Sunday, August 26, 2012

ぴん


stay alert ; taken with LOMO LC-A; July2011
、と耳をそばだてる。猫だったら。別に聞き耳を立ててるわけではありません。心の状態。
お誘い、兼、ちょっとした依頼があって、ウェディング関係の場所へ。そこで高校時代からの友と久しぶりにばったり(彼女も仕事で来ていた)。そういえば、彼女はやたら相手の名前に「ぴん」をつけて呼んでたっけ。私は友達の名前に「P」をつけてたなぁ。えらい昔のことだ。
そんな彼女と世間話やちょこっと仕事の話、そして依頼主teteブチック/マミィちゃんとも久しぶりに短い時間だけど顔見てしゃべったら、心が、ぴん、と、ネコ耳状態になったのでした。
そうそう、今日のマミィちゃんの展示コーナー、素敵だった。彼女のアトリエの世界がそのままグラナダ(今日の会場)に。素敵、って便利すぎる言葉でなるべく使いたくないけど、でも使ってしまう、反省。写真はまた改めて。


本日のヨーダさま。明け方,今日は足元でげろげろ。足取りはおぼつかないながらも、外へ行く!と主張。今日は1時間弱で自分から帰って来た。ええこええこ^^毎朝の皮下輸液の後はHill's g/d缶詰。昨日よりいい食べっぷりで。さらにドクターズケアもかりかりと。たびねこさんがくれたフィッシュテイストの方はコマさんがよく食いついてるけど、ヨーダはチキンの方を食べてくれました。ありがとう。見た目にはスマート、毛もつやつやなのにな・・・病気だなんて未だになんか信じれん。
膝には乗らなくなったけれど、甘えモードは復活みたいで嬉しい。でも,出掛けるのつらい・・・

2 comments:

  1. ヨーダっち、きれいな目!!
    愛おしい、かわいい子。^^

    ReplyDelete
  2. @tomikyん
    ありがとう~。
    ね、目がきれいっしょ?
    このところ急にいいこになって少し不安だったけど(笑)
    今朝はまたワガママが戻ってきて
    ほっとしたところよ~(=^x^=)

    ReplyDelete