Wednesday, April 27, 2011

wake-up

in bloom; w/Lens in a Cap by Loreo
I feel like I slept too long a winter sleep. Oh, I sometimes sleep very long even now;) Yes, it's the end of April already! May is on the corner waiting.
I took this with a very cheap plastic lens on my 5D, but the result was not what I had imagined. And  I doubt this conveys the rainy feel. It was in the evening, cloudy between the heavy rain. Well, it's like one you would take in tropical places, isn't it? I don't know the name of this flower/blossom; the flowers looked like little wild roses, but I'm not sure. They appeared as though from nowhere; I didn't know they were there though I often pass the place. So I felt like I encountered a happy surprise in the somber dusk.

singin' in the rain; w/E-P1 + MP 2.8.60mm
お?bloggerさん、レイアウトがちゃんとできるようになったんかいな?前は複数画像をアップすると後でちまちまHTMLを直さないとぐちゃぐちゃになってたけれど・・・
ツバメ、大好きです。鳥はみんな好きだけど、この時期はやはりツバメでしょう(なのにウチの軒には巣を作ってくれたことがない・・・涙)。新聞で連載されている「幸せな王子」がちょうどツバメが王子の足元で休んでいたら涙の雨粒が降ってくる場面で、今朝のこの情景とかぶりました。この時期のぬるい雨は好きだけど、今日のは涙の雨だったんかなぁ。
上の黄色い花は小さい野バラのような花が満開の,何か分からない植物だけれど、よく通る道にこんな一斉に見事に咲いてて,鬱色の夕暮れにちょっとびっくりの嬉しい出会いでした。ピンホールも撮れまっせ!という謳い文句のレンズイナキャップ、というプラレンズ、思ったほどトイカメな写りじゃないんだな,これが。使い方をもうちょっと研究してみなくてはなりません。

あ、そうだ。携帯の充電器見つかりました。ちょっとばかり、チェッッ!な気持ちです。

3 comments:

  1. もうツバメ来たか♪
    ツバメかわいいよね~エライよね~
    バックの電線の しずくが キラキラで
    いいアクセサリーになっとる♪
    ツバメがいるだけで あたたかな雨って空気感出て良いわぁ~♪

    黄色の花、たぶん モッコウバラかなと。
    ワタシも植えたいんだよな~♪

    ReplyDelete
  2. うん、来てるんよ〜〜。
    で、今朝はそこそこ晴れてるけれど,全く見ない〜しょぼん。どこ行ったんかなぁ。
    私の部屋の軒先に巣を作ってくれたらめっちゃ嬉しいけど
    ひさしは短いし、猫はいるし・・・無理か^^;
    ツバメ,虫食ってくれるし,エラいよね。
    もうちょい季節が進むと今度はコウモリがけっこうやってきて、蚊なんかを食ってくれるんよ〜。
    けど、このあたりにあった田んぼも大方が消えてアスファルト敷いて駐車場になってるしなぁ。コウモリ来てくれるかなぁ。

    モッコウバラ。初めて聞いた〜。
    ウィキさんで画像見て見よっと。
    ワッサーって見事なボリュームになってたよ^^
    育てるのは難しくなさそうな・・・<放置っぽかった。

    ReplyDelete
  3. hiroちゅん追伸
    ツバメたち,飛んでる〜〜。さっきは3羽で飛び回ってたから、もしかして妻争い?^m^
    それと、この黄色いの,ピンポン☆どうやらモッコウバラで間違いない〜。
    白いのもあるんやなぁ。ほんでもって、やっぱり繁殖力強いみたい^^

    ReplyDelete