Tuesday, November 29, 2011

at the end of November

ふいっと気が向かった先は、久しぶりの大阪。その気にさせてくれたのは、香港のお友達。それにいつも徳島に遊びにきてくれる彼女。ふたりとも、本当にありがとう。

とあるお店のイベントのランチがどうしても食べたくて、予約までしたのでした^m^
お店も人も感じよく、置いてあるうつわもそのお店らしい筋が通ってる感じ。優しいお味の玄米のランチにちょんとこらした大胆なあしらいに、ほーーーっ、となる。

お店が開くまで少し時間があったので、公園で秋探し。木々の葉っぱはまだ微妙だったり?けれど、足元にはさくさくと秋の深まる音。

明日から12月。プロジェクトXに向けて精進、頭を必死で回転させてます。

Thanks a lot, Iris, for inviting me to come meet you in Osaka! I really had a fun time with you. I will improve my communicative English by our next meet-up:)) And I hope you had  a most wonderful travel in Kinki area!

p.s. いつもわけわからんHNで書き込みするアナタ、からの誕生日のお祝いの言葉に私はすごーく励まされました。ありがとう。


10 comments:

  1. 今年は11月も全国的には あたたかいらしいね。
    ワタシは十分寒いんだけど(^^;
    紅葉も こんなに遅れるって 珍しくね?
    こっちは 結局キレイにならずに枯れちゃったワ

    でも落ち葉のたまったとこを歩くのって楽しい。

    大阪ランチ。ステキだったんだ♪
    気の合う友達との ひとときって至福だよね~♪
    写真はナイのかな~♪ワクワク

    ReplyDelete
  2. ○○○○○の彼夫人計画副会長November 30, 2011 at 8:55 AM

    あらたな名前は、くみちょーからのタレこみの成果(笑)

    プロジェクトXもいいけどさ、そっちの夫人計画も大切でないん?(笑)

    もうあしたから12月やん!歳重ねるごとに早い気がする。。
    あ、でもあかねちゃんは27やっけ?(笑)

    わたしもばたばたしてるけど、あかねちゃんのXに参加したいねん(なぜか大阪弁。。)

    あかねちゃんは、いつもしゃっしゃっとすばやく決めて動くからほんとにすごい。
    わたしにもしゃっしゃ分けてくれ(笑)

    わたしもばたばたがんばる!

    紅葉の時期なのに、い、いちまいも写真撮ってない。。
    わたしもかさかさ音をたてながら歩きたい!
    きもちいいよねぇー♪

    ReplyDelete
  3. こんばんはー。
    先日(だいぶ前ですが…^^;)は短い間でしたがお話しできて楽しかったです。

    その時にチラッとお話しした高松での写真展が決まりましたのでご連絡を…っと思いまして^^

    場所は北浜のMUG'S CAFE(アリーよりちょいフェリー乗り場側)。
    12/3~12/18までで、定休日は月曜日。

    お話した時はL版かも…?なんてことを言っていましたが、
    6切りで展示する事になったので、それなりに写真展になっていると思います(笑

    高松へ何かの用事で行く際、"ついで"にお立ち寄りいただけると幸いです^^

    落ち葉の写真いいですね~♪
    この前、落ち葉の写真メインで撮ったものの、
    フィルムが入っていなかったという、まさかのうっかりを発揮。>_<;

    ReplyDelete
  4. なんか。。。相当病んでるんでない?あのヒト(笑)

    この間は本当に本当に楽しい時間をありがとう。
    美味しかったし楽しかったし、
    もー、本当に満足満足でした(*´∀`)。
    akaneちんのiPhone写真に衝撃をうけたよ。
    同じところにいるのに、
    どうしてakaneちんはそんな瞬間を
    切りとれるんだろうって。
    光の感じとかもすっごく素敵で。
    あー、また刺激をうけました。

    なぜプロジェクトXなん。
    プロジェクトAでお願いします(笑)。
    んで、誰の夫人になるん?
    気になるーっ♪こっそりおせーて♪

    ReplyDelete
  5. @hiroちゅん
    暖かすぎて、ちょびっと気温が下がっただけでガクガクブルブル。(>m<)
    こっちもいつもと違うわー。茶色いのが多い気がする。
    いつもの古寺、例年ならそろそろ錦なんやけどなー。まだ見に行ってないんよ。どうなんかな。

    落ち葉ガサガサ、サクサク。
    音も感触もええよねー。
    銀杏も落ちてたよ♪( ´▽`)

