Wednesday, November 26, 2008

YMP : Yellow Magic Photograph

スキャナを出すのがめんどくさいので、携帯で撮りました・・・^^;
実際はもっと黄色が強いです。

最近のポラロイド、ずっとこんな感じ。
カメラがどうかなっちゃったんかー?って思ったけど、冷静に考えたら、フィルムですね。暑い夏の間、暑い暑い部屋に置きっぱなしだったんやもんなぁ・・・>m<

金毘羅さんには馬が2頭いまして、この写真に写ってる子はとてもいい子。元競走馬、らしい。人がいっぱい、みんなカメラ構えて彼の前にいたんですが、じっとポーズをとるかのように、こっちを見てました。
話しかけたら、ちゃんとこっちを見てくれた。静かで深い瞳でした。
もう1等はというと・・・そちらの方が神馬、なんだろうな。真っ白な彼は・・・ひたすら飼葉をもくもく食べて、ちっとも顔上げやしませんでした。神の馬、人には媚びないぜ、って感じかな^^

この日、いちばんぐっと来たのは、参道手前の商店街にあったお肉屋さんのコロッケでした。マヂうますぎヤバすぎ・・・!!>w<

The photos on last Sunday @ Konnpira-san, with my cellphone:) I didn't feel like scanning them;P
They are all too yellowish, which has been so recently. That's because I didn't keep the film packs at a cool place; left them in the hot room all this summer. Ha! No wonder the photos don't come out right. I came to like the yellow photos little by little, though;)

There are two horses, "holy horses" at Konnpira-san shrine. One in this photo was so nice; he looked as if he was striking a pose for us. His eyes were so tender and deep... looked as if he was talking. The other one is all white, which color suits holy horse, but he kept eating and didn't raise his head once. Yes, he is a holy horse, won't flatter us human;)

The most impressive thing on that Sunday was croquettes we bought at a butcher. That was too delicious to be true;D

7 comments:

  1. コロッケ、会う人会う人みんなに伝えるだけ伝えて、
    みんなたべたーい!って。そりゃそうよね。
    やっぱり買って帰るべきでしたよね。あはは…
    ボラ、明るくは撮れるのにね。
    ということは、やっぱりフィルムかしらね。
    だといいね。

    ReplyDelete
  2. こちらに移ってたの気が付かなくて...危ない、危ない(^-^;)
    遅くなりましたが、またよろしくお願いします♪
    お馬さん!!馬はかわいいよねぇ(*´∇`*)
    あの素直な瞳に吸い込まれそうになります。
    お肉屋さんのコロッケ!!あぁ、美味しそう...
    外で食べるのがまた美味しいのよね〜♪
    ん!?プロフィールにお顔載せたのね!あらー、はじめまして(笑)

    ReplyDelete
  3. 馬ってきれいで優しそうな瞳してますよね〜
    前写真撮りに行った時、美しくて見とれてしまった。。。
    ポラの調子、フィルムが原因だと良いですねぇ。
    でも問題なのは色だけで後はきちんと撮れてるから
    やっぱりフィルムだと思うなー。

    GR手放しちゃうんですね。
    akaneさんのデジタルフォトも好きだったけど
    でもその気持ちわかる!
    私も最近デジタルに再び挑戦してたんだけど
    撮れば撮るほどフィルムが恋しくなって
    結局チェキまで買っちゃいました^^;

    ReplyDelete
  4. コロッケ好きです~。
    揚げ物系はほとんど食べないのですが
    コロッケは自分で作って食べます・・・が
    年に1回あるかないかだなぁ。
    金毘羅さんにはこどもの頃しか行ったことないんですが
    すごくしんどかった記憶が(笑

    馬ってきれいですよね。
    すっとしてて、でも顔はやさしいの。

    ReplyDelete
  5. ゆ~こちゃん
    まったくもって、ヌケサクやったよね、私たち。
    そのコロッケを思いながら京都で買い食いしたコロッケ、ちぇ、熱くないー!で、さらに金毘羅さんのコロッケへの思いが募るしね、ぷ。
    ポラフィルム、ホンマ惜しいことしたよなぁ・・・専用冷蔵庫ってやっぱり必要やね。うーん。。。そんなモン置く場所あらしまへん><
    今まとめて並べてスキャンしたけれども、それをどうこうしようと言う気力が起こらない・・・けど、一応載せることにします。ビンボー症なので。ハハハ~~~~・・・・・・・・・・・・

    marqueeさん
    ごめんなさい。かなり前に、こういう場合にはどこにもお知らせには行かないことにしたのです。とっても失礼な、と思われるんだろうなぁ、とは思うのですけれど。
    こちらこそ改めてよろしくおねがいします^^
    馬はなんかこう、飄々としてるようで、でもとても繊細で考え深げな、いや、きっとなんか考えてるんだろうなぁ、という瞳してますよね。ナゼだか見てるとちょっと悲しくなるのだけれど、魅力的です。あ、でも他の動物もそうかな。動物はみんな好き^^*
    あのコロッケは大ヒット!の出会いでした。すごく有名らしいですー。ネットでは扱ってないので、現地に行くか、電話で注文するかしかないみたいですが(v_v*)
    よそ行ったらコロッケ食べるのが癖になりそう。笑

    アハハ、顔フォトはそろそろはがすつもりでした。恥

    yarさん
    わー、馬の写真を撮るためにどこかへ行ったんですか?
    顔もだけれど、体がまたきれいで。でも競走馬は見てるとなんか悲しくなるんだけど・・・。どっしりした脚太のたくましい馬がまたすっごく好き。力強いのに健気でな感じで^^

    そうなんです、カメラじゃなくて、フィルムの方。保管の仕方・・・と言うより、放置してたのがまずかった!
    ということで、ストック全部、同じく漏れなくアカンようにしてしもたー、ってことですわ・・・くすん。
    もう新しくフィルムを買うことはないので、激しく後悔です><
    チェキ、いいな♪カメラはもう当分買わない、と決めたので、ぐっとガマンですが、チェキはやっぱいいなぁ・・・イヤイヤ、買いませんー!
    GRDはアッサリさようならー、なのでした、えへ。
    デジは合わない、興味ないはずが、先日出たタカラトミー?のシャオのデジタルかな?インク要らずで撮ったらすぐプリントできる!ってのが、かなり欲しい欲しいになってます。ぐは。
    (でも買いませーん!>m<)

    kihoさん
    エーッ、コロッケを作られるんですね!尊敬!
    私、最近わりと揚げ物を食べるようになり、家でもてんぷらとかするんですけど、
    コロッケだけは作る気ゼロなんです^^;
    多分今後も・・・?

    金毘羅さん、コドモの頃に私も行きましたが、そのときのつらい記憶はあまりなく、今回、コレほどきつかったのか・・・と膝ガクガク状態で愕然でした。>m<
    すぐ息あがっちゃうし、脚は上がらなくなるし。でも筋肉痛は直後に来ただけで次の日はけっこうスルーでした。笑

    馬の顔のバランスはとても不思議な気がします。
    のっぺりとしてるような、でもキレイ。やっぱあの瞳のせいかなぁ。顔立ちが癒し系やなぁ、って思います。

    ReplyDelete
  6. Wow! Very nice blog.

    It's so pretty.

    Beautiful pictures. Just beautiful.

    ReplyDelete
  7. aredcardigan
    Thanks for coming and sweet words:))
    I'm really flattered!!

    ReplyDelete