Friday, March 13, 2009

荒れる春

例年に比べると、天気が不安定やな~~って思うんやけど、皆さんどうですか?

花粉もたっぷりとのこと・・・道理でなー。去年の春もそういうたらけっこう苦しんだみたいやけど、ノドモトすぎればナンとやら・・・で、すっかり忘れてました。でも、絶対、今春のほうが症状キツイっっ!
この頃、時間が過ぎるのが一段と早い、って感じるけど、こと花粉に関しては、去年のことなんて忘却の彼方・・・そうだったっけ、遠い昔やなぁ、って思います。ナゼ?

さて、そんな不安定なお天気のため、昨日とはうってかわって嵐。図書館に本返しに行かなアカンのに、困る。(濡れないようにするのが面倒^^;)
でも、今から行って参ろう。ファイトー!

悪天候の日はネコズがよく眠ります。
今もまさにこの写真の感じ。(これは今月アタマに撮ったものですが。)



Koma & Yoda

CONTAX Aria + Carl Zeiss Planar 50mm/f1.4 + Kodak Royal 100

4 comments:

  1. いつも気ままにあっちらこっちらいる猫ズの団子姿って、むふ〜んってするよね(^-^)

    今日も風は強い様子。
    でも、雨の日は花粉飛ばないんだっけ?
    こっちも変だよ。今の時季は海が凪いでるはずなのに、白波たってるもの。

    上記事、コーヒーブレイクの後、なにだできたんかな〜?
    壬生菜もぴりっ&優しく漬かってましたかん?

    ReplyDelete
  2. ◆mikayちゃん
    むふふ~~ん、な日々だわよん^m^

    そうそう、こっちもすんごい嵐・・・つか、台風??ってくらい、
    昨夜からさっきまですごかった><
    ちと不安になったくらいよ。
    雨の日、飛ばないのかな?そういえば、今日はマシだ!
    でも雨降る前はすごく増えるみたい~~!!

    えーと、いろいろやったよ。
    以下、フリッカーのレスからのコピペですが(笑
    「にんじんは葉っぱはナムルにして根っこは今日はおから煮に。
    このまあるいぶっとい(親しみが涌いちゃって~笑)大根は、水菜やら他の葉っぱと豚肉とでサラ ダに。サラダ大根、って書いて売ってたよ。
    菜の花は明日パスタに使おうかな。
    赤い茎の菜の花、これはとりあえず炒めて食べる^^
    それから根菜の豆乳スープ・・・って、これは昨日の朝作ったから、あとは豆乳入れるだけなのだ ^^v」
    ちと予定変更で、赤い茎のは今日これから使うけど。
    あと、レンコンがあったのを摩りおろして、もらいモノのキャベツきざんだのとおじゃこをいれて卵と豆乳と粉をつなぎにして、お好み焼きみたいなのもした^^
    壬生菜、塩控えめでグーだったよ^^v

    ReplyDelete
  3. をおおお、すごいレパートリー!
    好みです!!
    あああ、野菜食べたい...
    昨日の夕飯、従業員食堂で塩っからいイカスミ食べさせられて「殺す気かっ」って思ったわT-T

    ReplyDelete
  4. ◆mikayちゃん
    ソンでもって今また野菜料理中・・・
    レンコンのきんぴら、これは豆板醤と黒胡椒でぴりぴり^^
    それからごぼうのきんぴら、こっちは砂糖少しに醤油とみりんでやさしめの味。でも山椒風味^m^
    あとは春野菜のパスタ。
    ・・・肉系魚系のものがなんもないのだった・・・買いに行くのもたいそうなので、もう無しでいいやっ、って。へへ。手抜き?

    イカ墨うまいけどなぁ、塩っ辛いの困るね。
    mikayちゃんの血圧上がらんよう、やんわりと怒ってやれ~~ぃ♪

    ReplyDelete