、
    そういうメンタルな部分への影響も全然違うなぁ。

    それにしても!!!
    うぐぐぐ・・・なんて嬉しいコメントを!!
    本当にありがとうございます。(思わず敬語になる。笑)
    SX-70効果、ってウワサもあるんだけど、ヨシとする。\\^▽^//
    そうだ、そのコメントを逆にすると、私の抱くくみさんの印象。(ほんわりしてるけど、中身キリッとしてる^^*)

    ウン、たとえフィルムがなくなっても、フィルムカメラはずっと手元においておきます♪

    ReplyDelete
  5. Hi akane, this photo is simply gorgeous! Don't sell SX-70! You have shot wonderful photos through it, just a little more adjustment (I guess) and luck... :)

    ReplyDelete
  6. fennymun
    Hello~~:))
    Yes, my SX-70 was just fine till 3 months ago.*sigh*
    Oh, no, it's not my camera that doesn't work well, but it's the films!! I left them in the hot during this summer, so they went bad:((
    But I decided not to sell my SX-70s! Yes, I'll keep it for ever:)

    ReplyDelete