Friday, August 24, 2012

よりどころ

aug.24, 2012 w/iPhone

ぐらつきまくったり
悪いとこしか見えなくなって
自分は・・・ってふさいだり
なんてのは、あたりまえ
たいしたこっちゃない

いろんな色やら形やらで出来てる万華鏡を覗き込んで
これ!なんて決めつけるのは無意味

経験値の低さで不安につきまとわれつつ
そのままやり過ごして年を取ると
もっと不安は大きくなるけど
でも。覗き込んでも引きずり込まれたらあかん

なんて、未だこんな風に、自分を時々戒めるのも情けないことよ。


8/24:朝7時頃吐く。皮下輸液125ml。食べない。それでも、「オープンな天の岩戸」的スペース(=箱などなど積み上げてる台所の隅っこ)から今日はよく出てきて、こうやって椅子の上にいてくれてる。甘えた声も出してる。でも、食べないからヨロヨロ。水だけは飲んでる。今日も外へ。2時間後、無理矢理入れる。喉、鳴らさないねぇ。この椅子に飛び乗るのもそろそろ厳しくなってきたみたい。テーブルの上にはもう乗ろうとしなくなった。10日前にはテーブルどころか炊飯器の上によく座ってたっけ。でも、今日は顔色がいいな。

No comments:

Post a Comment