Thursday, April 15, 2010

点から線へ

春になって、ちょっと動き始めたら、「幸せを共感できる手」が見つかり始めた。そんな手を持つ中のひとりが、quince flowersyukaさん。先日初めてお会いしただけなのに、すっかり意気投合♪(去年の個展も見てくれてた〜〜〜感激)
yukaさんは草月流生け花の師範でもあるのだけど、そこからイメージする堅苦しさとは無縁?シンプルな素材が自由に生けられて、わー、かっこいい!生活のなかで花など縁がない私も、ちょこっと取り入れてみたいな、と思った。
25日のツドイでデモンストレーションしてくれるので、今から楽しみ^^技と感性を盗めるかしらん^m^

点だったものが線になる。後は線を太く長くしていけたら。

先日yukaさんがアレンジに使ってたユーカリ、うちにもちょうどいただいたのがあるので撮ってみた。がんばって育てる〜〜!

OLYMPUS E-P1 w/Carl Zeiss Distagon 1.4/35

check them out!
quince flowers
ニサンジカンクライノツドイ

    4 comments:

    1. akaneさん、ご紹介どうもありがとう!素敵な紹介をしてくれてて感動しました!
      反面、プレッシャーも感じつつ。。。がんばります。
      センスがいいと思うのですぐ盗めるし出来ますよ!

      ReplyDelete
    2. おー、ゆかりん♪
      こちらこそありがとう〜〜!めちゃ照れつつ嬉しい♪
      ↑そちらで書き込みしようと思いつつ、書いちゃった^^;

      いやー、組み合わせのセンスとか、全くナッスィング・・・><
      でも、まねっこしてみるー!!

      ReplyDelete
    3. おぉ〜!akaneちんが紹介されとる!
      いろんな出会い、点が線になり、それが集まって面になり…。
      いい出会いができるっていうのは、akaneちんのお人柄があってこそ、だと思うのです。
      これからもそのままのakaneちんでいてね♪

      ReplyDelete
    4. marqueeさん、ありがとう〜〜!
      人柄、外面はいいかも。笑
      いやいや、いつかmarqueeさんにお会いした時に
      がっくりされないよう、日々精進します!
      ある部分ちゃらんぽらんで基本おおざっぱなのは治らないと思うけれど
      marqueeさんのように、譲れない部分は大事にする、ちゃんと筋が通った人になりたいな^^
      出会いが浅く広がるだけじゃなくて、深まりを持つものになればいいな、そのために努力しないと、なんて思うのでした。

      ReplyDelete