Wednesday, March 31, 2010

go with the flow

from "ku toru aruku" (2006) ; in Kyoto; CONTAX Aria

世間の流れ、じゃなくて、出会いのもたらすふとした風の流れにのってみる。友人であるizumiちゃん主催の「春色展」、もちろん〜〜と軽く参加したものの、すみません、また甘えちゃって、迷惑かけてます。彼女の、そんなに熱くないけれどワクワクした楽しさにあふれる勢いが、いつもいいなぁ、一緒に何かやりたいなぁ、って気にさせてくれるのです。自分がそういうタイプではないので、周りにいてくれたり、何かの拍子に縁が出来てつきあっていくことが出来たり、そういうことがすごくありがたい。そうか、楽しい、の輪を広げたい、という気持ちが大事なのかも。

いつもギリギリ延ばしの上、最終的な形に決まるまであれやこれや試行錯誤で、部屋は壊滅的にのだめ状態、精神的にもあわあわしてしまう。そしてやってしまった。春色展に出すものを郵送しに行ったのに、財布を忘れた・・・小銭入れしか持ってなかった!サイズが大きいため、普通郵便の速達、ってのもしてもらえず、ゆうめーるで発送。締め切り日を過ぎてしまいました・・・izumiちゃんごめんなさい。

このところの出会いやら日々の生活の中で、自分もがんばらねば!という気持ちにさせられ、がんばってはいるけれど、根っこの部分に根を生やした欠点は治らないものか・・・いやいや、今度参加する時は絶対閉め切り厳守します!(どうぞよしなに〜〜!)

4 comments:

  1. いいね、いいねー。大阪かぁ,時間あったら行きたいなぁ。いずみさんとこ、面白そうな場所やね?ウェブは意見しちゃった。ギャラリー兼イベントカフェみたいなとこなん???日本ってそういうの多そうやね?京都でもそんな感じのとこ見つけたから。みんな色々知識を身につけたい人が多いんやろうね。文化が豊かな証拠やと思うわ。こっちで,そういう場所,作ったらどうなるんやろ?ってふっと今思った。うーん、考えてみよっと。

    あ、でも、それよ。あかねちん!!楽しい気持ち,幸せな気持ちを広げたい。それを目指してんねん、私。(今、”天然”と変換され,爆)今の店では経済難がひどいのと,オーナーの考え方についてけへんとこあるし,それが追求できひんの。みんなと助け合って,楽しさ分け合えたら,そんな幸せなことないやん?やりたいわぁ〜。NY帰ってきてから,どうやってそこへたどり着くか,計画をちゃくちゃくとすすめていかんとね。

    根っこに根っこが生えてんの?丈夫でいいんじゃないかな?なんてね?(笑)

    あ,ブログ,気に入ってもらってよーかった。なんか今日は,ジャクソンの日記のコメント欄で,わいわい騒いでしもた。ええんやろか?(爆)

    おっと,これから友達と韓国料理ナイトをするので、それまでにスーツケースパックしなあかん。もしかしたら,2週間程音信不通になるかもしれんけど、心配せんといてね。実は日本の家のコンピューターあかんねん。今だに電話回線使ってるし,あたしのマックが使えない。。。一応,データカードをレンタルしたけど,うまく使えるかどうか,未定なの。とほほっ。ネットなしの毎日は苦しい。。。!iphone使うとめちゃ高いし。ぎゃあああって、叫びたいよ。(笑)

    春とともに,スキップして前進したいね!

    ReplyDelete
  2. ホンマ、ぜひ来てほしい^^すごく楽しい空間になってると思うし(あ、カフェはないの〜。いずみちゃんの仕事場兼イベントや教室をやってる)、刺激もらえるはず!いずみちゃんに会うといつもそうなんよ私。
    えーと、私は最終日の10日に行く予定なので、もし都合が付くなら(ちゅうても優先事項がなにより)その日にいかが?^^

    京都も大阪も、全国的に日本はそういう場所が多い気がする。ニューヨークにはない?もしかしてこういうのって日本発祥の文化って言えるのかも?
    お花屋さんなら特に楽しい気持ち、幸せを広げたいよね〜!ちょとずつ、誰かの笑顔が繋がって。花を中心にそういう空間、作ってみてよ〜!私もなんかできるならお手伝いしたいわ♪(余談?だけどニューヨークにはやりたいことがあるけど、それをするにはお金がない人にお金をあげるシステムっていうか、なんだっけな、ウェブサイトを使って募金みたいなのを募る活動があって、ヘェー、すごいな、これ、オモロいな!って思ったんだった。名前なんだっけなぁ・・・・ク〜〜〜っ、思い出せん>、<)

    わぉわぉ、韓国料理、いいなー!エーと、今日は韓国冷麺が食べたい気分。笑
    あらら、連絡取れんなるん、不便やねぇ・・・今からメールしてもまだ間に合うかいな?私の電話番号送ります。

    スキップスキップランランラン♪

    ReplyDelete
  3. 第2週目、そゆことなんだね〜!
    むむむーっ
    土曜日は仕事が入ってるぞぅ!
    早く終わらせてから。。。とはいえ、海陽町までいかねばならんが間に合うか???
    ってメールしなさいって内容だね。
    後ほどメールします。笑

    いいテンションで写真撮ってるんだね〜!
    私は全く撮ってはいないけど、
    例のRの集まりで、写真屋さんの先生がいたり、写真が趣味の人が意外といて、カメラ談義には花を咲かせてるんだれど。。。
    デジ、どう?
    アダプタ、どう?

    ReplyDelete
  4. 難しげやねー!
    後のメールを待ちますわ。
    行く手段、ゆ〜こちゃん次第なの。ふふふ。

    テンションはあげざるを得ない、ってのもあってね。
    いや、なんかすごく気が引き締まると同時に紅葉してるよー。
    ちゃう、高揚。いつまで秋やねん、って耳に痛し?>w<
    デジ、ファインダーがないのがめちゃストレスで
    ここがどう転ぶか分からんところやけど
    (例えば私がいいなぁと思うデジ一眼とアダプタ付きで交換!なんておいしい話があればすぐよろめくであろう。笑)
    なかなか楽しいよ!
    ボケはいいねぇ〜〜♪

    ReplyDelete