Saturday, April 30, 2011

early bird

Pic351
café, un sac de chou à la crème, et une baguette
I wanna be one. But today again I'm sitting up this late. I couldn't focus on what to do in the daytime, watched Royal Wedding on TV, and then got rolling finally. I always start out late, which defect I must just correct.
*During travel I can get up early and enjoy wandering around in the early morning. It's a shame that mornings in February were still dark in Paris. I couldn't fully benefit from getting up early.

早起きさんになりたい・・・のに、またこんな時間。取りかかりがいつも遅くてエンジンがかかってくると止まらない。ああ,改善しなくては。旅行中は(ただし出発の日に寝坊することは多い)早く起きれるのにな。パリでは朝がなかなか明るくならなくて、せっかくの貴重な朝をあまり楽しめなかったかも。もったいなかったことよ。
さて、土日はあるお店でバイト・・・昔取った杵柄(?)でなんとかこなせますように。ああ,もういいかげんに寝ないと!
ではみなさま、楽しい週末&休日を。

2 comments:

  1. う。。。漢字が読めなくって,今ゴーグルしてようやくわかった。。。(汗)あかねちゃん言葉広いなぁ,本読んでるからやろうな。私,本は広げた瞬間睡魔が襲って来る。。。読み切らない本が山積みなんだな、これが。笑。

    早起きはお得よね。私,昔は5時起きしてたけど、最近は6時かな。また5時半くらいに戻そうかとも思う。朝の時間って凄く有利に使えるから、いいよー。

    あかねちゃんバイトなのね。私もどっかでバイトしたくなるような場所あればいいんやけどな。というより、どこでもいいしやれってか?爆。とりあえずは履歴書を少し変えようと試みてるとこ。あかねちゃん、バイト楽しんで来てね!

    月曜が一回目の(まだあると思っている)免許の試験の日なんで、明日の練習がたのしみー。

    そっちも良い週末をね!

    あ、そうそう、つばめさんと黄色いバラ(?)の写真、す、て、きっっ。バラはまだこっちじゃ見ないなぁ。公園のライラックが咲いてて、良い香りが漂ってるよ。

    ReplyDelete
  2. ゴーグルして・・・っての,老眼鏡??なんてめちゃ失礼な勘違いをしてしもた!!ごめんなして><;あのね、私,コンタクトレンズとかしてる時って、近くのものにピントが合いづらいんよね〜〜それでついつい人を道連れにしてしまう。えへへ。

    本は最近読んでないわー。いい感じに眠らしてくれる^m^
    ホンマ,朝を有効に使うと1日が長くて得した気持ちになるしね〜私も頑張るよー。

    明日もバイト行くのさ♪お客としては慣れ親しんでる場所やから、いろいろ手間取ったけど楽しかったよー。
    でも分かるよ,どこでもいいから,ってワケにいかんのよね。やっぱり自分に合うところ,好きなところで,って思うよ〜。

    おおおお!練習どやった?試験,うまくいきますように☆

    バラ,大きいのも咲き始めてる〜〜!今日誰かの家の庭先に咲いてるん見たよ。
    ツバメもコウモリもびゅんびゅん飛び回って,田んぼにも水が張られて,あああ、初夏やなぁ・・・な雰囲気。笑

    p.s. ライラック、頭の中でラベンダーを思い浮かべてた私^^;

    ReplyDelete