Thursday, July 28, 2011

"Momoko & Tetsuya Otani" exhibition of their pottery in Seattle

"Momoko & Tetsuya Otani" exhibition of their pottery in Seattle by +akane+


Go check the exhibition of pottery if you live in/near Seattle.


Momoko and Tetsuya Otani ,work
KOBO Gallery at Higo

July 24 - August 97
KOBO Gallery at Higo
604 S,Jackson St,Seattle,WA 98104,USA
TEL.1-206-381-3000
www.koboseattle.com

(This is a postcard for the Otanis' exhibition in Tokushima next month. I took these photos. Their works are beautiful, aren't they?)

大谷哲也さん桃子さんご夫妻の陶芸のお仕事の展示が、シアトルで始まっています。
全く持ち味の違うおふたり、それぞれの世界が楽しめます。
お近くの方はぜひ。

シアトルなんて!という方々、来月には徳島のJR牟岐線・二軒屋駅舎のかふぇ+ぎゃるり「ゆかい社中そらぐみ」さんにて、展示があります。阿波踊りの終わった後の普段のゆったりした空気の徳島に遊びにきませんか。

今回、おふたりの展示のDMの写真を撮らせていただきました。
それぞれのうつわの雰囲気を出したい〜と、奮闘したのですが、いかがでしょうか?

12 comments:

  1. かっくいい!さすが!
    いつものテイストと違う
    こゆの撮っても本トにステキだ。

    シャープな雰囲気と
    ほっこりなカンジ
    どっちも とっても良く出てるわ~

    ReplyDelete
  2. をををーー!
    上の黒い器の方、最初アカネちゃんじゃないと思った!
    でもでもよく見ると、ヒカリの感じ、
    あかねちゃんだよねー♪
    シャープなのに優しい感じと、
    ほんわかやさしい感じ、器の雰囲気すごい生かせてると思う!!!

    そして下の奥様の方の作品。。
    もしかしたら、私が東京で買おうか
    すごくすごく悩んで買わなかった方のかもしれない。。

    これは、そらぐみさん行かねばならぬな!

    ReplyDelete
  3. @hiroちゅん
    ありがとー!
    これはかなり苦労しましたわ。笑
    でも、いつもと違うこともやってみて、幅を広げるのって
    年を重ねるにつれて大事かも、って思った。
    といいつつ、
    普段はどしても好きなもん慣れたところに漂いがち( ̄▽ ̄)

    ReplyDelete
  4. @ゆ~こちゃん
    あ、白よ、うつわ( ̄ー ̄)
    けど、影を出すために真っ暗にした部屋で撮ったし
    黒と白は表裏一体やし(え?そうだっけ?)。
    哲也さんのうつわ、ピントもそれはそれは厳しくチェックされたから(笑)
    大伸ばしプリントしてもオッケーよd( ̄  ̄)
    桃子さんの、かわいいよね。
    手描きの線の感じがすごく好き。
    ほんでさ、桃子さんのって、錦市場のHaleさんにディスプレイされてなかった?違う人のんだったかなあ。
    あの時、いいなあ、て思ったんよね~。でも売り物かどうかも聞かなかったっけ、なぜか。

    ReplyDelete
  5. わあ!!すごいステキ!!
    こういう作品を撮るのって、ほんと難しそう。
    でもさすがアカネちん、カッコイイのと柔らかいの、どちらも雰囲気伝わるーーっ!!
    展示、是非是非見に行かせてもらうねー!!

    ReplyDelete
  6. Interesting! Too bad I'm not around there.

    ReplyDelete
  7. なんかともちゃんて書くといちいちみんながうるさいから(怒)

    大谷さんの企画展たのしみたのしみー♪実は、このまえ桃子さんのカップをいただいたのだーふふふん♪

    ほんでまえの続きだけど、くみちょー優しいよね。愛だよ愛!
    それより、腰大丈夫??
    ところで、もでーの展示はいつから??
    ってここに書いても当分レスないのかな??
    また携帯にメールするわね☆

    日曜日は、予定通り会えるかな?
    ぽっぽ写真を閉じ終えた頃に
    ぽっぽに来てもらって
    みんなでチェキで写真を撮ってもらって
    それを最後のページに貼ろうと思ってるよ。
    ぽっぽにも7日あけてもらってる。

    て、綴じるのを私ひとりで買うのはやはし
    責任重大なので日曜日にみんなでみようかと。。
    って腰ほんとにだいじょうぶなんかなぁ。

    ReplyDelete
  8. @ケイコちゃん
    ありがとう!
    うん、かなりシビアやった(>_<)
    じっとしてるもんでもピント外しまくりやもん、
    ライブハウスでは確率さらに低いん、落ち込むけどしゃあないわなー(。-_-。)
    今日からはモディでトイカメラ写真展も始まったけん
    そちらもどぞヨロシクー(^人^)

    ReplyDelete
  9. @Howie
    I guess their exhibition of ceramics at Kobo in Seattle on till today or tomorrow.
    I hear they will talk with guests.
    But you don't live near Seattle, right?
    It is inspiring and enjoyable show; too bad you can't make it.

    ReplyDelete
  10. @あえかちゃんちゃん
    ( ̄m ̄*)

    レスは半分ほど、はしょるわな( ̄▽ ̄)
    大谷さんご夫妻、今日あたりシアトルでギャラリートークちゃうかな?
    次が徳島なんやなあ。楽しみ!
    桃子さんのカップをもらったなんて、うらやましい!

    ぽっぽちゃん
    今日の新聞に載ってしもてたなあ( ̄ー ̄)
    いよいよ行っちゃうのかあ。
    これまた羨ましいな~!
    明日は淡路島以来の再会やのに、新聞で見たけん、
    あまり久しぶりな感じがせんわ~。

    腰はじわっとましになってきてる。
    ありがとね(^O^)

    ReplyDelete
  11. 上の写真はピーンと張り詰めた緊張感がたまらないですね。下の写真はやわらかでふくよかで女性的な雰囲気がとても素晴らしいです!うつわと写真の思いが見事にリンクして素晴らしいDMになっていると思います^^

    腰、大変ですね…。お大事に。

    ReplyDelete
  12. @TOYOさん
    ありがとうございます!人の作品を撮るって、重みが違いますね。
    今週末から開催です。たくさんの方が来てくださるといいなあ。

    運転は割と平気だけど、パソコンやらするのに座るのは、どうやら要注意ぽいです。
    すっきり治ればいいのにな〜。

    ReplyDelete