Saturday, January 22, 2011

false
w/CONTAX Aria + Carl Zeiss Planar 1.4:50mm

あちらとこちら
どちらが現実


こちらにいる私からは
あちらはからっぽに見えるけれど
ほんとうは
こちらの私も
あちらの私に劣らず
うそつきで
すうすうと
吹けば飛ぶほど軽いのです


前に買った時はおいしかったお菓子、昨日真夜中をたっぷり過ぎた時間に袋を開けそうになるのをグッッと堪えて今ようやく、わ〜〜い,と開けて食べたら、全然おいしくなかった。あれ?薬臭いような油臭いような??ちぇ。
あとは夜中に無理矢理こねたベーグルだけど・・・うまく発酵するんかいな。

一番近くにあった、24時間営業のスーパーがつぶれてしまった。こどものころからお世話になってたから自分でも意外なほど寂しい。いい店員さんたちのおかげでいい雰囲気だったのに。
不景気のせいでいろいろ変わってきている。いろいろ新しいことも耳には入るけれど、寂しい変化ばかり目についてしまう。

2 comments:

  1. いい詩やね。エッシャーの"Three Worlds"を思い出させるような内容。要はものは見方次第みたいなね。http://en.wikipedia.org/wiki/Three_Worlds

    おっ,ベーグルねりこねしたのね?焼き上がったら写真のっけてくれるんよねーっ。←本当は試食者になりたい。夜中にスナックかぁ。20代の頃はあったけど、この年になると,もうそういう事もなくなるですたい。笑。夜中に行き着くまでに、夕飯後の満腹感で眠ってしまう。ひひひっ。

    そっちも懐かしいお店、つぶれてるんやなぁ。こっちも、昔ながらのいいお店,どんどんなくなったよ。昔のSOHOはおもしろかったけど、今はなんか全然よくないなぁ。古くさかったけど、いい感じの本屋さんとか,お花屋さん、なくなったもんなぁ。残念やね。ま、時代のながれなんやね。この新しいものも,いつかまた懐かしがられて,消えて行くんやろうね。

    あ、それはそうと、タンブラさんの返信。iPhone,便利やで。電話はほとんど使わんけど,写真と,ネットは欠かせんな。4Gはもっとレゾルーションいいし、おすすめーっ。iPadはいらんよ。ラップトップがあれば,iPhone一個でなんとでもなるっ!!!←私はアップルのセールスパーソンかいな? ね、ね、一緒にインスタさんやろー。笑。シーソーの写真はこれに限るとわかった。いつものカメラだと,構えた瞬間に大喜びで動きまくる彼女。。。全然被写体としてじっとしてくれんのよーっ。

    ね?携帯、買い替えませう?

    あ、それにしても、さむ。。。

    ReplyDelete
  2. わー、ありがとう!エッシャー?だまし絵の?あとでウィキさん見てみるー^^

    そそ、今ようやく2次発酵中。このあと茹でて焼くの。生ハムとクリームチーズ、あとはりんごのコンフィチュールと蜂蜜とあるから、いろいろ遊んで楽しんで食べようっと♪
    んだねー!一緒に食べたいわっっ!
    夜中の食欲は、最近どうもずっとおかしくてね、神経が。お腹すいてないのに、食べたくてしょうがなくて、そゆ時ってスナック菓子に走ってしまうんよねー。昨日は堪えたけど。ちょっとどうにかせんとやばいわ〜。

    懐かしいお店、言うても今回のはスーパーマーケットやけど、それでもずっとあって24時間開いてて当たり前、だったから、ひどく寂しいわ。時代の流れかぁ。でもそういうのにキチンと抵抗?してスローなものをちゃんとしっかり守ってる人々もいて、すごいなぁ、いいなぁって思ってしまう・・・てのもナイモノネダリのただの贅沢なんやろか。むう。

    iPhoneね、うーむ、電話もメールもほとんど使わんからなぁ、ってのがあるけど、リスニングを鍛えたいし、そうなるといろいろもちたくないからiPhoneが便利かな。そしたらメモ用に撮るにはiPhoneですむからペンデジもいらんなるし♪ 
    やーん、どうしましょう。でも貧乏なのにお支払いがまた増えるのもなぁ・・・><
    携帯がホンマに壊れるまで、もうちょいだけ待とうかな。(4月までは非常にフトコロが心許ないの。涙)

    こっちは今日はひざしがあたたか♪家の中にいる幸せ。

    ReplyDelete