Sunday, July 26, 2009

output > input

今日得たこと。アウトプットはとても大切。いい呼吸をするために空気を吐き出すのが大事、吐くことをきちんと意識して吐ききるように、って言われたのを思い出し、ああ、そうだ、そういうことだ!と繋がった。

izumiちゃんのアトリエ(ギャラリー、というくくりになるのだろうけれど、ここは彼女の想いを大事にして、アトリエ、といいたい^^*)オープニングイベント(で、いいんよね?)の「雨上がり展」に行ってきました。20人ほどが写真や絵などの作品で参加して、それぞれ全く違う色合いの作品。それがizumiちゃんの作り出した空間で居心地よく納まっていた。もちろん、人も落ち着ける空間。でも、なにかこう、可能性のようなものがぎゅっと詰まった、わくわくする空間。izumiちゃんに会うといつも、自分も何かやってみたい!と思わせてくれのだけど、今回彼女のアトリエに行って、そういう刺激をさらにダイレクトに覚えたのでした。うれしいな、ありがとう〜!って感じです。

雨上がり展」は8月1日まで。雨上がりの、心が洗われるような、前向きになるような、明日を期待したくなるような、そんな気持ちにリンクする作品が並んでいます。梅雨明け間近なこの時期、ぜひ行ってみてください^^

4 comments:

  1. 昨日はありがとう~☆

    あかねちゃんたちがあの空間にいることが
    なんだかすごい当たり前のような初めて来た気がしないような感じだった。
    今度はアトリエをバーに改装しよっか(笑)

    アウトプット
    わたしもずっと昨日から考えてます。
    写真と言葉で何かを伝える
    休憩しすぎて忘れかけてたけど
    今回いろいろなこと思い出した感じ☆

    ReplyDelete
  2. ◆izumiちゃん
    こっちこそありがと〜〜♪
    ホンマよね〜〜!すっかりなじんで、いつまでも居座りそうな勢いやった!>m<
    お酒あったら、それこそ絶対エンドレスやわ〜〜!爆

    私ね、あの空間はいずみちゃんを描き出すカンバスだ、てか、いずみちゃんが好きに絵を描くことができて、いや違うわ、って思ったらまた塗り重ねて、いずみちゃんが出したいものを出すカンバスやな、って思ったんよ。
    なのに、居心地よいのが不思議やった。笑
    それは私の図々しさと言うか厚かましさなのか、それともいずみちゃんのおおらかさのせいなのか・・・?>w<
    とにかく、いろんなもの、いろんな話したことがすっごい残ってる、今回は。
    私、いつもすぐ忘れてまうんやけどねー^^;
    なんか、ぎゅっとつかまれて離してもらえない(笑)感じよ。

    ReplyDelete
  3. こんにちは、はじめまして
    izumiちゃんの雨上がり展に参加させてもらっているdaisukeです。
    掲示板にコメント、ありがとうございます。
    アトリエ、実際に行って見てみたいです…ちょっと遠くて行けないけど、みんなの作品もちゃんと目で見てみたい。。

    kimiconとつながっているんですね。
    こないだ台湾カップルと呑んできました。

    サイトの写真、拝見しました。
    やさしい視線を感じました。

    また、遊びにきまーす。デハ。

    ReplyDelete
  4. ◆daisukeさん
    わぁ、ようこそ、いらっしゃいませー^^*
    写真見ていただいて嬉しいです!
    私、今思い出しましたよ。kimiconがめっちゃほめてたフォトグラファーさんって、そうだ、daisukeさんだった!(ですよね?^^)
    izumiちゃんとこで生でみんなの写真を見て、やっぱいいなぁ、あったかいなぁ、って思いました。
    そしてそして、ホンマにわくわくしました!雨上がった、やった、どこ行こうかなー、ってウキウキ感。
    でも昨日も今日もこちらはガッツリ雨です・・・(v_v;)

    噂のタイフーンカップル、ですね。(ミートアップの様子、キミコンとこで拝見^^)
    今回はまたさらに長逗留の様子・・・あってみたいな、kimiconとも長らく会ってないし、って思うのですが、東京は遠いです。
    お互い、ままなりませんね。笑

    私もまた遊びに行きます〜〜ってことで、リンクいただきました☆

    ReplyDelete