Tuesday, December 25, 2012

がーん

あああ、せっかくスキャンしてアップ用にリサイズした写真、全部取り出せなくなった〜〜〜!>_<
外付けハードディスク、どうしちゃったんですか?突然、MacBookが認識してくれなくなりました。
他にもお仕事の写真ファイルも過去データも全部入れてたのに・・・😱
年末に向けて意気消沈です。<大掃除の

4 comments:

  1. マジで?!...
    ちょっと検索してみたら?
    macと外付けって、「電源を入れてから設置」とか、なんか色々ややこしい決まりあるじゃない。
    ショックすぎて藁をもつかみたい...

    ReplyDelete
  2. たまに認識できない時もありますね。何度か再起動していると認識する場合もありますよね。とにかく早くデータを違うハードディスクに保存し直すことがイイかもしれません。
    私のところはMountain Lionなのですが、Buffalloの外付けハード(無線)の管理ソフトが対応してなくて、認識したりしなかったりします。いわゆる気まぐれなんで、困ってます(^^;;

    ReplyDelete
  3. @mikiちん
    ありがとよ〜〜〜。突然過ぎて真っ白になったよ・・・トホホ。
    検索した結果、わたしが達した結論は
    「データ復旧」&「買い替え」
    データ復旧はこの外付けHDD出してる会社が売りにしてるんだけど
    もーこりゃ陰謀やな。
    だからデジタルって大嫌いよっ!
    絶対、壊れるように仕組んである!!違いない!
    ちなみにデータ復旧は5万円あたりからみたい・・・うまい商売やなー。
    とりあえず、5年10年データが消えんかったらいいやよな。
    てことは、外付けに頼るのはやめて、これからは昔ながらのCD保存にしようかな。CDの方がまだ安心度で言えばマシかも。

    ReplyDelete
  4. @TOYOさん
    そうなんですね〜〜〜。
    わたしのはMountain Lion にしてからも認識はちゃんとしてたのに
    昨日、作業中に突然「不正な取り外しがおこなわれました」みたいなメッセージが画面に。
    なんも触ってないのに〜〜><
    それからはなんど電源入れ直しても挿し直してもなんにも反応しなくなってしまって。
    パソコンの方が生きてるだけヨシとするか・・・
    信頼できるメーカー?って聞いてたけど(logit●cです)、もう買わないな。MacBookに何か繋ぐ、ってのも邪魔臭くて不細工だし。めんどくさくても、CDかDVDで保存することにしようかなー、と思ってます。
    それかiCloudのスペースを買うか・・・でもあれってけっこう高いなー。

    ReplyDelete