Thursday, August 20, 2009

こころうつことば

アウトプットは次に進むためにとても大事だけど、知る、という行為なしにそれはやっぱりないな、と、隙間時間に何かしら目にするようにしてる。で、先ほど見つけて、うわ〜〜これは!!と感動したのが”ほぼ日”の連載コーナーのこれ。説得力があるので、ずいぶん前にブックマークしてたコーナーなのだけど、最近見ることがなかった。何の気なしにふと開いてみて、こんな人がいるんだ・・・こんな風になれるかな・・・なりたいな、と思ったのでした。経験値不足の私には今はとても難しいけれど。

永ちゃんとの対談堺雅人さんとのトークのコーナーも好きです。あの映画、見たいんよねー。食べることが3度の飯より好きな人間は絶対見たいはず!オフィシャルサイトからして素敵すぎる。トークを追いかけてるとますます興味がわいてきた!
(あ、でもHACHIも見に行きたい!バスタオル持参で。←予告で既に涙なんやもん^^;)

写真は最近撮ったポジからフィルムスキャン。下のエントリーでスキャナの調子がええわ〜〜♪って書いたけど、ネガをスキャンしてたら数回目にはなんかオッカシなことになってきました・・・><先ほどフォトラバーさんに出してあったフィルムがプリント上がって帰ってきたのですが、ネガスキャンすると、PRO400Hのがどえらいことに・・・プリントはナチュラルできれいなのに〜〜?!

photo: Yoda thinking of getting in the way / camera: CONTAX Aria + Planar50/1.4 + KODAK Elite Chrome 100

4 comments:

  1. ほぼ日のん、読んできたよ〜。
    なんだろう、すごく深いね。
    自分てちっちゃいなぁって思ったわぁ。

    相手に対する愛、なのか、その人の深さなのか。。。。
    なかなかアタマで思っているだけではできないことだよね〜。
    すごいね。こんな風に言える自分でありたいと思うね。
    (とアタマで思ってるだけではアカンのやって)

    ReplyDelete
  2. ねー、びっくりしたよ。こんなでっかい人がいるのか、って。
    ほんでもって
    私、悪い旦那タイプやん!!って。爆

    経験値の高さが奥行きと広がりを持たせるのかねぇ、人間のかたちに。
    愛も大きいんだろうねぇ。
    今日やっと読み始めた本(前に買ったまま忘れてたー。^^;)も、なんか同じようなこと書いてあってさ、最近いろいろリンクしてることが多いけど、もう畳み掛けられるように品格のある人間にならねば、って教えに侵されつつあるよ〜〜。笑

    ReplyDelete
  3. 私も今読んで来た...ぐっときたよ。出勤前なのに(笑)
    私の場合は「こんな人になりたい」より「こんな風に言ってもらいたい。」が先に立つ悪い嫁なのだー(爆)
    でもね、ちょっと一緒にいてくれて、ちょこっと話を聞いてくれる人がいるだけでも、幸せ〜♪

    ReplyDelete
  4. ぐはははは。絶対そう言うて思ってた!!>m<
    こんな旦那様、稀だよね。でもそうあってほしいわー。うちのおとんでもそうやけど、ホンマ、悪い夫が大部分なんちゃうんー?励ますフリして逃げる、か、そんなこと後先考えずにするのが悪い(これ、絶対言う!)、ってけなしたりバカにしたり。ホンマ、なんだかなー、何様??
    私は普通の夫、からちょっとでも良い夫になりたいです。なれるようがんばる。(あれ、私は人の妻になるのでは???←運が良ければね)
    あ、ちょこっと、じゃなくて、今度はどっぷり聞くよ〜〜〜笑

    ReplyDelete