Thursday, December 23, 2010

色彩

_c013424 

冬の色、色、色。
色のない色、人によってどんな色にも染まる色、の写真を、先日の色彩展に出しました。ここに貼ってあるのは(2枚は削除しました)候補に撮ったものです。

他の写真も含めたこの季節の色写真はこちら

6 comments:

  1. こんにちは
    コメントありがとうございます。近所で犬を散歩させている人が相当いて、気がついたことがあります。犬友達は路上で会えるけれど猫友達はネットに来なければならない、ということ。リードをつけて猫と歩いている人は見ませんから。
    楽しいクリスマスを!

    ReplyDelete
  2. か・・かっちょいい。きゅん
    モノクロかっちょいいヨ!
    他もトーンを抑えてあって
    落ち葉の色彩が際立つ。
    はぁぁ。いいわぁ。見とれた。

    ReplyDelete
  3. @SkyTrail
    こんばんはー!こちらこそありがとうございます^^
    あっ、ホンマ、言われてみればまさにそうですよね。
    猫友達はまずネットから、ですね、ウン。
    実際に会う機会ができると、なんかものすごーく感慨深いものがあります。感動、と言ってもいいです、ハイ。

    たまにリードつけてお散歩してる方とか(と言うても、犬的なお散歩とはやはり違う・・・)、さらにすごい方になると、猫を肩に乗せて人混みの中歩いてたりしますが(確か1度だけ見ました!写真は撮らせてくれなかったけど。海外だったら、イエー♪って撮らせてくれただろうに。くすん)、どこでも愛猫と一緒、ってやっぱりうらやましいです。猫連れて旅に行きたい。

    SkyTrailさんも楽しいクリスマスを^^

    ReplyDelete
  4. @hiro
    うぉぉ。。。ありがと。
    モノクロ、レイアウトに困ったので削除しちゃったよ。ごめん。けどリンクから見れるのでよかったら暇つぶしにまた見てやってちょ^^
    あのときはものすごーく暗い色彩に惹かれてああいうのばっかり撮ってたんだけど、この落ち葉のは昨日(じゃないか、水曜だったな)撮ったの。うまい具合にこの3枚が落ちてて、なんて素敵な色と質感の組み合わせ♪と自然の贈り物に感謝。

    ReplyDelete
  5. こんにちは。

    彩度を抑えた色、モノクロ、カッコ良いですねー。
    触れると溶けてしまうような冬の空気を感じました。

    ブローニーデビューを果たすべく、
    先ほどモノクロフイルムを買ってきました。
    (安いという理由で^^;お店にはモノクロとポジしかなかった…みんなどこでフイルム買ってるんだろう…?)

    どんなのが撮れるのか、うーん…楽しみ半分、不安半分。

    ではでは。
    寒いのでお体に気を付けて^-^

    ReplyDelete
  6. こんにちはー。
    なるほどー、触れると溶ける。
    そんな風に感じてなかったので、すごく新鮮です。
    触れようとしてなかった、です、私。
    同じものを見ても、違った感じ方をそれぞれ持つってこと、すごく面白い、興味深いです。

    ブローニー。モノクロは現像してくれるとこがなかなかなくて、使わなくなっちゃった。(安いところがなくなった、って意味です)
    キタ●ラは元々フィルムの品揃えが少ないので、よっぽどじゃないと私は買わないです。
    ネットでまとめ買いかなぁ。ビ●クとかヨ●バシとか。ネットで検索すればけっこうでてくるかなって思いますよ^^
    カメラは何使うんでしょ?そっちの方が気になります。笑

    たもいちさんも、寒い中,外へ撮りに行くんだと思います。また寒くなりそうですし、道中&風邪ひかないよう気をつけてくださいねー!

    ReplyDelete