Wednesday, October 13, 2010

photo uploaded (digital)

海辺の町
an old seaside town at dusk

I've uploaded  the photos I took In Awaji-shima. Here are the links: #1#2#3#4 (on tumblr)

All the photos in the sets were taken with Olympus E-P1 + C.Z. Planar 1.4/50mm and Distagon 2.8/28mm. I'm very bad at focusing with E-P1, so there are some photos out of focus;p

初めて、と言ってもいいのでは?の淡路島へ。いくつかの町へ寄ってみようか、のはずが出発も遅かったし、辿り着いた町が思いのほか良い感じだったので、結局そこだけで終わる。
ペンデジ、やっぱり正直イマイチ好きになれない〜〜ので、フリッカーでいじりまくったデジタル写真をアップ。猫の写真以外は大概いじってます。とてもめんどくさかった。笑
アナログプリントがいよいよ困ったなぁ・・・の状況になりそう。でも、自分で現像、ってのは廃液のこと考えると踏み切れないし、うーん、この先どうしようかな。ちょっと弱気になってきた。
というわけで、尾道で撮ったのも、淡路島で撮ったのも、ネガフィルムはまだ手元にある・・・

10 comments:

  1. かわいいー!
    てんてこみたいな子。
    無防備になげだされたあんよ〜。
    おとーちゃんの溺愛ぶりもいいねっ。
    淡路島、時間がゆっくり流れてて、昭和の風情がまだあって、私も好きな感じ。

    南国土佐の切り取り方(モノ撮り)、あかちんらしくて素敵:)
    ビクターのわんちゃんが懐かしいです。
    ところどころの漁師町って強さもがつんと感じますぜ!
    おいしい鰹食べてみたいわ〜♪

    ReplyDelete
  2. ふにゃー!見てくれてありがとさん♪
    でしょ。テンテコに似てるよね。
    オトーちゃんの溺愛ぶりもラブリーやけど(笑
    おとーちゃんへのべた惚れぶりもてんてこに似てるのだ。
    あの町はよかったな、うん。
    昭和の風情、あの地震にもかかわらず残ってた^^
    お好み焼き屋さんもエエ感じやしおいしかったし。
    次は一緒に行こー!
    高知もね^^
    ビクターわんこは古物市にて。商品だからなんとなく遠慮してたんやけど、結局撮ってしまった。笑
    高知、いっぱい連れて行きたいとこがあるんやわー。うちの両親のお里の方も山や川やがエエんよ^^
    鰹もたらふく食わせちゃおき。笑

    ReplyDelete
  3. にゃ〜!!
    いじくりまくっててもやっぱりいいもんはいいねぇ〜。
    あの昭和のほっこりした感じよみがえるぅ
    その帰り道の橋のシルエットと空とか
    ほそーい月空とかもいいわぁ。。。。
    もしかするとデジならではなのかもしれないけど?
    町々の切りとりがやっぱり新鮮!
    いきなり決めた岩屋、よかったねーー♪

    今後、ほんとに現像がらみのものが危ういよね。。
    毎回キタさんでは高いしねぇ。。。
    私も淡路島はまだ手元に。^m^

    ReplyDelete
  4. サンキューー!
    ありがとー!!
    昭和感、出てるかえ?w
    デジのへんてこになっちゃう画角ならではの
    切り撮りになってるでしょうか。笑
    空なんか撮ると微妙なグラデーションは出ないけれど
    それはそれでまあいいのかもね。ああいうシルエット撮るとかだと^^
    ゆ〜こちゃんは今回はデジなしやったんよね。
    あーう、ハヨ写真見たいじょー。
    あれ?ポジじゃなかったっけ?<まだ手元に
    岩屋(そやった、地名忘れてた。^^;)、よかったね。
    海辺の町ってのがやっぱいいな、って思ったけど
    今日行った神山もよかったよ。
    海(のそば)にめちゃめちゃ憧れつつも
    あたいはやっぱり山と川の子かも、て思った。>m<
    あ、でも海沿いの方が猫は多いかな〜〜となると、やっぱ海がいいかな〜〜笑

    さて、今日も1本撮り終わったフィルムが出来たけど。
    うーん。どうしようかな。

    ReplyDelete
  5. 淡路島へーー♪♪
    昭和チックな木造の建物がいい感じですね^^

    尾道&尾道猫フォト見て来ました☆
    はんぞう似の子猫がかわゆかったニャ♪
    路地裏の黒猫子猫?の後ろ姿もいいにゃ☆
    やっぱり、時折出てくる錆サビ感も素敵でした(^m^)

