Thursday, January 10, 2013

be here; be there

Lovely Encounter ~in Cebu by +akane+
taken in Cebu, the Philippines; in 2007
懐かしい写真がfavされてたのでつい引っ張ってきました(何度かアップした記憶もあるような・・・)。見事な前髪(?)のオトコノコ。いい顔だ。先月と同じPulchraでの1枚。今年はどんな猫との出会いがあるんだろう。


先月から村上春樹氏の「遠い太鼓」をまた読み直していたら、先日、運転中のNHK第2ラジオから聞き覚えのある文章が聞こえてきた。「奇遇だわ。天の呼び声ね。」などと勝手に解釈したのだけど、今年に入ってから朗読の番組でこのエッセイを取り上げているらしい。今の気持ちを駄目押しされた気がした。何処か行きたくてたまらない。今年はできるだけ、ちょっと無理をしてでも行こうかな、と思う。来年あたりは少し長い旅に出たいな。
え、これって、現実逃避モード?

読み直してると言えば、ほぼ10年前に買った Life of Pi 。ジャケ買い、童話?と思ったら・・・。読み始めるとすごく面白くて、トラとの関係性が生々しい感じや海の上でからからになりそうなのがリアルに迫ってきて 一気に読んだ。日本語版も出てる。映画化かぁ。見に行こうかな。<でも出不精なので行かない方に1000点。

No comments:

Post a Comment