Saturday, December 10, 2011

impulse

w/iPhone @Joroku-ji temple
I just can't help it. So I went out for shooting in the forest and the usual temple in / after the rain though it was cold. (In fact it was the coldest day this year here.)
I could hardly keep myself from smiling walking alone on the fallen wet leaves. I don't think I could take very good photos but I am kind of satisfied now.
So this is winter. We're running out of 2011, a year full of dreadful things as well as lovely ones.  What have you done? What will you do before you have another new year?

やらなきゃならんことをしなくても、まあエエかー、って済ませてしまうのに、こればかりはやらないと気持ち悪いようなぽこっと穴が空いたような気がしそうで。
雨だ!とばかりに、森林公園といつもの古寺へ行ってきた。今日はやっと冬らしい気候、とはいえ、この時期に似つかわしくない大雨も降ったりしたけれど。カメラいっぱい持って、かなり首と腰にヤバい感じだけど、しかもやったー、って思うようなのは全く撮れなかったけれど、それでも木々に囲まれて濡れた落ち葉の上を歩いてるだけで思わず笑ってしまう。まあまあ満足、でもまだ緑の葉っぱの古寺、近々行っちゃいそう。

フィルムのが上がるのは年を越してしまうかも?今日は他のiPhone写真をこちらに大概アップしました。

さて、来週からはまた忙しくなるぞー。お節料理、どうしようかな。。。

19 comments:

  1. いつかakaneちんとこのお寺さんに行きたいのですー。
    akaneちんがいつも素敵に撮られている世界、
    観てみたいなー。
    でも、akaneちんが撮るから素敵に見えるのかもしれんけどね。
    腰、お大事に、だよーん。

    おせち料理!えらい!
    作りたくないために、
    毎年実家に帰っているようなもんです。。。
    いけませんのう(笑)

    ReplyDelete
  2. おー、かじこちゃん!
    今ならまだ間に合いまっせ~( ̄ー ̄)
    連れてっちゃるよん♪
    ちょっと離れて見るときれいよ。笑
    でもね、ここ、地味だけど、いい古び具合と落ち着きで
    ホンマいいとこよ♪( ´▽`)

    お節も大事やけど
    年賀状、まだ買いにも行ってないんれすけど!!
    どどどどーしよー!
    しかも、それより先に掃除しなくちゃ、
    何もできない部屋になってるし…(。-_-。)
    うーわー!もう12日!!
    また去年の
    二の舞、いや、一昨年からの三の舞…?!

    ReplyDelete
  3. なんか 気持ちバタバタしてきたよね。
    もう12月も半ばになってきたヨ~
    もう こうなったら やる時は 無酸素運動で
    やるしかないね(笑)勢い大事。

    おせちは まったく考えないんだけど(;´∀`)
    年末って なんか捨てなきゃってキブンになってムラムラする(・m・

    ReplyDelete
  4. かじやん、俺は待ってるぜ。by くみちょー(ぉ

    ReplyDelete
  5. @hiroちゅん
    そなのよ!年賀状買ってもないのに、もう今年もあと2週間ちょいしかない( ̄◇ ̄;)
    やばいわ!家におったら、寒いよーってヨーダと布団の中にこもってしまうから
    なるべく外へでて体動かして勢いつけなアカンなあ、と
    思うのでした。
    他のことさておきでおせちを考えるあたりがワタシらしいかしら( ̄ー ̄)
    掃除の方がむしろ優先事項なんやけどね。

    ReplyDelete
  6. @くみちよー、つかむしろ、@かじこちゃん
    ほれほれ、愛を叫んでるわよ、二軒屋駅の真ん中で!
    かじこちゃん、カモーん(^∇^)

    ReplyDelete
  7. く、くみちょーいつのまにせかちゅーごっこを(笑)。
    森山未來ってよりも、
    どっちかというと小林旭だよな(笑)。
    とりあえず来年だなー。
    桜の時期も綺麗なんでしょ、むほほ。

    あ、どーでもいいことだけど、あたしの実家は
    二軒屋とちょっと似たような地名なのよ、むふふん。

    ReplyDelete
  8. かじやんやん
    熊本さんのエエ器、入りまっせ・・・・(ぉ

    あ、先日のとは違う物です。
    むふっ♪

    ニセコ?
    ニヒル?
    あ、ニヒルは俺の事か。(ぇ?

    ReplyDelete

  9. くみちょーより

    ReplyDelete
  10. うぉー!ウチの板が荒らされてる!!
    しかもくみちょー直々…

    @kajicoちゃん
    桜はそんなにないんよー。入口辺りに一本二本くらい?
    きれいやけどね♪( ´▽`)
    今が一番好い時期ですわよーん。
    あ、桜はここの近くの小さな桜の広場(と私が勝手に呼んでる)の方ががいいかも?(^-^)/

    熊本さんのお皿、
    可愛いのがあるよー(=^ェ^=)
    って、うつわも入るんやねー。やっぱこなあかんのちゃうん?!

