Monday, June 15, 2009

You, too???

BessaFlexよ、お前もか。

先日鳥取へ行ったときに、Fuji400を入れたのがあと1,2枚残っていて、久しぶりにブツ撮り~~♪なんてやっていたら、何枚でも撮れる!!爆
おっかしいなー、いくらなんでも枚数撮れ過ぎ、と思って、もう一度シャッターを切りよく見たら、フィルムまいてもカウンタは36から全く動いていない!
あら、やっぱりね、と、フィルムを巻取りしようとしたら、ノブを回してもスカスカ。

がーーーーーん!!

真っ黒袋の中で手探りでフィルムを出そうと裏蓋を開けたら、ん?フィルムが破れてるの?の手触り・・・いや、巻き取られてる???えい、と思い切ってフィルムを取り出して、カメラのシャッター幕を見たら、1枚たるんでるじゃありませんか!?
ナンカ、これって・・・絶対ヤバイのでは?!

本当に、この1年ほどカメラ運が悪かったのが、コトここに極まれり、といった感じです。(T_T)

まともに使えるカメラはもうAriaとHolgaだけ?(Ariaだってなんとなく不安な・・・嫌な予感が・・・><)

あっ、SX-70がある♪(でもフィルムのストックはもう残りわずか・・・涙)

パソコンも再び穏当ならぬ動きを見せていまして、かといって、パソコンもカメラも購入する余裕は全く無いのです。
・・・寝込んでやるー!

写真はチュニス旧市街のコネコ。とってもちんまい子だったけれど、とってもとってもたくましかった。(この後、奥に見えるブッチャーさんが・・・続きはflickrにて)


p.s. 扇風機も壊れタ・・・(T▽T)

2 comments:

  1. にゃんこ可愛い~♪♪
    人の暮らしに溶け込んで生きている感じが、
    自然で素敵。
    ↓↓下の青い扉もキレイだなぁ。何だか神秘的~。
    魔法の扉チック★

    アカネさんのカメラさん達…ご機嫌、ナナメなのね。
    早く元気に調子よくなってくれるといいね。
    そそそ!個展も開いちゃうんだね!!すごーい♪
    7月かぁ…あと1か月だねぇ。
    今、準備で忙しいだろうけど、がんばってね(^ー^)丿

    ReplyDelete
  2. ◆コウさん
    そうそう、ホンマにそう。
    日本みたいにペットボトルで猫よけ・・・なんて、全く見なかった(当たり前か^^;)
    そんな風に、何かを排除するってことを考えもしないんだろうなぁ。
    魔法の扉!言われてみるとアラビアンナイトへの入り口、って感じがする~~♪
    青い扉に不思議な装飾(何か意味があるのだと思います)、可愛いだけじゃなくて、確かに神秘的でした、うん。

    カメラ、次々と・・・涙
    考えてみれば、ほとんどが同じ頃に買ったカメラ、新品(はAriaとLC-Aだけやったけど)も中古も平等な扱い(ホコリだらけの中に転がっててたまに蹴られたする←私に>m<)をされてたので、同じ時期に調子悪くなるのも当たり間えっちゃ当たり前かもー。
    みんな丈夫ねっ、すごいわっ、と調子に乗って手入れもしなかったのを今更悔やんでます・・・(v_v;)
    7月、もう1ヶ月もないですよ、コウさんっっ!10日あまりしかないですよぅ!!!><
    ヤバイ、とってもヤバイです・・・前の日に泣きながら準備してる自分の姿が浮かびます。

    ReplyDelete