Wednesday, July 18, 2012

汗だく

One Thursday
taken w/Hasselblad 503cx + lomography100
ひとまず、ランチのお仕事は終わりました。この半年、食べに来てくださった方々には大感謝です。特にほぼ毎週来てくれたsちゃん、rさん、tさん、ありがとうございます。

個展とワークショップの準備のためにはまず片付けねば!と、いらないものをとにかくゴミ袋に〜〜〜の作業で汗だく、いらない服を細かく切ってるうちに(ゴミ出しのルールとして、小さく切ってくれ、とのこと)指の関節にマメが・・・痛い。
けれど、全く片付いた感がないまま昨日が終わる。

梅雨明けまで、みんな暑い言うけれど大して暑くないなぁ、と思っていたのだけど、なんだろう、昨日からの暑さはやっぱり違う気がする。体が重いのです。
皆様、体調にはくれぐれもお気をつけて〜〜〜!

写真はとある木曜日、ピリ辛い刺激いっぱいのバジルチキンライスをまるかさんで食べた時のもの。外の小さいテーブルで虫が飛ぶ中で雑草に囲まれて食べるとさらにアジアっぽく、夏を大満喫出来ること間違いなし!
団地の建物も見えます。団地といえば夏やな。と思いませんか?

notice: The photos above are of lomography 100 film. The quality is not good; there are stains here and there, and colors are not beautiful, not clear, grainy. The rolls are not expired, though. The result was not like this when I had the same film rolls developed at the same shop before, so I guess the quality of this film is uneven?
ロモグラフィーのカラーネガブローニーフィルム、今回はどれも変なしみはあるし、色もイマイチやし、感度100なのに粒子が粗いし?前のはそうでもなかったから、個体差があるフィルムなのかも?安いから大量に買ってあるのだよ・・・どうしてくれよう→全部ホルガ行き決定。

2 comments:

  1. ランチのお仕事お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
    おいしくて 野菜がもりもりとれて 元気になったよv
    毎週通いたかったーー!

    梅雨も開けて入道雲もっくもくやね。
    夏がきた! お盆がたのしみよ♪

    ReplyDelete
  2. @かずちん
    ありがとう〜〜!
    ラストにも来てくれて嬉しかったよ♪
    毎週通うにはちと遠いよねぇ>m<
    こっちの産直には、少ないながらも無農薬野菜も売ってるので
    これからも手抜き野菜料理を楽しむよ。

    夏真っ盛りやねー!あっついねー!
    そしてまた梅雨が戻って来た?なんて言うてるね。笑
    今日は雨降るかなぁ?
    お盆!うかうかしてたらすぐやなぁ。今日はこれからやっとこさDMを作ってmodeeeに持って行く・・・行けたらええな,という心づもり。
    展示いついても今月中にある程度までは形にするぞ!!
    (と、朝のウチは鼻息荒いのだけど・・・ププ)

    ReplyDelete