Monday, August 30, 2010

je suis dans la lune

croissant de la lune au soir

裸の目にはぼんやり映る
月の 見えないところの顔はどうなってるんだろう
あなたはいま月の世界の人
ふわりうかんで うわのそら

そういえば貴女の住む町には、やたらと月の文字が踊っているような気がしました。笑


上は7月に書いた詩だったんですが、調子に乗せられたので(笑)今頃アップロードしてみたのです。
w/Leica M6 + SUMMILUX 1.4/35
ヨーダの顔、すごくないですか?こういう顔の時は甘え度全開。
タビはマイペースに寝てるように見えて、ヨーダがちょっと邪魔なので
手足でぐいぐい押してる。笑
遠い昔のような気がしてしまう。ずっとここにあるのにな。
・・・それにしても、この写真、私の部屋の乱雑さを見事に象徴してる。
あまりに恥ずかしいので(>m<)こんなとこにこっそりアップです。

12 comments:

  1. つい先日までフルムーンだったのに
    こうして月の形をみると、
    時間の流れる早さを感じてしまうね

    私にとっての月の世界の人、
    いるかなー 会えるかな〜 ^^;

    ReplyDelete
  2. いらっしゃいませみうちゃん♪
    触発されて、先月書いて下書きに放り込んで忘れてたの、アップしたよー。
    ホンマ、月の欠けていくのが速いこと!
    フルムーンて、一瞬なんやね。
    速いと言えば、望遠鏡で覗いてる時の月がファインダーから消えるのも速いことったら・・・^m^

    月の世界の人、というか、
    フランス語で「月にいます」って言うと
    ぼんやりしてますー、って意味なんやって。
    所変わればなんやねぇ。言葉とイメージって面白い^^

    私もいつになったら月の裏側で会いたい人に出会えるんだろうー・・・

    あ、しまった!書き忘れてたー!
    この写真、今の月じゃないんよー。先月、か先々月やわ、これ><;
    今の月の顔はこっちに>> http://img.ly/1YW5 ←昨日しおるちゃんちで撮ったやつ〜〜^^

    ReplyDelete
  3. こないだは ドアップ。
    今日は ちんまい。
    どっちの月もステキ。
    空の色が また良い~っ

    ↓のカフェPHOTO、ツボにハマった!
    bit'S 見て またズキュン☆
    akaneちゃん絶好調やわ
    いいなぁカフェ。全然行けてナイから残念~

    ReplyDelete
  4. 月はどんな風に見ても、なんかいいよね。
    太陽は直視できなくてただギラギラと強いけれど
    月はなんだか優しい^^
    空の色、この夏はほとんど毎日のように、いい色見れたね〜〜^^

    カフェ、いいでしょ^m^
    徳島、盛り上がってきてる?!
    もっといろんなお店やスペースが出来たらええなー♪
    フィルムでしか撮ってないからまだ記事にしてないけど
    もう1軒のお店もすてきだったのよ・・・笑

    ReplyDelete
  5. 三日月 ☽ だぁーいすきっ!いやほんまに、三日月の写真あれこれ撮ったな。しかも金星とのおしゃべり中の写真とかも。久しぶりの月と金星の再会って,どんな感じなんやろ?とか思いつつ。女の子同士でおしゃべり楽しんでるのかなぁ?みたいなね。(笑)

    あかねちんの言葉好きやわぁ。うんうん,その調子でどんどんすすんで行ってくださいませ。

    あ、そうそう、かどたフィグ。http://www.localharvest.org/kadota-fig-C4905
    緑で,直径3センチくらいかなぁ。ちっちゃいの。でもさっぱり甘くって,サラダに入れてバルサミコドレッシングで食べるとさいっこうにうまい!!ヨセミテ公園で,キャンプした時に作って食べたの。いやー、最高やね。屋外だと何でもおいしいけど,これは格別だったよ。

    で、そちらの今日の献立は?(爆)

    ReplyDelete
  6. え!はなちゃん、その三日月マークって普通に出て来るもんなの?
    私のでは変換されない〜〜。いいないいなーかわいい!
    そういや、三日月と金星、近くで見ることが多い気がするねー。毎度じゃないんだろうけど、イメージ的になんとなく^m^

