Monday, August 15, 2011

Late Summer Greetings

Dolphine
dolphin playing gracefully : w/ iPhone

残暑お見舞い申し上げます。

とっくに立秋。風立ちぬ。けれど吹く風はまだまだ暑い。照りつける太陽もギラギラ。皮膚はヒリヒリ。
本当に厳しい残暑、皆様どうかご自愛ください。

残すところあと1日で阿波踊り=夏休みも終わり。休みが楽しかったから、あまりにも寂しい。
お盆休みに入った初日、夜中に家を出て金沢へ向かった。朝7時半に金沢駅でkeicoちゃんと待ち合わせだったのです。目的地は能登。長い長い海岸線、砂浜と美しい海、それだけでこんなにも嬉しいのか、ってくらい楽しかった。徳島の海とは全く違うやわらかい色、グラデーションの日本海でした。
いいイオンを全身でいただいた能登1泊2日。(ゴメン、中身は大幅に割愛。座ってPCを触っていると、あ、なんかまた固まってきたかも!な感じ。だらだら書くのはやめてここで打ち切ります。明日は久しぶりにflickrにポラロイドをアップしようっと♪)


How're you getting along with this summer heat? Enjoy yourself? I hope so. I went to Noto, Ishikawa with a friend to see dolphins and have some sightseeing. The sea and coast is so beautiful and dolphins were really lovely. We had a lot of fun. We saw so many beautiful things. We fell in love with Noto:))
I have a lot to tell you, but my back doesn't feel very good when I touch my PC for long. I'll upload some pics another time. I have posted pics from the trip and everyday scene on instagram (my ID is akaneee007), so check it out if you're interested. Thanks. 

10 comments:

  1. Aw, I love dolphins! My second favorite animal (after Shiba Inu). Our summer in SF is very typically cold =)

    ReplyDelete
  2. えええっ、そんな長旅、腰はいけたのか?(笑)金沢は美術館は、行ってないん?
    いろいろ写真を楽しみにしてるよー☆

    もでー行ってきたでー♪ めちゃ瓶のがかわいかった☆ ないすあいであーさすがあかねたーん♪

    この前のアルバムみていくあかねちゃんの決断力のすばやさにはおどろいた!見習わないと!

    はぁー、きょうはいいこといっぱい書いたわ(笑)これならだれにもつっこまれんやろうしなー♪けけけ♪

    ReplyDelete
  3. @jonathanfleming
    Yes, dolphins are really lovely and friendly. They have power to heal us I believe:))
    Don't they live in the sea near SF?

    ReplyDelete
  4. @あえちゃんちゃん
    またしれーっとちょびっと名前変えとるし!( ̄◇ ̄;)

    すごい長時間やろ~( ̄ー ̄)
    けど、運転は意外にも大丈夫やった!普通の椅子とかよりやっぱええんかな?
    金沢美術館は前にたたーっと行ったことあるんよ。ほなけん今回は行かんかった。
    なんかね、海とか緑があまりにもきれいけん、それで満足ちゅうか、やっぱ自然には勝てんな、って。
    写真はまあまあ撮ったけど、大半が背びれかも!( ̄▽ ̄)

    もでーさん行ってくれてありがと!
    瓶のん、実は4年前とかにもやったんよf^_^;)
    新しいアイデアまったく湧かんし、腰のこともあって、パソコンだのなんか作るだのはできんかって。
    ロモまたおかしいなってしもたけん、トイカメラ写真展出るんも最後かも…Σ(・□・;)

    決定は早い方かなあ?自分ではそない思ってなかったけど。
    むーん、ツッコミどころがハンドル名だけて、寂しすぎるー!

    ReplyDelete
  5. その後、どうされたのかと気になっていたのですが
    旅ができるまでに復活されて良かったです^^
    夏の金沢も風情があり良そうですね・・・

    では、暑い日が続いていますが
    ご自愛くださいませ^^♪

    ReplyDelete
  6. Hmm...that's a good question. I'm not sure! =)

    ReplyDelete
  7. @たびねこさん
    ご心配くださって、ありがとうございます!
    不思議なことに?運転は平気でした。
    車のシートは、軽自動車でもそれなりによく出来てるんだろうなぁ。
    うちでは床に座ってパソでも何でもするのですけど
    それはどうもアウトな感じです><
    5分座ってたら背中から腰がこわばってしまう。

    金沢はあまり味わってない・・・かな。
    今回のメインは能登だったのです♪
    お宿のそばにはニャンコもいて、イルカにも会えて、
    いいパワーをたくさんもらいました。

    たびねこさんも、どうぞご自愛くださいねー。
    残暑がことのほか厳しそう><;

    ReplyDelete
  8. @jonathanfleming
    I hope they do and you'll have a chance to meet them!:))

    ReplyDelete
  9. そのうち、あえちゃんは、あちゃん、になるかと(笑)。

    あかねちん、金沢ーーー?
    その行動力がすごい。
    車で???
    いきたいなあ、日本海。

    あかねちんにとってのねこちゃんの存在って
    あたしからははかりしれないほどの
    ものなんだろな。
    いつまでもあかねちんの中で
    生き続けられて
    みんな幸せもんだよ、うん。

    ReplyDelete
  10. そか、あちゃん、いや、もういっそのこと、「ちゃん」でエエんちゃん?

    安く済ませるためにはエネルギーを惜しまないワタシ( ̄▽ ̄)
    運転は好きなんよね。知らないとこは特に。
    歩く方が好きやけど、能登まで歩いて行かれへんしな~(ーー;)
    夏の日本海、もうめちゃキレイよ、最高よ♬
    大阪からならまだ近いし!笑

    猫しか拠り所がないんかもなあ私。
    ヤバイかしら、えへへ。
    でも、猫おらんかったら生きられへん、ホンマに。

    ReplyDelete