Wednesday, March 02, 2011

follow me

10/52: follow me (52 weeks of "meet the cat")
Alas, out of focus! 
I have a few weeks to go, but have decided this is the photo for my weekly project. He meowed and encouraged me to follow him, but soon he entered someone's garden, so my pursue ended there.

Rain, strong wind, sunshine, and rain... spring storm? My plan for today was ruined, but this encounter made me happy:))

悲しい哉、ピンぼけ。でも今週の猫写真はこれにしちゃいました。(まだ水曜日だけど!)
ついてきーや、と鳴いて呼ばれたけれど、人家の庭に入ってしまい、追跡はものの3分で終了。古いお寺の参道付近にて。雨降ったり風吹いたり晴れたりまた雨降ったり。変な天気に翻弄されてしまいました。春が近いからかな。

6 comments:

  1. 見返り姿LOVE!
    茶とらんに声かけてもらったんですね(^m^)
    今日は、変なお天気でしたよね。

    前回の写真は何処ですか?
    木が可愛らしくてほっこりします♪♪

    うちも雛人形ありませんでした(笑)
    日本人形は母が頂いたもので私の部屋に置いてるもんだから視線も感じるし怖くて
    ガラスケースに紙貼って見えないようにしてました(汗)
    2体あったのですが、ボサボサになり髪もバラバラな長さで伸びるんです!?
    お寺に持って行って供養し焼いていただきました。
    コエーーー(><;)

    ReplyDelete
  2. 今日は例年桜と紅葉を撮る古寺辺りをぶらぶら歩いてて
    ふと顔をあげたらちょっと離れたところからこの子がじっと見てて^^
    姿とはまた違うかわいい声(笑)で呼ばれてついてったんだけど・・・
    なんかくれるつもりやったんかな?>m<
    ほんと、変なお天気、まいった。
    今もめっちゃ寒そうな風がびうびう吹いてる〜〜><;

    木の写真、チュニジアのカルタゴ遺跡なのです。
    かなり広くて、しかも点在してるから、2カ所しか行ってないけれど
    この木のあたりは人もいなくてのんびり。
    ピクニックしたらいいかも^^

    紙貼って見えないように・・・って、ウケました!!>w<
    (髪、ってのが変換一発目に出てくる〜〜><)
    うわうわ。ちょっと!!
    それって、ホンマにコワすぎるし!!!
    でもその髪の話を聞いて、ちょっと前までの自分のアタマがまさにそんな感じだったかも・・・て思いました。爆
    ちゃんと供養してもらったとのことで安心しました♪
    人形(ぬいぐるみじゃなくて)はやっぱりなんか宿りますよね・・・ぶるるるる。

    ReplyDelete
  3. セリフといい、しぐさといい
    まるで猫の恩返しのムタさん そのもの(笑
    バックの生垣とアスファルトの色に
    茶トラにゃんの色が映えててキレイですにゃ

    ReplyDelete
  4. hiroちゅんおはよ&ありがとー。
    あああ、猫の恩返し、そう言えば見てない!
    テレビで放送されてた(よね?)のに
    今まで金曜はバイトの日だったから
    ここ数年はジブリ作品、ことごとく見れてない〜〜><;
    どんより冬色だったけれど
    明るい色の茶トラ君が逆に映えたかな??(結果オーライ♪)
    facebookのアルバムにまとめてアップした他の写真はピントもバッチリだったのにな〜。むずかしいわ(v_v;)

    ReplyDelete
  5. such a charming story. i love following kitties around - those that are brave enough to interact with strangers.

    ReplyDelete
  6. Thanks, dear! Yes, some street cats are very timid and careful, and they run away the moment they notice me. But some are brave and curious; they make nice models:))

    ReplyDelete