Wednesday, July 01, 2009

個展に向けて

おとといの晩、パソコンの電源は入れたまま、休止状態にしておいて、別の部屋へ運んでいたところ、『ガッコン』!! 「今のはなんだ???」と階下の親はビックリ。コードを踏んづけ、つんのめって、パソコンを落としてしまったのだった。私は画像をいじってる最中でもあったので、もうヒヤヒヤのいやな汗をかき、あぁ、これでホンマにもうおしまいだー!!まだプリントアウトしてないのに!またスキャンからやり直し?いや、その前に、パソコン買う余裕ないすよー!と、頭の中で一瞬にしてぐるぐると不吉な考えが駆け巡ったけれど、パソコン、どうやら大丈夫な様子。しかも、今かれこれ5分ほど文字も打ったりしているけれど、今のところ無事ですよ?ブラックアウトしてませんよ??ホンマ?落としたショックが逆に好影響?だといいな・・・。

さて、もう新しい月になってしまった。今までは、グループ展の直前、もうやだー、逃げたい~、どうしよう~~、とやたらパニクると言うか、自暴自棄に近い状態だったけれど、今回は落ち着き払っている。開き直り、という部分も大きいけれど、テンションはいい具合に高い感じだし、すばらしい本から涙と笑いとエネルギーをいっぱいもらって(仕事前に読んでよかった^^*)、しかも今日は最高に嬉しい知らせを友達にもらい、よしっ、MAXがんばる~!という意欲に繋がっている。ありがとう、ありがとう。足を運んでくださる方々に楽しんでいただけるよう、がんばります。

サントリーニの猫。個展にはボツにしたのでココにアップ。

camera: CONTAX Aria
lens: Planar 50mm/f1.4
film: AGFA CT Precisa 100

2 comments:

  1. うはー!akaneちんらしい…(笑)
    電源入れたまま運ぶなんて!ふふふ(笑)
    でも無事でよかったね♪
    akaneちん自身の状態がすごくいいっていうのが文章から伝わってきます。
    個展がんばって!

    ReplyDelete
  2. ◆marqueeさん
    えっ、みんなやらへんの??@@
    私、ノートパソ使うようになってからいつもやってたよ・・・
    ホンマ、無事でよかった、というか、調子がよくなった気がします、パソコン!
    私も、うん、精神状態いいみたいです^^
    でも、もろもろの能力はちっとも上がらん・・・><
    ありがとう、個展、楽しみます^^

    ReplyDelete