Friday, August 14, 2009

やられた〜〜、とはいえ

先日、輸入食材店であれこれ安いものを物色し、さらにどうしてもチーズが、それも濃いチーズか臭いチーズ(ってどんな食欲)が食べたかったので、2種類のブルーチーズをかごに入れる。片方はお手頃価格でいつも必ず買うデンマークのもの、もう片方はイギリスのもの。んー、値札がないぞぅ・・・おいくらかな?でも、まぁ、このバーコードの数字からするとこのくらいの値段?と、レジに行って会計。えっ??高いですけど??何故???って思ってレシートを見ると、その謎のチーズが結構なお値段でした><
それがこのチーズ→スティルトン

でも、おいしい〜〜〜!ブルーチーズ苦手な人でもいけるんちゃう?今、調べてみたら、なるほど、世界三大ブルーチーズなんですか、ふむ。道理で。
癖になりそうで怖い。

ちなみに下のワインとの相性、悪くはないけど、ワインがちょっと負けちゃう感じ。

写真は全く無関係ですが、気分で。なぜこんな乙女なものを買ったのだろう・・・と、これまた謎に思ったけど、よくよく思い出してみれば、そうだ、これ、6種類2枚ずつ入ってる、というお得な感じと、それぞれの美しさに惹かれて買ったのでした♪

2 comments:

  1. ブルーチーズ、私は普通に食べれるのだけど、ダンナがね。。。苦手なようで(^^;
    なので、実家に帰ったときだけ食べてる。っていうか、買ってもらってる(笑)けっこう、お値段いいもんね~。スティルトンね。覚えとこーー!あ、でも高すぎて却下されちゃうかも><(笑
    首・・・大丈夫~~??私さ、ここ2ヶ月くらいあくびすると、首筋がピキ!ってなって思いっきりあくびできなくって・・(顎関節症で思いっきりできないのもあるけど(^^;)近いうちに気になってたタイ式マッサージってのに行ってみようかと・・・。問題はりくとなのよね・・・(^^;
    akaneちゃんもしょっちゅうなるのなら、困るよね・・・。

    ReplyDelete
  2. ◆kyokoちゃん
    男の人の方が、臭いもの苦手やよねー。コリアンダーとかも苦手率調べたら、きっと男の人・・・やや、日本人だけ?
    それはさておき。kyokoちゃんも好きなのね〜〜♪チーズ、ホンマ、高いよね!ヨーロッパならもっと安いんやろな・・・って、買うときに躊躇する。スティルトン、1g10円、あたりが相場かな?私には初めてのお値段でした!>< でも、塩気がまろやかで、デンマークのより好きやなー♪
    あ、料理に使うならデンマークのでオッケーやよね♪←夕べのパスタも安い方で作ったんよ^ー^v

    ありがとね〜〜<首、どうにかならんものか・・・>< とりあえず冷やしてみたら、動くようにはなった!今日は昨日よりはマシよ。タイ式マッサージ、私はけっこう好き〜〜。めっちゃ気持ちいい♪根本的に歪みとかを治してくれるものとは思えんかったけど・・・どうなんやろね?
    りくと君も隣でやってもらうとか?コドモは体が柔らかいから、平気のヘイチクリンかもー>m<

    ReplyDelete