Monday, May 21, 2012

朝のリレー

朝靄
morning haze (taken with leica llla)
120人から130人はいたはず、もっとかな?(500人いたそうです!)みんなで溜息をついたり歓声を上げたり,最高潮には拍手したりして盛り上がった今朝の金環日食。知らない人たちとの一瞬の一体感のような、けれどあの瞬間、周りに誰もいないような感じを覚えました。やっぱり奇跡。生きてる間にすばらしいものを見ることができた。 日本のあちこちで、大きな海の向こうのアメリカで、感動のリレーだったんやなぁ、今日は。

いろいろな所で、いろいろな朝を見たい,生きてるうちに。

さて。
人生の残りはあと5年!
って思えば、早起きもがんばれるかな。いろいろな朝を見たい。いろいろな場所で。
その短い時間内で、やらねばならないこと、やりたいこと、怖じずに取り組みたいと思うのです。
・・・なんて言いつつ根がグータラなので、5年か、だったらあくせくしなくても〜って思う自分もいるのですが。
あかんあかん。
せっかくいただいた嬉しいお話、初めてのことも含んでるので、大丈夫か?????????
心持ちが図太くなったつもりでもやっぱりすぐ顔を出す不安感。それを少しでも小さくするには努力しかないですよね、ハイ。
初心だ初心ー!

4 comments:

  1. Beautiful! Love this one.. Tone and the space

    ReplyDelete
  2. スコットランドの島のような、幻想的な風景が素敵ですね~


    金環日食みられたんですね^^
    良かったですね♪♪
    私は、金環日食という事すら忘れていました(^^;)
    そもそも、この土地では部分日食程度では?と言われたので、良しとしまよう~(笑)

    その後、風邪の具合はいかがですか?

    ReplyDelete
  3. @howie
    Thanks a bunch!
    It was awfully bad weather when I paid a visit to this mountain top. Still everything looked beautiful and mysterious. I love it too:))

    ReplyDelete
  4. @たびねこさん
    言われてみれば、そんな雰囲気も〜〜。
    高原、ってことで似てるのかな?
    天気がひど過ぎて、せっかく夜通しかけての運転で行ったのに、
    車から降りることすら出来ませんでした><
    でも、いい景色だった、ウン。

    そうなのです。
    2日前までは全然興味がなかったのに、
    なぜかクルリンパと逆転。
    友達に見に行こう!と。
    ホンマは近くの海で見よう〜って言うてタんですけど
    メガネがどこにもなくて(そりゃそうだ。前日に店に行ったって遅過ぎ>m<)
    それで、先着100名に貸してくれるー、という場所まで遠出したのです。
    私も、部分日蝕なら完全にスルーでした。笑
    リング状の太陽、やっぱり素敵でしたよ〜。

    風邪、というか、咳だけが相変わらず止まりませんー><
    年取ると、治りにくい・・・(あぅぅ)

    ReplyDelete