Tuesday, March 03, 2009

好きじゃないんだけど~~


sushi for Girls' Day
Originally uploaded by +akane+
今日は桃の節句だから、絶対散らし寿司を食べたい!という母のリクエストで作ってみた。簡単だけど・・・花粉症でひっきりなしにムズムズタラ~~状態なので、作業が進まず、えらく時間かかった~~><
トッピング、色鮮やかなイクラにしたかった・・・けど、お高いので、エビに換えちゃいました。笑

で、私は寿司がそもそも嫌いで、握り寿司だけは食べる・・・んだけど、できればめしはノーマルで、具は別で、がいいのです。なんでかなぁ。他の食べ物はぐっちゃぐちゃ混ぜるのが(ってキチャナイ表現でスマン~!)好きなのに。
でも、今日作って食べたのは、なんとなくおいしく思われました。出来上がるまでに時間がかかって腹が減りすぎたせいか?>m<
ハナかんでる時間のほうが多かったんちゃうやろか・・・その間にコマはんがやってきて、下のビデオ撮ったり・・・そら、時間かかるわな。笑

あっ、桜のお酒の感想を!これがね~~~めっちゃ飲みやすくてグイグイいけちゃうよー、って感じ!ふわっと軽いようでこくもあって。色もかわいくてこりゃすっかり気にいっちゃいました♪
Oさん、改めてありがとうございましたー!!

7 comments:

  1. さすがあああ、あかちんの手料理はほんとーに食欲をそそるっ!
    素材の使い方も盛りつけも器も良いわあ。
    お母さま、幸せ♪
    コマさんお相伴にあずかっていかったね(^-^)

    ReplyDelete
  2. ◆mikayちゃん
    ウハハ、見栄えよく見えてくれてるようでよかったわ^^
    でもさ、よくよく見ると、めっちゃ雑なのがばれるやろ~~。
    (緑にはきぬさやと菜の花を使ったのだけど、切り方も荒~い&盛り付けが雑!>m<)
    卵もね、手抜きで、錦糸玉子にせんかってん。笑
    下のコマのビデオ、ちょうど今、再生してみたら
    ほかならぬコマはんが『ビクッッっ!』って起きちゃった。
    やっぱり自分の声は聞き覚えがないんかなぁ。
    私も自分の声、ウゲーって思うモンなー。
    しかしホンマ、今日のコマはんはめーっちゃラッキーやったよ。

    ReplyDelete
  3. 今日は「ひなまつり」でしたか!?
    どおりでスーパーに行くとチラシ寿司セットが並んでいて
    九州のなんかの行事ごとかな?なんて気づいてませんでした(笑)
    美味しそうなちらし☆
    ほんのりピンク色で・・・
    ほんのりピンクといえば、贈り物
    ピンクで春ぽくてかわいいーーー
    ピンクの濁り酒だなんて(>m<)
    尾道の蒲鉾は名物らしいですね。
    行った時は知りませんでした!!残念。

    ReplyDelete
  4. お!!散らし寿司、作ったんだ!!!おいしそーーーー☆
    私も昨日作ったよ^^どうもりくとは、好きでないようで・・・一口も食べてくれなかったぁぁ~~!!!いくら、高いよねぇー。なので、私も買わなかった(笑)エビすらのせてないんですけど~。あとは、桜餅買っちゃった^^
    ところで、桜のお酒!めっちゃ気になるーーー!探してみよー^^

    ReplyDelete
  5. ◆たびねこさん
    そうだったんですよね~。祝日じゃないからウッカリ気づかなかったりしますよね。私もあの贈り物とハハの催促がなければフツーにナンも思わず過ごしてたと思います^^;
    散らし寿司は親には好評でした♪
    あのお酒は・・・おいしいなぁ~~♪つい飲みすぎちゃうタイプのお酒です。チビチビ、よりも、ぐいーーーっ、といけちゃうタイプ。笑
    蒲鉾と言えば、千葉?小田原?あと山口くらいしか思い浮かばなかったので、わたしもへぇーーって思いました。
    でもお魚が捕れるとこならキッとどこでもおいしい蒲鉾があるような気がする!あっ、九州だとさつま揚げ?(大好きなのです^^*)


    ◆kyokoちゃん
    えへへ、ありがとーっ。
    あら、りくと君は好きじゃないのかぁ・・・私と一緒やね♪>m<
    トッピングは春だし、赤青黄色かな、ってことで、イクラの代わりにエビなのでした。笑
    桜餅!もうそんな季節かぁ~~。
    桜のお酒、広島よ。検索してみそ♪

    ReplyDelete
  6. おいしそではないですか。
    ワテは巻寿司とウニだけよう食べます。笑
    花粉症、お大事に

    ReplyDelete
  7. ■しゅうちゃん
    もともと好きじゃないので、自分の好きな具を入れて、見栄えも春っぽく・・・を心がけましてん^m^
    巻き寿司、ダメなんだよぅ。握りのみ、と言うても、握りが特に好きなわけでもなく。
    好き嫌い、それほどないんだけどねー。だから寿司は食べれるの。どしてもアカンのは煮豆・・・アレは食べれない、と言っていいです、ハイ。
    花粉症、どないもこないも・・・な感じだけど、とりあえず、来年は発症しないさせないぞ!て思って、ヨーグルト増殖してせっせと食べるようにしてる。笑

    ReplyDelete