    遅くなってしまいましたが、チェコ本かぶりませんでした(笑)
    akaneさんにはチェコ語(使い古しの本だけ差し上げて良いものか?笑)
    をお送りさせていただきたいと思います^^
    時間がある時で大丈夫ですので、私のブログのコメント欄を鍵コメにした状態で
    住所&お名前を書いておいて欲しいのです☆

    ReplyDelete
  6. 淡路島行ったんですねー。

    何年か前にバイクで一周したことがあって、
    写真の夕暮れの橋(?)見覚えがありますよ(^^)

    その時の一番の思い出。
    峠を走ってると道の脇でおばちゃんが"おいでおいで~"っと手招き。
    「何だろ?」っと思いながら視線を前に戻すと目の前に車。
    とっさに避けて、おばちゃんの方を見るとこっちをジーっと見てて、
    "おしかったわねぇ"という声が耳元で…。

    コワッ(笑

    それにしても、こんな素敵な街並みがあったとは…。
    これは時間を作って行ってみたいなー。

    ReplyDelete
  7. @たびねこ
    たびねこさん、まずはおかえりなさいー!
    ちょびっと写真見ただけでヨダレが。<猫反応。笑
    いつか行ってみたいなぁクロアチアも。

    淡路島も尾道も
    昭和木造建築がしっとり落ち着いた感じ。尾道の方は朽ちまくりな家も多くて^m^
    淡路島でもサビサビだー!ってテンション上がって撮ってたら、ちゃんと人がお住まいの家でした(^^;)
    どっちも猫が多くて、とても楽しかった!
    あ、そうそう、尾道の、デジタル写真の方の最後の方に出てくるコネコですよね^^
    なんか目力&愛嬌のある子でした。ひょうきんな感じ出。
    はんぞうさんもひょうきんものだった?

    チェコ本、ありがたくいただきます♪うれしいー!
    さっそく先ほどコメント残しました。えへへ。
    チェコ語はさっぱり分からないけれど、大切にします^^

    ReplyDelete
  8. @たもいち
    はいー、行ってきました。
    今まで通り過ぎるだけ(小学校かな?のときに遠足でおのころアイランドだけ行ったことあります。笑)だったのだけど
    ふと行ってみたくなって。
    予想外によかったです。
    そうそ、橋、ですね、うん、岩屋の町中の。
    あの辺いい風情でした♪

    で、その体験・・・!!!
    こ、コワ過ぎますて!!
    いや〜〜〜〜っ!!!
    峠って、いろいろあるみたいですねぇ・・・><;

    今度行く時は明るい道を通ってください。笑

    ReplyDelete
  9. 淡路のも良いねー!
    ほんとネコいっぱいいたんだね。
    子供ちゃんが三輪車こいでるのとかすごい好き。
    おじさんとニャンコも。
    淡路って、けっこう撮りたいとこいっぱいありそうだね。
    海岸っぷちしか走ったことないけど、路地とか楽しそう。

    そそ、夏のシャシン現像したら、アカネちんの横向きと後ろ向きのシャシンがあった。
    またどっちかアップさせてもらっちゃうよ。いい?!

    ReplyDelete
  10. 淡路まで見てくれてありがとうー。
    このところぽんぽんアップしちゃって、自分でもワケ分からんなってきた。爆
    うん、あのコドモたち、可愛かったよー。町みんなが知り合いで、みんなでコドモを見守ってるんだろうなーって感じがした。
    あのニャンコとおじさんはうらやましかったなー。
    淡路、あずきちゃん前に行って撮ってたような気がしたけど違ってたのね^^;
    大きいもんね、淡路島、橋渡ってすぐのとこの町も地理的に海辺だからよさそうかも?!って思ってるんだけど・・・。
    淡路も神山も、全然下調べしてなくて、行けば何かあるやろーって感じなんよね。(正直淡路島は期待かなり薄かった^^;)
    でもそれって貴重な時間を無駄にしやすいから、これ!ってのはひとつ決めてちょっとは下調べしてから行こうって思った。笑

    写真、どっち使ってくれても全然オッケーよ〜〜♪って、いつ撮ったんだ??w

    ReplyDelete