Wednesday, August 19, 2009

大丈夫かな

どうしても欲しい本があって、いつも買ってるネットショップにはなかった(またはあってもとんでもなく高かった!)ので、amazon.comのアメリカのサイトでメンバー登録?して、中古本を注文してしもたよ。シッピングがあれ、もっと安くできるんちゃうのん?って思ったけど、それを含めても日本で買うより安い♪
あとは・・・ちゃんと届くのか。そして、説明通り"very good" condition なのか。届くまで2週間はかかるんだろうけど・・・不安!!!
こっちからアメリカへ送る場合、最近は5日ほどで着いたのでびっくりしたんだけど、アメリカからだとどうなのか?前はすっごく遅かったり、もしかして届いてないんじゃ?って案件も1つある(のだけど、先方からの連絡がないので送ってくれたかどうかも分からない)。あー、どきどきするわ・・・早く来てくださいね。

届きものと言えば、佐川急便さん、「徳島」の私宛の荷物を「福島」へ間違えて送っちゃったよ!待ちわびてる現像に出してた写真なのに!!
福島から転送ということで、さらに2、3日遅れるそうな・・・><

国内でも、クロネコメールで配送をせず自分ちにためてたバイト員?がいたり、郵便でもトラブルがあったり、ホンマ、何かを郵送するって、不安です。昔はどっぷり信頼してたんやけどな。

p.s. Amazon からメールが届いたのを見ると・・・shipping estimate は8/18か8/19ですよ、って書いてるけど、delivery estimate は9/17〜10/20、なんて書いてある!!!えええ〜〜〜っ???まさか船便???なのに、送料あんなに高いの?

photo: USA is Levi's;) / camera: CONTAX Aria + Planar50/1.4 + KODAK Elite Chrome 100

No comments:

Post a Comment