Saturday, September 19, 2009

Silver Week

This pic shows you the complete mess I'm in : such a mess that I have a ton of difficulty finding what I'm looking for. I'm not an organized type, you know. I am always saying, "ohhhh, where have I put that?"
Well, please stare at the background. Just enjoy the lovely Yoda;)) His eyes really talk, don't they?
Now we have "Silver Week Holidays" in Japan. The reason we call these straight days off is probably that this rather long vacation for us Japanese is like a counterpart of the 7 to 10 days holidays from the end of April to early May, I guess, and that we have Respect-for-Seniro-Citizens Day during this period. Since the tolls for express ways are discounted much on weekends and holidays, there are so many cars on the road and I don't feel like driving for some chores.
(So I'll concentrate on casting my idea into shape;) I'm motivated partly because I felt nice early this morning by the sea.)

もーてんこ盛りに何でもかんでも積んであって、どこに何があるのやらトンと分からない状態になってるのがそこはかとなく知れてしまう写真です。が、ヨーダっちのかわいらしさに免じて(笑)どうかお許しあれ。

連休が始まった今日、また徹夜してしまいました・・・朝焼けは今ひとつ、でも久しぶりのでっかい海の音が気持ちよかった。ついフィルムをケチってケータイでしか記録してませんが、いい空気といい音に感動したのが伝わればいいなー>>flickr
それにしてもさすがと言おうか、もうとんでもなく車が多い!しかも関東ナンバーをちらほらみただけで、あとは地元・徳島ナンバー。みんな午後からどこへ向かうの?北方向も南方向も、車かなり増えてます。私、どうも混んでくるとイライラしてしまうので、用事があったのもあきらめて帰宅しました。笑(スイーツ&コーヒでイライラ鎮静中・・・>m<)

シルバーウィークやなんて。と思ったけれど、そうか、ゴールデンウィークに対抗(?)してるんやね。(敬老の日もかぶってるからてのもあるんやろうけど。)

6 comments:

  1. 波の音、プライベートでゆっくり聞けて新鮮でした。

    そうか!敬老の日でシルバーなのね!

    ReplyDelete
  2. あ、そうっかー!
    耳慣れたものかと思ったけど、言われてみればそんなことないんやね。
    よかった。癒し・・・にしてはちょっと激しい波(+音)やったけど>m<

    敬老でシルバー・・・って思ってるけど、あってるよね、多分??
    私もおつむがシルバー・・・毎度アノちんになってしまってごめんちゃい><
    (なんでだかコメントだけしてちゃちゃーって閉じてしまうんよ〜〜すまぬ!)

    ReplyDelete
  3. おつかれさま^^akaneさんの徹夜は清々しい感じだね。シルバーウィーク(略語はSWでいいのかしら)、関係ないし逆に忙しくなるから困るよ-_-; すでにお菓子類買い込んでます。SW明けにどれだけ目方増えるだろか。。。
    ヨーダさんパンジーみたい*

    ReplyDelete
  4. いやー、清々しいのは朝日を拝んでるときだけで
    あとはヨロヨロのぐだぐだよ・・・笑
    やぱり寄る年波には勝てん。
    海岸でも波にのまれるところやったし。(ごめん、JAROには電話しないでください)
    SW(うーん、何か他のものを連想してしまう。ぷ)、忙しくなるのかー。
    でも暇すぎるよりいいよね^^
    オカシ買い込みやるんだけど、私の場合はなぜか、次の日にはまた買い込まないといけないのです。
    パンジー?懐かしい響き。かわいらしくて嬉しい。

    ReplyDelete
  5. ほんと可愛い&穏やかな瞳がすてきです☆

    akaneさん、徹夜!
    こないだカフェはしごしたときに、久しぶりに珈琲を1日二杯飲んだら、
    2時まで眠れませんでした。
    カフェインって、効くんだなぁと変なところで感心
    そして次の日は早くから爆睡でした!
    身体のためにも、早寝早起きしてくださいね(*^-^*)
    (でも、体質によって眠りが少なくて済む人もいるらしいです)

    こないだ、動揺したメールスミマセンでしたm(_ _)m
    akaneさんのおかげで、気持ちが随分落ち着きました。

    ReplyDelete
  6. ありがとう〜〜!ヨーダ、私とだけ(あと猫ズ)といるときは穏やかな目をしてるんやけど
    ふだんはもうビクビク・・・始終目が泳いでる感じと言うか。>m<
    ビビリで困ったもんだー。

    徹夜、もう体にキツい!!
    のだけど、時々やっちゃうのです。ナニかに没頭しちゃうとつい・・・
    でも絶対、お肌には良くないと思う!!!
    だから、もうなるべくしないようにします。笑
    そうそう、眠り自体は、長い短いの善し悪しは個人差があるとか。
    さんまさんは眠りが超少なくてもオッケーな体質だって。
    私は・・・寝ようと思えばいくらでも寝れる!>m<
    くみさんも、くみさんのための健やかなビューティースリープを確保してくださいね♪

    メール、全然そんな、謝ることちゃうよ〜〜〜!
    私なんかでお役に立てたのが嬉しい^^*

    ReplyDelete