Tuesday, September 25, 2012

疾く緩く

cat on Mukaijima Island; September 2010

朝起きて、ひねもすのたり
あれ?夜が来てしまってる。

秋だなあ。

そんな感じの毎日。

ヨーダはなるべく自然に、と思いつつも、やはりしんどそうなのが見ててつらい。ネフガードは私には無味無臭だし、ごく少しの水で溶けばざりざりもないけれど、口にしてくれないので、今はやめてしまってます。たびねこさん、せっかくくれたのにごめんなさい。便秘にならないようシロップをあげてるけど、それもかなりかわいそう・・・と、回数を減らしてみたり。貧血がどんどんひどくなってるので、迷っていたけれど最終手段?の注射を3日毎に。幸い、注射の痛さはそれほど苦にしてないような・・・神経もかなりやられてるのかも。前回2.7kgまで減ってました。今日はどうなんだろう・・・纏っているものを削ぎ落としていくさまがいつかは死ぬ生き物の自然を示してくれるけれど、とにかくべったり甘えてくるのを見ると、まだまだ。うん、まだもう少し。

2 comments:

  1. ヨーダちゃんも頑張っていますね。
    ネフガードは、家にある在庫をお試しでお送りしたのでお気になさらず^^
    他の子(高齢の子の大半はなる病気なので)
    が初期の段階なら、あげられるし!
    消費期限も長いだろうし・・・

    辛そうにしているのを見るのは、本当に辛いですね。。
    少しでも体が楽になってくれると良いな・・・



    ReplyDelete
  2. @たびねこさん、こんばんは。
    ホンマ、なんてエエ子なの、なんて健気なの、と涙ぐまされっぱなし。
    ネフガード、一緒に食べてくれたら言うことなし!なのだけど、
    こっちの思うようにばかりはいきません、とほほ。
    猫って、ある程度の色の区別はできるんでしたっけ?
    だとすると、ネフガードを混ぜると食べないのが理解できるのだけど。。。なんせ真っ黒になっちゃうから。笑
    魚でも、はらわたの黒いの食べないから、色も関係ありそうな気がして。
    サプリメントなので、またきっと使う時もありますよね。
    たびねこさん、本当にありがとうございます。心遣いにめっちゃ感謝です(*^_^*)

    ReplyDelete