Thursday, May 24, 2012

souris souris

先日いただいた薔薇が枯れている。命だものね。けれど、そのままにしてる。枯れっぷりがまたいいなあ、なんて。その良さにクラクラする。

souris souris

この前、teteブチックさんのドレスに私がつけた名前だけど、私のテーマにしよう!と拝借。

ちょっと譲り合えば、お互い少し笑顔になって、気持ちよく通れるのに。こんなに気分いいのに。

と、宅配のお兄さんと一瞬すれ違う時に実感したのでした。
それなのにそれなのに。
その5分後に見た光景は、これでもか、とクラクションを鳴らすオッサン。恥ずかしくないのかな。
ふんぞり返って運転してるやつやら、人前でだらりと脚広げたりして座っている人(いかにも早よせいやー、って風情で)を見ると、蹴飛ばしたくなる。ああいやだな。見てしまったことが苦痛でならない。毎日そんなんばっかり。

でも、そんな人ばかりじゃないからね、少なくとも私が直接知っている人たちにはそんな人はいない。だから、笑っていきましょう。

4 comments:

  1. あちゃんだと誰かわかるから、ぱちゃんにしてみた(笑)
    わかるかな?(笑)
    あかねちゃんと、れいんとこ行きたいのに行けんわよー。
    土曜日さ、仕事終わってから作業してるからどうにもこうにも、いちにいさん!て感じでうごけんわよー。
    ぜんぜんお出かけもしてない。。

    うんうん、いやなのみるとくつうだよね。
    うちの職場さ、日曜日に植えたお花が今朝ね、根こそぎ盗られてたの!信じれん!
    年に3回くらいお花盗まれるの。。

    さいきんは、牛乳どろぼーも捕まったんだよ。
    その手口がさ、ほうき持って掃除してるふりしてひとんちの牛乳盗むんだ。しんじれんだろ。。

    ってへんなお話しばかりですんません。
    さて仕事がんばろ。

    もうすぐ季節もかわってゆくねぇ。

    いい風をふかして いい空気すうて 笑っていきたいねー☆☆

    そらぐみごはんたべたいー。
    市内にさえ、でれなくて悲しいずらー。

    ReplyDelete
  2. @ばちゃん
    おー、ばーさん!>m<
    うそ、ばーちゃん、ここじゃひっさしぶり〜〜〜ん♪
    その小細工、全く意味ないと思うわよ。笑
    そうなんよなー、水曜日はそっちに着く時間があまり早くないから
    土曜日しかないんよなー。
    ま、けど、そのうちチャンスあるわよ^^
    私も遠出はないなー。
    塾の日以外は6時間以内に家に帰ってるわ。

    えーっ!花泥棒、ホンマ腹立つなー!!!
    そんな頻繁に盗まれるん?!
    でもそーゆー奴って、現場取っ捕まえても理の通らん屁理屈ばっかり言うんやろなー、いや、逆切れする?
    牛乳泥棒も・・・あああ、もうイヤやなぁ、悲しいなぁ。

    もうすぐ6月よー。今のこの時期は風がエエよなぁ。3時頃が一番好き。朝も気持ちええけどな〜♪
    時間が経つのは止められないから、寂しいのもあるけど、嬉しいと思うことにしてる。
    いえーい、6月が来るよ、梅雨じゃよ梅雨♪
    ウチの紫陽花、もういい具合に色づいてる・・・チト早いんちゃうん!って思うけど>w<
    そうだ、笑っていくんだった。笑おう笑おう。
    ばーちゃんに、ちっと時間の余裕ができますように〜〜〜☆

    ReplyDelete
  3. Sometimes, I think the dead flowers are prettier than the live ones

    ReplyDelete
  4. Hi, Howie:))
    I feel just the same way!! I always love withered flowers.
    Oh, petals of sakura falling in the wind are also beautiful. And fallen petals too!

    ReplyDelete