Friday, August 20, 2010

doughnut craving, again

どうしたことでしょう、この写真。
いつものバランスで収まることを嫌って、こんな宙に浮いた構図にしたのかしら、私。
もう1ヶ月以上前のことなので、記憶がありません。笑
が、優しい味と匂いはふわりとよみがえる。

季節とわず、ビバ☆ドーナツ、です。

6月、7月の写真が仕上がって手元に戻ってきました。
光の強烈さに目を細める。
でも、この数日の方が、この写真の頃より暑いのか、と愕然。

それでも、先ほどようやく、晩夏が窓からやってきました。
日射しも、空の色も少しばかりくすんで。
いよいよのさよなら、永遠のさよなら
鼻につんと来るものがあるけれど、ヤッチャイケナイクスリのように、いや、私は薬はどんなものでも嫌いなので言い換えましょう、ダメダメダメー、と思いながらもつい口にしてしまう真夜中のガトーショコラのように、待ち望んでしまう時間です。

写真を見ながら思う。ああ、ドーナツ食べたいな。

w/minolta XD + 1.8/38 (maybe); @umie (cafe), Takamatsu, Kagawa; july 2010

6 comments:

  1. うーん、美味しそう。
    最近ドーナツ食べてないなぁ…。

    子供の頃、家にミスドがあると何か特別な気がしたっけ(^^;

    umieにドーナツってあったんですねー。
    知らなかったです(^^;

    ReplyDelete
  2. おはようございます、たもいちさん。
    ドーナツ、なんとなく夏は食べなくなるけれど
    思い出すとすごく恋しくなるー。
    そうそう、ウチもこどものころはほとんどドーナツなんて縁がないうちでした。
    だから、友達のとこで初めてミスドのパッケージ(はらだおさむさんのイラスト!なつかしい〜)を見て、めっちゃテンション上がった覚えが。
    うわ、なんか都会やわ〜って。笑
    umieのこれ、お豆腐ドーナツ、だったと思います。
    少なくとも5年前からあります。
    ってことはオープン以来あるのかな?
    おいしいですよー^^

    ReplyDelete
  3. こんにちは。
    確かにドーナッツが食べたくなる写真です。
    幸い30分前にケーキを食べたので
    免疫ができているようです。

    ReplyDelete
  4. yさん、おひさしぶりです♬ごぶさたしてますー。
    なんかこのドーナツ、妙に可愛らしいというか
    食べて♪ってささやいてる感じがして。(自画自賛。爆)
    わー、ケーキ、いいなー!
    しばらく食べてないような・・・いや、そんなこたないか^^;
    ケーキは満足度が大きいし長く続きますよね。

    ReplyDelete