Tuesday, March 10, 2009

リサイクル♪


reclycled decoration
Originally uploaded by +akane+

先日届いたお礼の品(Mさんありがとうございます!元気に楽しくやってますか~?)のラッピングについてた、めーっちゃちっこい(あかんぼの小指の爪ほどの大きさ、かな)、梅のような椿のようなモチーフ。可愛くて、そのままとってました。
今日テレビで『椿三十郎』を放送してたのに影響され、そのチビモチーフを椿に見立てて、禁を破って買ってしまった雑貨(お香なのです~♪)と一緒に撮ってみました。リサイクルです^m^
椿、それだけではもちろん覚めやらず、いつもは桜を撮る古寺に行ってきました。おとなしめに、ちらほらと咲いてる感じ。去年はもっと咲いてたような・・・?
フィルム&ケータイでちょこっと撮りました。ケータイのはflickrにアップしてます。

フィルム・・・と言えば。
普段撮りのフィルムに関しては激安のお店に出していたのですが、そのお店、今日行ってみて愕然。閉店されたようです。なぜ??(ちなみにそこはデジタルプリント。でもトイカメで撮ったものとか、ウッカリクロスとか、とてもとてもお世話になったので、さびしい。)

寒さがぬるんで、心も緩みつつも、あれやこれやで切ない、ちょっと心晴れない春です。


3 comments:

  1. あれ?ブログ(rgbに)戻してた?
    フリッカさんにリンクする思ったら、、

    こんな風にラッピングされる方の、いい意味での心の余裕、なんだか見習わなくちゃって思うわ...
    ほわんとあったかになりますね(^-^)

    ReplyDelete
  2. フリッカ、サインインするのめんどーなので、こちらから。
    私も奈良行きたいー!

    ReplyDelete
  3. ◆mikayちゃん
    えぇ、とっくに実は戻してたんです。>m<
    ややこしうてすまーん。
    あ、これはラッピングとは別やでー!今日買ったお香のパッケージの上に、この赤いのを置いてみたん^^*
    赤い毛糸で・・・きっと梅か椿をモチーフにしてるとみたけど、めちゃちいこいから梅のイメージかなぁ?
    このお香、5つ入ってけっこうなお値段><だけど、それぞれ絵柄が違ってすっごい可愛くて、負けタ。
    奈良、行こうよ~~!>w<
    そうだ、数年前に奈良に行ったとき、桜にはちと早かったから、桜のときに来たいねー、って言いあったんだった。でもあれっきりになってる・・・

    ReplyDelete