Wednesday, January 06, 2010

cheers!

寒中お見舞い申し上げます寒中お見舞い申し上げます。

How're you getting along in the depth of winter? In Japan yesterday (Jan.5) was "Sho kan", or the second coldest day, on the calender. We exchange "nenga jo" or new year greeting cards each other among freinds, relatives, coworkers etc. during the first 3 days of new year, but after Sho kan we send "Kanchu-mimai", winter greeting cards. Which custom is not so common these days, but I make use of that occasion to upload a photo;p

Indeed it's very very cold and wind is blowing like crazy! We don't have snow here in tokushima, but many parts of Japan is having a lot of snow I hear.
So on a cold night like today, how about having a glass of hot beer to warm yourself? ;))

2日にわたって風が吹き荒れ、とても寒いです。こちらは雪がないのでただ寒いだけで何だかチェーッ!てな感じ。いただいたまま温存中の(飲む機会がなくて^^;)ベルギービール♪今夜はホットで飲もうかなー♬チーズフォンデュと合うんやろか?

おとんが嫌な咳&くしゃみをしてるー、と2日あたりから思っていたら、案の定、風邪?の様子で今日は寝込んでる。私は風邪引かないぞー!首巻き+ハチミツ+ヨーグルト+ジャム+バナナ+水でしっかり免疫力上げてるつもりです。がんばろうっと。

to your health: CONTAX Aria + Planar 50/f1.4; @Kitahama Alley, Takamatsu, Kagawa; Nov. 2009

3 comments:

  1. 年末から咳が続いててーーーとうとうダウンしちゃったよ(^^;1日寝たら復活したのだけどね!私も免疫つける!!がんばるよーー☆ってか、akaneちん・・・食べすぎ・飲みすぎ注意だよーーー!ダイエット・ダイエット♪私、昨日1日ほとんど食べてないから、痩せてたよ。うふ。でも、、、風邪で痩せたのって、すぐ戻っちゃうよねぇーーー

    ReplyDelete
  2. おとーん、おだいじにー!

    ReplyDelete
  3. @kyokoちゃん
    そやなー、めっちゃ食べてる!でもそれで体温&免疫上がってる気もするけど、アカンて?>m<
    kyokoちゃんもダウンしてしもたんかー。でも回復してる様子で良かった。
    今年はまだまだ寒そうやし、なんやかんや風邪やらインフルやら種類も多いせいか?かかる人は何度もかかってるし、お互い気をつけよう!!
    私、食事に関してはジャンクなものを避け、間食をしない・・・て思ったりもしたんやけど
    今日はお昼にインスタントラーメンとご飯でそばめしチックなチャーハンを作っていただきました。
    我慢は体に悪いしねー。食べたい、と思ったものは食べることにするよ。えへへ。
    あ、だからといって、ダイエットをしない、って言うてるわけじゃござんせんよー。(どんなんやねん)


    @mikayちゃん
    ありがとー!

    ReplyDelete