Saturday, June 13, 2009

続・日替わりランチ

いいねー、って褒められると、もう嬉しくって調子に乗って、うん、ホルガもエエやんー♪なんて、単純に方向転換。(あっ、でも今手元にないのだった・・・! ̄m ̄*)
もうちょっとコントラストが強くてもいいかなー、とか、いろいろ思うけど、プラスチックレンズだし、なんといってもトイカメラなのだし、これはこれで楽しいな、とシンプルな思いが蘇ってきました。
それにしても!!←の画像でお分かりのように、スキャナのホコリ(の大部分はコピースタンプで消した)と瑕(これはうねうねグネって広範囲なので消すのをあきらめた)がきっちり写真に入り込んでしまう!(右下のなんて、人の顔みたい?)前は瑕のない場所に置いてスキャンしていたけれど、いまや瑕はガラスのほぼ全面に入っているのでどうしようもない(ヤレヤレ)。*他のものはflickrにアップしています。
ちなみに、もしかしたらこの写真、一番難しい「ネコドコ」かもしれません。ヒヒ( ̄ー ̄*

自分の温度の低さとオコサマ度にあらためて自己嫌悪を覚えつつ、それに引きずられないよう新たな気分で進みたいな、と思っています。って、ナニ決意表明してんだか。>m<

2 comments:

  1. 落書き(じゃないのね)の顔がユニークで、多重露出かと思た。
    私も久しぶりにホルガで撮ってみようかな。
    なんせこの頃携帯以外で撮ってないもん。思ったら吉日でフィルム入れよっと!

    ReplyDelete
  2. ◆mikayちゃん
    これぞまさに偶然の日常??
    ビックリしたよー、顔がぁぁぁ!!怖いよぅ~~!(←は、ウソ;P)
    うっかりヤッチマッタ多重はフリッカーに置いてます。(猫撮ったのに・・・なのでワタシ的には残念多重)
    そやよ!!mikayちゃんてばもー、iPhoneばっかでさー!!ちぇー!だわよ。
    フィルム、ちゃんと入れたでしょうね???

    ReplyDelete