    えー、ホンマに!嬉しいわー。ありがとう。
    言葉、これからも大切にしようっと。

    その無花果、名前から日本の品種なの?って思ったけど
    イタリア原産とか書いてたねー。<別サイト
    楽天市場で苗、売ってる!!w
    ちっこい中に甘さが凝縮されてるんかなぁ・・・
    うん、サラダなんかに合いそう!酸味で甘さが引き立つんやろかー。
    クリームチーズとピザに乗せてもうまそう♪

    今夜はねー、ペンネのタプナード&ブルーチーズ和え、トマトとキュウリと茄子のゆずポン酢サラダ、カボチャのポタージュ、でした♪

    ReplyDelete
  7. むふふっ。その晩ご飯、おいしそうっ。あかねちんのお家って、近かったらぜひお伺いしたい御飯の名所やわ。ゆずポンサラダ...暑い日にぴったりやんかー!そっちの猛暑はまだ続いてるのね?こっちも今週の初めは少し暑い。ちょっくら夏が舞い戻って来たって感じ。

    あ,この三日月?☽ ☾ と楽しんでしまう私。いや,これね,マックの中にあるキャラクター一覧みたいなとこにあるねん。かーいい? 小さすぎてわからんかも知れんけど,雪だるまもあるねんよ。☃ それとか,♨ とか、〠 郵便屋さん、〄 とか?♒ 星座マークもそろってる。(笑)

    クリームチーズとカドタはいけるね。うん。いい感じやわ。ピザ...やれんこともないか?(笑)

    私は最近ひまわりの芽と,スイートピーの芽にはまってる。ファーマーズマーケットに売ってるやつめちゃおいしいねんよ。サラダにドババーとかけて食べてしまう❤ 夏ならではの物産なんで,冬が来るまでに食い尽くしたるぅーっ!

    それでは,いまごろあかねちんは夢の中?良い夢みてちょ!

    ReplyDelete
  8. The clouds look so lovely and I like the tiny moon in the sky.

    ReplyDelete
  9. Hi Akane!

    My goodness, I'm so behind on your blog. Keep up the good work! Love your images lately (especially that one in Cebu with the lomo...wow!)

    This one is also very beautiful =)

    ReplyDelete
  10. @hanameow
    週に3日は同じメニウだったりしますが、よろしいでしょうか?>m<

    ホンマ、どうなってるん・・・ての通り越して、諦めの境地の暑さ。今週は35度越えの猛暑が日本のあっちゃこっちゃで続くよ。笑うしかない?

    キャラクター一覧、むーん、どこにあるんだ・・・私もマックだけどことえり、っていう日本語変換ソフトが入ってる。
    仕方ないから、コピペして使わせてもらおうっと^m^

    無花果って、火を通してもおいしかった・・・ような気がするし。きっとイケルと思う〜〜。とりあえず、こっちではカドタさん見かけないので(笑)普通のでやってみようかな。

    ヘー、ひまわりの芽!?こっちじゃ出てないよ〜!食べれるんやね!
    スイートピーの芽はなんか分かる気がする。こっちでは「豆苗」っての売ってるけど、あれに近いような気がする(あくまでも想像。笑)

    夢、見てるんだろうけれど、ここんとこ全く覚えてない〜〜>w< 熟睡できてる証拠?

    ReplyDelete
  11. @alexandria
    Yeah, I love the little moon (if it's thin crescent, it'll be better;) in the dusk. The pink clouds are something I just can't help loving!

    ReplyDelete
  12. @jonathanfleming
    Hi, Jonathan!
    I know how you've been busy these days:) It's goood that you're enjoying yourself.
    I'm happy you love that photo with LC-A. I love it too. I guess probably the LC-A is my best type. But mine has been broken and doesn't seem to be OK again, so I was sad and missed the camera. But a close friend of mine lent me her LC-A+, so I'm enjoying shooting with a LOMO again! Wow! I'm so excited:)) My snapping days come back at last!

    ReplyDelete