Monday, May 25, 2009

個展!

もう5月も最終週!早くDMを作らないと・・・と、ちょっと焦り始めました。まだまだ時間があるわ~~ん、なんてヨユウこいてたけれど、そう、時間の経過は加速度を増すばかりで、待ってはくれないのです。

7月5日(sun)から20日(mon・祝日)まで、Plain Tableさんでやらせていただきます。いつも何かしらそそるうつわが待ってる(悩)お店なのです。
アワガミにインクジェットプリントをしたものを展示したいなー、って思っていますが、まだどうするか、構想はあわあわしたままです・・・(v_v;)
写真展タイトルも手抜きですみません。サイトの名前そのままです。私にとって、写真のテーマはずっと変わらずそこにある(つもり)なので。
とはいえ、どうやらギリシャとチュニスの、しかもやっぱり写真が中心になりそうな予感^^;

チュニスと言えば、今日「写真を発送しました」と、現像+プリントをお願いしたフォトラバー中山さんから電話がありました。
実は、電話って苦手・・・なのですが(やたら緊張する、のが多分一番の原因)、初電話に関わらずなんか楽しかった!
そういえば、たまに電話で話すのが楽な方っているなぁ、って思います。緊張はするのだけど、でもナンだろう、自然に話せる相手の方っているのです。声と喋り方にマジックがあるのかしらん・・・

というわけで、チュニスで撮った35mm(今回一眼レフだけ、レンズも1個だけ)の写真も明後日には手元に帰ってきます。楽しみだけど、不安も・・・これがフィルムの醍醐味かも。笑

6 comments:

  1. あかちんを気にしつつの香箱。
    閉じた瞳といい、猫だね〜♪
    写真展、あかちんの色が出そうで想像しただけでわくわくしますよ。

    ReplyDelete
  2. Another photo exhibition??? YAY!!!!
    Congrats and have fun:D

    ReplyDelete
  3. ん~、ネコまったりな感じがイイねぇ。
    それとアワガミ、素敵な感じがムンムンですなぁ。インクジェット用のがあるのがポイント高しですなぁ。普通の和紙だと滲んじゃうしねぇ。 アカネちんの写真にマッチしてる気がする。

    電話、オイラもめっさ緊張します。
    いや、掛かっちゃうと普通だったりするんですが、その直前が非常に緊張状態に・・・。

    ReplyDelete
  4. ◆mikayちゃん
    んでもって、うしろの猫も気にしつつ^m^
    なんかおっとりまったりした子で、何枚も撮らせてくれたよー。
    わたしの色かぁ、出たらいいなー。というより、その時々の空気感が出たらいいな♪
    励ましありがとー!


    ◆aredcardigan
    Yes, and this time is my first exhibition on my own. I took part in group exhibitions alone in the past.
    Thanks for your encouragement. I will:))


    ◆おきくちゃん
    イエッス、まったりにゃんこです~~^^
    ギリシャの子も野良猫が多いけれども、チュニスの猫たちよりおっとりしてたような気がする・・・

    アワガミのインクジェット用はホンマにいいよ!おすすめ!!
    とはいえ・・・値段が・・・アゥアゥ><
    美濃紙のほうがお手軽につかえます♪(こちらもインクジェット用アリ^^)
    でも、せっかく地元でやるのだから、地元の紙を使おうかな、って思って。冊子にも使いたいけど、まだお金的(^^;)リスクが大きくて、踏み切れませんデス。

    電話、そうなんよねー、直前がこれまた。笑
    おきくちゃんに突撃電話してみようかしらん( ̄m ̄*)
    ・・・て、これは私が緊張するだけかー?!

    ReplyDelete
  5. わーー行きたいーー☆
    20日までなんだよねーー^^
    20・21日、旅行行きたいって話してたんよ・・・・却下されないよう、大人しく良い子でいよう・・・(笑

    ReplyDelete
  6. ◆kyokoちゃん
    えっ、マジマジ?来る来る?もしかして家族総出でチャリンコで?>m<
    この時期、四国ぐるっと(2日間だと4県は無理か?!^^;)旅行、いいかもよ~~!ついでに個展に立ち寄っていただければ超嬉♪

    私も今年こそは今年のうちに九州上陸するので、そのときはヨロシクね~~!

    ReplyDelete