Wednesday, December 02, 2009

森へお寺へ


Lovely Wednesday it was! We went to a forest park to walk and photograph in the woods. It was the first time in about ten years I've been there. And that for the first time in fall / winter. The leaves were beautiful in the clear sky, the songs of birds (we saw woodpeckers in real for the first time!) and the sounds of wind, leaves over us and beneath our feet, trees were lovely. Really enjoyable!

After that we dropped by at that old temple. There were some men who set up tripods (, about which I wanna say something, but I'd better keep silent now) and couples and families strolling. The scene all of us there enjoyed the same beauty was comforting. And the shooting today was a lot of fun of course:)

神山森林公園へ。森に行きたい行きたい行きたい〜!の願いがやっと叶った。紅葉は終わってるかも、でも森があればいいや、という感じだったけれど、まだ赤や黄色の鮮やかな、高々と生えたカエデの木が森の中にはありました。途中、キツツキを見つけたり(生まれて初めて!)、道ばたの舞散る紅葉に夢中になったり、かなりテンションアップの森林散歩。ところが、ともだちのニコン、フィルムが入ってなかった・・・!!!幻の36枚の絵。ものすごく見たかった。自分の以上に楽しみだったので、思い出すと本当に本当に残念。気を取り直して?その後しっかりと撮ったけれど、あ〜、やっぱりもったいないな・・・><(あずきちゃん、今度から気をつけてね〜〜!笑)
そうだ、私はせっかくフィルムを入れたホルガを家に忘れてしまったのだった。嗚呼。(人のことばっか言うてられんね〜〜^^;)

その後はいつもの古刹、丈六寺。この前よりまた一段と色づいて、それでもまだ6、7分目?裏の神社へも登ったら、ここにもまた大きなカエデの木の赤いの黄色いのが緑と重なって美しい。どこか見捨てられたような感じ漂う神社は人もいなかった。
古寺の方は、この時期だけは平日でもけっこう人が来ている(まるで阿波踊りの時期だけ人が多い徳島のよう〜〜〜笑)。毎年、カメラ人口が増えてるなー、って思うのでした。しかもレンズが大きい人が増えてる!笑
参道はまだ青々しているので、来週入ってからも楽しめそう。


une fenêtre feuilluée : Panasonic 822P ; Jorokuji Temple, Tokushima

2 comments:

  1. 幻の36枚、ほんっと悔やまれる!!><
    もみじ舞い散る中のアカネちん、サイコーのショットだったはずなのにぃぃぃ!!
    次から気をつけます^^;
    アカネちんも、次はホルガをお忘れなく~。
    森、堪能できたねー。
    すっごい気持ち良かった。
    古寺は、まだしばらく大丈夫そうだし、
    また平日狙いで行ってみるよー。

    携帯フォト、なかなかよい写りー♪

    ReplyDelete
  2. ねーー!めっちゃもったいない!!!
    ホンマに悔しいよぅ!><
    あずきちゃんの視線、写真見んと私には伺い知れんもん・・・(T_T)
    ホルガ、せっかくこれはちょうどバッチグー!なフィルム入れたのにね!
    まぁ、これはまた機会作って使うからいいんやけど
    あずきちゃんのはホンマにもったいないぃぃぃ・・・

    それにしても森、よかったね!
    キツツキにも会えたし♪
    平日、むしろ夕方が人いないんだけど、ちょっと行くには厳しい時間よねー。いろんな意味で時間との勝負。

    携帯の画面で見ると、ケーッ、なんじゃこりゃー!だったけど
    モニタでデカイの見たらまぁまぁいい感じよ^^
    あずきちゃんのはどやった?

    ReplyDelete