Saturday, September 18, 2010

花火

w/OLYMPUS E-P1+C.Z.Planar 1.4/50
姿が見えないのなら 音だって聞こえなければいいのに
触れられないなら そこにいなければいいのに

ワタシコソキエマホシケレ

8 comments:

  1. ほんとうだね
    中途半端に存在を知らせてくれるなって
    いいたくなっちゃう奴がいる (笑)

    でも そんな風に思いながらも
    そいつが笑っていたら許せたり
    姿や音をみせてくれたら
    それだけで元気になったり

    そんなぶれぶれの生の感情があるから
    あかねちゃんの作る詩とか写真が
    生まれるんじゃないかな〜なんて。

    この写真も一枚前と同じで
    凄く素敵!!

    儚さと官能と感情のぶれが
    一緒になってるようで。。
    (F希望!! 笑)

    ReplyDelete
  2. 恋とはげに扱いづらいのぅ。笑
    不思議なことに、どんだけ年とってもきっと毎度同じように慣れないし、どうしたらええんか分からん部分があるんやろなーて思う。
    すごいね、いつも同じ新鮮な気持ちになれるんやね。
    恋じゃなくてもぶれる揺れるあがる落ちるの繰り返しなんやけどね^^;

    私の写真は偶然任せなので
    そんなふうに褒めてもらえてもったいなかー!
    みうちゃんの描き出す世界の、色めきとあでやかさ、暗さの部分、幻想的なのにリアルで生めかしいところ、そういうのがないまぜになった世界、いつもため息もので見てるもんだから、なおさら嬉しさ倍増!
    (リクエストありがと!そのうち載せるー♪)

    ReplyDelete
  3. akaneちゃんのPHOTOは
    見るヒトによって いろんなイメージをもてる
    すごかー。おおきかー。って思う。

    ReplyDelete
  4. おはよ、hiroちゅん。
    わぁ〜〜素敵過ぎる言葉をありがとう!!
    自分が伝えたいものをくっきりまっすぐ伝えられたら素晴らしいだろうし
    逆に見るものにゆだねていろいろイメージがわきあがるのもいいなぁって思うし
    どっちも憧れ(=どっち付かず、ともいう。^^;)
    だからうれしいなぁ。うれしすぎるー。

    そして、あのちゅーちゅーが気になるぅー!!!

    ReplyDelete
  5. あー、こういう気分あるねー。好きなものとか,好きな人とか、とっつかまえたいけど、するりと行ってしまわれるような不遇さみたいなもん?ま、あかねさん、何か追うもの見つけまして?写真の他に?むふーっ。
    9月の私はどうやら,今までの2010年にいろいろあった出来事達のせいか、ひと呼吸おいているような気がする。静かです。まるで、ネバーエンディングストーリーに出て来る”無”に乗っ取られたみたいな気分よ。笑。ブログ書こうって気にもならんでよぉー。流れ,変えたいんやけどね?いやーん,出れないいいいいいっ!
    という訳で,本題をお伝えしたい今日の私あるよ。我らがすーぱーふぉれすとに、あかねちんの大喜びする楽園がのってたよ。見ておくんなせぇ。
    http://teamsuperforest.org/superforest/2010/09/21/caboodle-ranch-refuge-for-homeless-cats/
    ほっ,あれこれ書いてるうちにわすれるとこだったあるよー。もうのーみそぼろぼろあるよー。こんなんで今日のヨガ、どないなるあるかー?

    ちょいとまじめに本でも読んでから行こう。

    では、またのちほど〜。

    ReplyDelete
  6. あはは〜、写真以外?なんか追いかけたいわーなりふりかまわず夢中で。
    ひと呼吸おいた、凪の時期。とてもとても必要やよ。はなちゃんはきっと分かってると思うけどね^^v 自然に抜け出ちゃうから大丈夫だいじょうぶ。
    ふふふ、楽園、既にチェック済みですたい♪ちうても、まだちゃんと読んでなかった〜〜<写真見ただけ。いいねぇ。ヘミングウェイ氏のおうち?って一瞬思った私でした^^;
    あらためて後でゆっくり読もっと。何やらいいお話の雰囲気やった。

    本読んでアタマリフレッシュ、ヨガやって心と体リフレッシュしてきんしゃーい♪Ciao:))

    ReplyDelete
  7. おはよーござますです。
    うううっ、わかってくれるのね、あかねちん。ありがとう。ひと呼吸するのって難しいね。なんか,人間っていつも何かせなあかんっていう観念あるやん?それが原因であせるんやけど、そんな必要性ないんちゃうん?みたいな事実もありーので...。で,人生にひと呼吸おいてる間に感性磨きに時間かけるかと思い,昨日はコメント残したあとtwitterのwho to followってとこからみつけたあかねちんのお友達の写真に見ほれてしまったわ。みうさん?フリッカーのぞいてうひゃひゃ〜とほれました。笑。素敵な写真に出会えて感激、あかねちん'sネットワークに感謝!!

    おまけ:あのおしん猫ちん、いいよね。少々のボケは気にならんよ。愛情感じるわ。ひしひしと <3

    ReplyDelete
  8. ふふ、こっちは真夜中^^
    そっちにいると、特にナニカしてないと〜いつも向上してないと〜〜、ってのがあるように思うんだけど?
    私は田舎暮らしで普通(ってナニが普通か、っての難しいけれど)の生活からはぐれちゃってもういい年になってしまったので、開き直って、ナニカしてなくたってエエやん〜〜、ってのがけっこう大きくなりすぎてる^^;怠惰に磨きをかけてますわ、おほほ。
    あ、みうちゃんね、ここにもいつもコメントくれてる♪(ほら、上にも^^*)とてもすごい感性でみうちゃんワールドを見せてくれていつも私は刺激をもらってるの。
    私もこういう繋がりで出会うべく人に出会ってるんだなぁ、って感謝感謝。

    おしん猫ちゃん、いいでしょ?嬉しいなー分かってくれて!!
    愛情故にピン甘だったのが悔やまれるー!

    ReplyDelete