    @くみちょー
    ニヒルでもニコルソンでも勝手に言うてなはれ。( ̄ー ̄)
    あ、噂のカレー、楽しみですな~♪

    ReplyDelete
  11. akaneちん、こちらではおひさしぶりー
    ほんとに久しぶりにきたら、トップページにパンツが並んでてびっくらこいた(笑)

    わたしもやらなきゃいかんことがたくさんあるけどやれてない。
    そんでとっても焦るけどやらないと忘れそうだからメモってチビチビとやってるよー

    年末&正月はネコ2匹とお留守番なのでお節料理作らなくてもよくってぐーたら生活になりそうでつ。
    活を入れにきてくらはい・・m(__)m

    ReplyDelete
  12. 掲示板荒らし(akaneちんの板限定)December 14, 2011 at 7:43 PM

    つか、くみちょー、あのお皿はどうなったんさー。
    まだこんのかー(ふがふが)。

    ニヒル?ニルスの間違いでっしゃろ。

    ReplyDelete
  13. かじやんやんやん

    あの皿、時間がかかる様です。
    半年覚悟で御願い致します。
    すいません。

    不思議な旅の途中だから、
    ニルスで大丈夫さ!(ぉ

    ReplyDelete
  14. おーい、やまだくーん
    座布団全部もってってー(笑)。

    あ、でもくみちょって
    ある意味ニルスかもね。

    あかねちん、散々荒らしまくってごめんよお。

    ReplyDelete
  15. かじやんころころ

    そろそろ出ていかんと
    火を噴きながら怒られそうだね。
    ここの人、怖いから。(ぉ

    ごめんよぉお

    ReplyDelete
  16. akaneさんが「いつものと言っている古寺」良い感じですね^^
    季節ごとでも、写真によっても違う風景が楽しめます♪

    前回のコメントの「いつもの」とは、
    akaneさんが、「いつもの所でUPしました~」って良く使っていたので、真似してみました☆
    尾道へいつも行ってるのではないです(笑)
    尾道は、まだ2回しか行ったことがないです^^

    akaneさんは、どんなお節作られるのでしょう?楽しみです。

    ReplyDelete
  17. @りるちゃん
    おひさしぶり〜〜。
    フェイスブックも出ずっぱりだといやになるから
    今はオフしてるので
    こっちもあっちも含めてお久しぶり〜笑

    パンツ写真、色気のないパンツがズラーリ、ってのが楽しいでしょ^^

    年末って、気ばかり焦るよねぇ。
    で、もうええわい、って開き直って全部放棄、なんてなるのは私だけか^^;
    今年はそうも言うてられない、というか
    ちょびっと節目の年にしたいので
    チェンジ!(って古いな。笑)
    がんばってみるー!

    あら、ネコズとだけの生活、めっちゃエエなぁ♬
    カツどころか、ダラダラ増強に行ってあげるよ〜〜〜笑

    ReplyDelete
  18. おまんら、ええ加減にしちょきやー!
    って,土佐弁て文字にすると迫力ゼロやんけ・・・>m<

    というわけで、
    @ニルスなくみちょー&@嵐のやんやん(パンダ?)
    死ぬまで人生という名の不思議な旅の途中やねぇ。
    お皿は半年先、くみちょーはニヒルなニルスというところで
    話は決着ついた。笑
    あ、かじやん、来週ホンマにこんのー?w
    このところやっと気温差ができたし
    そろそろいい色になってくるかなあ古寺♪

    ReplyDelete
  19. @たびねこさん
    こんばんはー!そちらはまたぐんぐんと冷えてるんやろねぇ><
    こっちは、外で自転車漕いだ後のワタシは、暑いー!
    なんて言うてるくらいの、ナマッチロイ寒さです。
    や、ホンマ、汗かいてます。
    でも、家の中では身体がすぐ冷えちゃって、すぐに布団の中へ潜り込みたくなります。ヨーダが誘うし〜〜〜笑

    いつもの古寺。
    うん、そう、いい雰囲気なのです。
    季節ごと・・・あっ、春と秋しか行ってない!>m<
    夏も緑が深くって、それはそれでいい感じです。
    雪が降れば冬もステキやろな・・・♪

    いつもの、はそういうことでしたか!
    そうだ、私、しょっちゅう使ってるなー^^;
    尾道では、たびねこさんは人一倍(や、2倍3倍でもきかんくらい?)猫まみれになるんでしょうねー。
    あの町は、ホンマたびねこさんに似合う感じがします^^

    お節!
    えーと、えーと、どうしようかな・・・って
    ちょっと揺れてます。笑
    甘い煮豆が個人的に嫌いなのです。
    好き嫌いがほとんどない私にしては珍しい嫌いな食べ物。
    でも、甘くなければ豆は大好き。
    他も、甘いおかずはあまり好きじゃないので
    かなり個人的好みに通った自己流のお節になりそうです^^;
    たびねこさんはお節どうするんですかー?

    ReplyDelete