Friday, May 22, 2009

9.1、7.7、4.1、& 4.0

ウチノネコズはなんていい子なの!!!
って思ってたけど・・・
よく考えたら、そうでもなかった。
確かに、すくすく育って、怪我はいろいろやらかしたけど、病気知らずなとこはいい子!なのですが。
コマさん、夜中に風呂場に入って陶器の石鹸皿を落っことし割る(って、これは窓のトコに置いといた私も悪いのだけど^^;)。←寝入りばなにどえらい音で母と私、心臓縮こまる。
ヨーダさん、かつお節の入ったタッパをゴトゴト動かし無理やりこじ開けた模様。
シマさん、時々ウンコを落っことしてる(落ち着いてトイレできない+尻尾につけてしまうのですね)。
タビさん、これが一番問題児。シンクでおしっこする(あっ、最近しなくなってる^^v)、シマコマヨーダさんにちょっかい(すぐ本気のケンカになる)+よその猫を激しく攻撃、ハラやら足やら触ると怒って噛み付く引っかく・・・そうでした。チビタンどころじゃないかもの攻撃をしてくるのでした、このときばかりは(^^;)
でもみんな甘えんぼさんでかわいくて、私には何より大切な存在で、って言わずもがなの親バカだけど。笑

ところで、タイトルの数字はなんだか分かりますか?

camera: CONTAX Aria
lens: Carl Zeiss Distagon 35mm/f1.4(かな???3月アタマに撮ったもので記憶が・・・^^;)
film: KODAK 100 (業務用)

9 comments:

  1. ぷぷぷ。
    でも、可愛いーからついつい許しちゃうよね(笑)このフォト見てると、私でも許しちゃいそうだもん^^
    そうそう、うちのきなこちゃんも・・・ウンコを落としてくること、度々あるーー(^^;

    ReplyDelete
  2. 遅くなりましたが。。。
    無事帰国されたんですね♪
    かわいい写真・美味しそうな写真・面白い写真★いっぱい楽しませていただきました♪
    チュニジアって猫多いんですね!
    ミントティー事件!私は豪でタクシーぼられたことあります(笑


    さて・・・
    自宅のかわいい猫ちゃん★
    それぞれ個性があるんですね★面白い!!


    数字考えたけど分からない・・・・
    体重??
    じゃないですよね・・・(笑

    ReplyDelete
  3. すみません、上のコメント私です(汗

    ReplyDelete
  4. 数字は体重ですよね・・・?あれ?

    猫はそこにいてくれるだけでいい子なんです^^
    たとえ花瓶をひっくり返して割ろうが、カーテンをぼろぼろにしようが(笑

    ReplyDelete
  5. ◆kyokoちゃん
    そそ、なんでも・・・なんていいつつ、
    今朝はマジ切れした私^^;
    コマさん、例によって押入れから飛び降りるときに、私を足場にしたのだけど、
    爪思いっきり立ててしがみついたーーーーッ><
    イタイのナンのって・・・(T■T)
    でも後ですぐ仲直りしたんだけどね、でもね、久々に痛かったよ・・・

    ンコも困った問題やねぇ>m<
    ま、コロン、としてるので、ちゃっと拾っておしまいなんだけど。笑


    ◆Julieちゃん
    覗かせてもらってます~~!コメント残さずゴメンね。
    カラダは無事、帰ってきました^^
    せっかくのチュニジアのお酒がドーハで没収されたのが痛かったけど・・・>_<
    写真、まだまだまだまだあるんよ~~~。まだ出来上がってないの。今回はホンマに猫メインです^^;(あんなにいるとは思わなかった!)

    えぇっ、オーストラリアでもタクシー運ちゃんはやっぱりぼるのか!!!(そういうイメージがなかった。笑)
    チュニジアのタクシーでは逆に値切りました。←最後に空港ついたとき、ホンマにお金なかったので。笑
    タクシーはホンマ、日本だろうとどこだろうと、当たり外れ激しいかもしれない・・・(v_v)

    えへへ、数字、まさかの、体重です!
    詳しい答え(?)は、↓のレスにて^^


    ◆kihoさん
    やっぱりすぐバレちゃいましたかー^^;
    大きい数字から、タビ、ヨーダ、シマ、コマです。
    いつの間にか・・・コマの方がシマより軽い!抱っこした感じで分かってはいたけど(シマはなんだかずっしり感じる)、見た目大きなコマさんが、年のせいで中身は痩せちゃったんだな・・・って、ちょっとショック。
    というても、全盛期(いやいや、今も女盛りよっ!笑)から0.4kgの減少ですが^^;

    そうそう、いてくれるだけで感謝感激、いい子ですっ!
    これだけはヤメテ、と叱ったり頼んだりしてるにもかかわらず大黒柱を爪とぎにしちゃっても・・・←タビ&コマ

    ReplyDelete
  6. タビー&ヨーダくんたち 想像してたより大きい~

    それぞれの個性があらためて伺えて
    おもしろいなぁヽ(´∀`)ノ

    猫ズが存在してるだけで ホンマ救われるね

    ReplyDelete
  7. 視力だったらやばいよなあとか思いつつ。
    何て愛くるしいショットなの~~♪
    ええ?!タビさんってそんなんあるのかあ。笑

    ReplyDelete
  8. えーーーっ!体重なのーっ?
    誕生日かと思ったわ〜あ。
    重いねー(爆)
    タビをっちってばエリカの3倍ぢゃないの!@@
    隣り合わせで写真撮ってみたいわ〜。

    動物の愛らしさ、奉仕させていただきますって気持ちにさせるよねん♪

    ReplyDelete
  9. ◆kazuちん
    ふふふ、そうなの、こんなに重いのよー。笑
    私の体重も聞いたらけっこうビックリすると思うわ。笑 (大台に乗って長いこと経つと、もうエエか、って気になってしまうんよね~~^^;)
    ネコズの個性というか、生まれ持った?性格の違いもおもしろいけど、同じ環境で育ったから持ってしまった行動様式みたいなのもおもしろい^^
    でもホンマ、ネコズには感謝です!私、ネコズがいなかったら、世捨て人になってたよ、絶対。


    ◆syuちゃん
    すんごい視力やね!それは!!
    いや、そのくらいあったらドンだけ消耗してもヨユウで一生暮らせる・・・( ̄ー ̄*)


    ◆mikayちゃん
    微妙にそうゆう数字よね。でも夏生まれの子はおらんわーウチ。
    エリカっちの3倍て・・・( ̄■ ̄;)
    並べたら捕って喰いそうやね。爆

    生き物の可愛らしさ、もう無条件降伏。←甥っ子ズには最近厳しいオバですが^^;

    ReplyDelete