Friday, December 21, 2012

healing

lucky star by +akane+
わたしを一番悲しませるのも、一番幸せにするのも、猫なのです。

ガリガリ君、じゃなくて、今は別の名前だね。Pabro?>m<
どの猫もみんなすっごく可愛らしかったけど、君は連れて帰りたい衝動にかられてしょうがなかったよ。

さて、あちらのラム酒がおいしい、ということで、買ってきたTanduay。コンビニで見つけたマンゴーソーダと割ったところ、ちょっとラム酒が多過ぎたか、今くるんくるん目が回るんですよ。お手軽に美味しくて、ロングなのにほぼ一気飲みしちまったぜい。
やっぱりもしかするともしかしたら、あの時はラムが入ってなかったか、もしくは女性客にはアルコール分控えめで出してくれる気遣いがあったとか?すでに素面でハイになってたからアルコールを感じなかったのね(と、彼の名誉のために訂正。笑)。うん、でも本当においしかった。さすがはフルーツ天国!

2 comments:

  1. 「一番悲しませるのも、一番幸せにするのも、猫!」
    ↑同感(^^)
    自分よりも何よりも大切で、愛しているのが猫です♪♪
    ガリガリ君という名だった、茶トランカワイイ~~~

    セブ島へ行かれたのですか?
    以前行かれた時のかな?違うかな?
    外付けHD復活してくれると良いですね!!
    周りは、数台で保存しているらしいのですが
    私も外付けHD1つでまかなっているので怖いです!!
    素敵なクリスマスを~~☆

    ReplyDelete
  2. たびねこさん、おはようございますー。
    そういえばクリスマスでしたね^^
    なんもせずに終わってしまった!
    ううん、セブ島で早めのクリスマスプレゼントをもらいました!
    10日前に2泊3日で4年ぶりのセブ島でした。
    やっぱりあたたかいとこはいいな・・・( ̄▽ ̄*)
    幸せそうな猫たちを見てこっちまで幸せ気分。
    一方よく外猫を撮りに行く場所の猫たちのこととか考えると、すごく複雑・・・この寒さでしかも徳島って割と風が強くて冷たいので、みんな猫風邪しまってるとか。甲斐性なしの自分に腹が立ったり・・・
    元ガリガリ君は見つけられた時はホントひどい状態だったみたいだけど
    私が行った時にはまだガリガリではあっても毛並みはつるんつるんになって見ての通りの可愛らしさになってました!新しい家族も決まってるようでよかったですー。

    HDDに限らず、デジタルものは信用できない!
    って前から思ってたのだけど、今回は改めて思いました。
    壊れるようにプログラムされてるのよ、きっと!!
    そうじゃないと、つくってる企業は食ってけないしね・・・とはいえ、腹立たしいことこの上なし。笑
    もうこの先、物も増やしたくないし、デジタルもんは買わない方向で行くぞー、と誓ったクリスマスでした☆
    たびねこさんも気をつけて〜〜〜〜!

    ReplyDelete