Wednesday, August 31, 2011

rain or shine

summer days #4
半光沢の紙が気に入ってたけれど、スキャンしてpreviewでjpg処理してアップすると画質の劣化が私でも分かる。うーん(>_<)

そんなことは置いといて、続きまして次の日の徳島の休日フォトです。
残りはutakata @wordpressにて。雨がふったりしたけれど、なんとか猫さんたちにも会えたみなみの町。

I've uploaded photos I took the next day, July 18. It rained on and off, but we could meet a few lovely cats, and enjoyed yummy stuff at cafes.
See more photos on my wordpress thank you.

 w/ BessaFlex + Asahi Super Takumar 55mm/f1.8

4 comments:

  1. おお、こんなところにニャンコが^^
    いつもこの辺りを通っているときに、
    ここにいてくれたらって思う場所なんです、この塀。
    ええなぁ~、うらやましいショットです^^

    私の父からAsahi Super Takumar 55mm/f1.8を譲り受けたんですけど、これええレンズですねぇ。まだまだ使いこなせませんけど、たまにまぐれが出ます^^

    このままいくとフィルムに移行する日も近いかも^^;

    ReplyDelete
  2. TOYOさんこんばんは。
    振り向いたらやつがいたのです。^^
    でもびくびくで、すぐ逃げちゃったから
    私には貴重な一枚です。
    このニャンコ、塀の色と同化してますね〜〜>w<

    5Dにつけたら、すごくエエ感じでした!!
    プラナー50ミリより相性がよかったかも♪
    スペックとか、私分からないんですけど
    写った感じがなんかいいなぁ、って。
    4000円くらいで買えると聞いて、なんてお利口なレンズなの〜〜、って感動しました^▽^

    フィルム代とそれをまた現像プリントしてもらうのに
    8月はとんでもない金額を使っちゃいました><
    車検代なんてひねり出せないので、
    とりあえずあの車はもうすぐおさらばにして・・・あとどうすりゃエエかな〜〜と頭をひねっておりまする。笑
    修理してもらいたいカメラがあるけれど
    これまた永遠に無理なんでは?という様相になってきました、ハイ。
    でも、フィルムが好きです^^

    なんて言いつつ、友達のペンデジ写真が素敵なので、
    ちょっと私もペンデジで撮るじょ〜〜〜!って気にもなってるのでした♪(あ、でもタクマー使えない・・・くすん)

    ReplyDelete
  3. タクマーM42はすごく安いですね。あんなにええレンズやのに…。使う側にはやさしいですけど^^
    アサヒペンタボディもキレイな状態なのがとても安くオークションで出ているので、ええなぁと思いながら眺めています^^
    そうそう、フォーサーズ M42で検索をかけると3,500円くらいでM42のマウントアダプタが出てきますね。純正品ではないようなので、ちょっと怪しさを感じますけど^^;
    あかん、こんな悪魔の囁きのようなこと言うたら、金欠に拍車をかけてしまいますね^^;
    RICOH XR RIKENON 50mmが来ました^^
    すごくキレイな状態なので、ちょっと嬉しい♪

    ReplyDelete
  4. ペンタボディはけっこう壊れやすい(もうお年ですから?)けど、あのレンズはすごく頑丈!
    私、前にそらぐみさんの裏手のドブにあのレンズ落っことしちゃって。急いで手突っ込んで沈む前に拾い上げたけど、ヤバいかな〜〜こりゃ,って思ったのです。
    でもとりあえず、ザバーっと水洗いして拭いて、そのまま使ってますが、全然大丈夫^^v
    いやー、ホンマにエラい子やわ♪
    アダプタは純正品はないかと思います。でも国産のものならまあ大丈夫かな、と。レンズによっては使えなかったり、電子接点がどーじゃこーじゃって聞きますが、マニュアルモードしか使わないのでオッケーです♪

    って、買う気かいなワタシ>w<

    リコーと言えばGR、の図式しか浮かばない疎い私^^;
    リケノン、って読むのかしらん?古いレンズ、なんですよね?
    写真楽しみにしてます〜。

    ReplyDelete