    写真ね、右に並んでるFacebookの上にあるとこをクリックすると、少し見れるよ。
    デジではあんまり撮ってないんよー。いや、フィルムでもそんなに撮らんかった( ̄◇ ̄;)
    大阪はバラエティ豊かな感じ、住みたいまではおもわんけど、時々行けたら楽しいなあ。

    ReplyDelete
  6. @◯◯…←めんどくさいので以下略( ̄▽ ̄)
    ちょいとアンタ、とうとう病んどる言われよるで。下見てみ~。
    あ、くみちょー、しめといたけん( ̄ー ̄)

    うん、永遠に27のループをグルグル…
    それのに、人の名前が出てこんかったり、たるみや傷跡が元に戻らんのはなんでやろー。
    それはさておき、X計画、お楽しみにー(^-^)/
    もういっちょのはあえかちゃんの頭の中の妄想だけにしときな。笑

    バタバタしつつ、カサカサ動いてがんばろー!
    って、カサカサ動くんはゴキやな。
    ほんちゃんの冬になる前に、紅葉も楽しもな~!

    ReplyDelete
  7. @カトケンさん
    こちらこそ、お話できてよかった!
    相方さんお待たせして申し訳なかったですー。
    けど、写真展参加してくださって、誘った甲斐がありました(=^x^=)
    高松の、大きなサイズになったんですねー。
    うん、その方がいいです♬
    高松、行けたらいいなあ~‼行きたい!

    フィルム入れ忘れ、古いカメラにはつきもんですよね…(>_<)

    ReplyDelete
  8. @kajicoちゃん
    うん、どこまでもつきすすんでるよ、あ◯◯ちゃん。
    あ、あかねちゃん、ではないじょ、決して!←これはあのヒトへのコメント

    美味しい楽しいは体にも目にも心にもたっぷり栄養になったよ~d(^_^o)
    むむ、iPhoneのはあれはあれでiPhoneマジック的なものが大きいから!
    コンデジと同じでけっこう難しいっていうか、ただ撮っても、なんだかなー、になってまうんよねー。
    アプリ様様ですわよっ!

    エックスにしてもたんは、最近テレビでジャッキーチェンを目にすることが多かったせいかも。笑
    意味は全くなしこですぅ。
    夫人計画ばなしはまた明日~( ̄m ̄)
    って、これ、あのヒトの妄想やし!爆

    ReplyDelete
  9. たこやきはっちゃんDecember 3, 2011 at 8:28 AM

    たこやきはっちゃん、ほれちたほいっ!♪
    ほれちたほいではなくて、ほれきたほいというのがウン十年後の昨日、判明したという。。でもわたしの中では、ほれちたほいっ♪

    ちゃんちゃんかちゃんちゃか~ちゃかちゃかちゃかちゃちゃちゃん♪
    ほんわかふんわかほんわかほい♪


    ↑ おらおらかじこ、だれがやんどんじゃいっ!(そ○ぐみ流のおどし)
    ころんもたこやきはっちゃん知らない??
    さすがに九州からどさんこは行かないかねぇ。。


    あかねちゃん、きのーはプロジェXおいしかつたー☆ ほんとにありがとう!
    これからまたタノシミです♪

    あっ、あっちの計画は計画だおれ??
    でも、あかねちゃんにはやっぱり食べ物屋さんか農家さんのふじんになってほしいんだす。
    あとは、外国人の方!
    ぽっぽにソーセージ作るドイツ人をつれて帰ってきてもらうのだ♪
    あたまええなーわたし♪るん♪

    ReplyDelete
  10. @たこやきはっちゃん
    うん、今度のHNはめちゃエエんちゃうでー!
    テーマソングつきやしなぁ♪
    ホレチタホイっ♬>w<

    にゃー、たこやき
    食べたくなってきた!!!!!
    かじこちゃんはしってるかしらねー???
    たこやきはっちゃん、ネットで見つけてなかったら
    お得意の妄想ってことにしてあげたんやけどなー( ̄m ̄)

    スパルタンX、楽しみにしとりや〜〜。
    けっこうハマったんよなー、スパルタンXのファミコンのゲーム♬

    あっちはそもそも計画存在してないけん!!
    若いポッポちゃんにがんばってもらうかー。
    ソーセージもええけど、ドイツ菓子職人でもエエんちゃう?^^

    ReplyDelete