Tuesday, December 29, 2009

じみちにすこしずつ、でも

向上したいな、しなくては。

というわけで、今年はちょびっとずつおせちをこしらえたり、ここだけはやらなくては生活が立ち行かない、という場所の掃除だけ、これまたちまちま、ちょびっとずつ、やってます。

親戚が送ってくれた野菜、産直で調達した野菜、明日は干さなくては〜〜。

先ほどまで里芋の皮を剥いて煮てたのですが、なんせ自家用であまり手を入れてないので、形がむちゃくちゃ・・・
剥いてたら冷えるし同じ姿勢で1時間近くいたせいで腰は痛いし><
と、ちょっと弱音吐いてまた明日もがんばろう。明日はめっちゃ久しぶりに大学の友達4人と晩ご飯。同窓会兼忘年会?

昨夜ナニ食べた?
薄揚げの焼いたん;青菜のナムル;ウィンナーとパプリカを焼いたん;大根菜と薄揚げの炒めもん(かぶってるー>m<);玄米;みそ汁;
と〜〜っても手抜きと言うかワンパターンに陥ってるのです。

subtle but strong : CONTAX Aria + Planar 50/f1.4; November 7, 2009

3 comments:

  1. 向上心ってダイジだね。うん。
    年末ばたばたしちゃうけど、身体いたわってけっぱりましょい。

    そいえば、おからのサラダ、美味しかったよ!ドレッシングもすごくあってた!ハッセルで写真撮ったけど未現像さー。

    千日紅かわいくて。

    ReplyDelete
  2. この写真が大好きだよ!The exposure is just right I think... Dark and saturated. =)

    ReplyDelete
  3. @syuちゃん
    なのに今朝は寝坊〜〜〜!><起きたら11時。グゥ・・・・
    ホンマ、ばたばたで、ナニからどうやったら効率よく進むのかさっぱり分からん。手当たり次第思いつきでやってるから、なんかよけいにグチャグチャしとるわー><

    お!おからサラダ、やってみたけ?^^*
    よかったー、気に入ってもらえて♪
    いろいろ具やらドレッシングやら変えて試してみてー。

    センニチコウ、つい撮っちゃうねー^^;


    @jonathan
    ありがとう!!Yes, the exposure has turned out as I expected. It's just as I love:)) Your words are more encouraging! Thanks a lot!

    ReplyDelete