Tuesday, February 15, 2011

un cliché

un cliché : the moon and the lady

w/Polaroid SX-70 ALPHA SE + 600 (expired)

twitterもなんだかしんどいめんどくさい、ってやめちゃったし、flickrもプロアカウントが切れたし、ブログの更新もしばらくやめようかな、って思っていた。twitterをやめたらぷっつりそのまま縁が切れた人もいて、そういうのってなんか可笑しい。ああやっぱりね、って笑っちゃう。twitterでしか繋がりのなかった人はいいけれど、その前から付き合いのあった人でも私がtwitterをやめたとたんに一切やり取りがなくなった。ふっ。twitter狂詩曲ってやつ?
シンプルになると、大切な存在だけが残る。あ、これよこれ、って感じ。

5 comments:

  1. もしや、パリへ??
    エッフェル塔?

    アカネちん、ツイッターやめたんやね。
    それもよかよか。

    写真、めっちゃ楽しみにしてるよーーーーぅ!

    ReplyDelete
  2. おかえりんっ。

    あー、twitterとinstagramってなんか似てる気がする。写真バージョンがインスタさんで、言葉バージョンが鳥さん。故に,どっちも手抜きで自分の好きな写真を撮っては流してるだけ。笑。たまにコメントも残すけど,そうしょっちゅうはできんなー。電車で動いてる時にぱぱぱっとコメント残す技で参ります。ほっほっほ。追っかけてるのも、みうちゃんとおーたつさんだけにしてる。笑。

    鳥さんであれこれつぶやくのは大変よ。ないほうが、ほんまにしゃべりたい人との時間が保てていい感じがするな。ラクチンサイトではあるけど、無駄な時間を費やす事が多いもんなぁ。よっぽど誰かが何か言ってこない限り、インスタさん→タンブラさん→鳥さんのシンクだけで、自分でつぶやく事はないなぁ。ま、学生なら鳥さんは良いコネクション作りになるんやろーな。鳥さん,じつに不思議なサイトやんね。

    あかねちんはフリッカーさんと,ブログで充分大切な人達とつながってるよ。コメントは残さんでも,結構しっかり読んでくれてる人、おる思うし。うふーっ、あかねちんのブログ楽しいしだーっい好きやし、はりきっていただきましょう。笑。

    ところで、ヘルシンキで雪におうたん?私も空港でたち止め食らった時はげげっと思ったけど,あきらめてホテルを即効手配したわよ。2泊も余分に居座った時はつかれたーっ。お家に帰るーっっっとビービー心で叫んださ。爆。

    あ、お買いもの行ってこないかん。ほんなら、またのちほどー。

    時差ぼけどーお?

    ReplyDelete
  3. @あずきちゃん
    そなの。やっと憧れのパリ♥行ってきた!
    いきなり決めて、1週間では下調べも情報集めも結局できず
    気分で歩きまくって足の裏が痛い。笑
    東京タワーではなくてエッフェル塔なり♪

    ツイッターは年の暮れか明けあたりにやめたんよ。よかよか?笑
    広くアンテナを張るのも大事なの分かるんやけど、自分には無理やなぁって。

    写真、あんまり撮ってないよ〜〜しかも絶対、デジャヴュな写真ばっかり!>m<

    ReplyDelete
  4. @hanameow
    たーだいまっ!
    あ、ごめん!tumblrさんの、タイトルと写真のせいで紛らわしいよねー。
    ヘルシンキでは全然何もなかったよ。定刻通りやったし、行きやって1時間弱でちゃんと迷子にならず(ギリシャの時はトルコの空港では迷子になったんよー私。爆)スムーズにトランスファーできたし。
    トラブルは・・・まずいきなりあっちで生理になった!え、アホな??ってそんなはずちゃうかったのに。
    他のは今ブログにあげました・・・とほほほほん。
    そうそう、空港トラブルは、6月の沖縄の帰りと、何年か前のセブからベトナム行く時にどえらい長い待ち時間になってしまったことやなぁ。旅にトラブルはつきものやけど、私みたいに短い旅のモンにはつらすぎるわ。
    2泊も余分やなんて!!無理〜〜!泣き叫ぶわー!

    時差ボケ、全然縁のない体質みたいよワタシ。笑

    ReplyDelete
  5. @hanameow
    そんでもってレスの続きやけど。
    鳥さんは、自分のページのスレッド?がワケ分からん、って感じになってしまうのと、思った以上に時間取られるのとでストレスになっちゃって。携帯で鳥さんに手を出してなかったのが幸いだったかも。あと、アンテナ張って情報集めるとか、コネ作るとかって苦手分野やし。無理してやることないかー、って思ってやめたん。
    タンブラーはデジフォトアップに必要な場所やよね、フリッカーのプロアカ切れたからよけいにね^^
    はなちゃんはいつも前向きに自分らしく何でも楽しんでて、いいなぁ素敵やなぁって思ってるよ〜!

    あ、そうそう、そのタンブラーのコメント(いつもありがと!!)へのレスやけど。
    クロワッサンは1個しか食べんかった!普通のパン屋さんでもおいしかった^^最後の夜にマレ地区あたりかな?で地元の人が並んでるお店があって、そこにはもう夜だからかクロワッサンはなかったけど、今日の朝ご飯に食べたオリーブ入りのフィセルと、あっちで食べちゃったミニシュークリームがめちゃウマやった!一人旅だと、あまり食べれんのが寂しいな。とはいえ、あっちで知り合ったシカゴ出身パリ住まい35年のおっちゃんに夜ご飯とかゴチになりました♪チーズフォンデュにワイン、うまかったわん^^
    あ!クスクスも食べた!最後の夜に。でもモロッコの人のお店つうか屋台?(市場の中にあったん)だから、お酒がなかったんよね・・・そうだ、イスラムだわ、って思ったけどしゃあない。チュニジアで食べたんよりおいしかった〜!

    ReplyDelete