Tuesday, January 29, 2013

ぐつぐつ・・・


自分のアタマと格闘。アタマもだけど、集中力・持続力のなさだな、問題は・・・わたしについてるのは5分タイマー?!
MacBookの充電問題、こりゃいよいよ寿命か・・・iMacにしちゃおうかな〜、なんて思ってたのだけど、それにしても電源が供給されないのはまずい、このままでは困る、と思ってコンセントに挿す部分を外してつけ直してみたら、あら?オレンジ色点灯で電気が届き始めました。よかった。

コマのあのとんでもない大声・・・ダダーーッと唐突に走り回る・・・年取ってるのに元気やなー。でも寝ちゃうととことん寝る、触られるまで起きない。年のせいやなー。
よく食べて堅太り。皮脂腺腫はやはり良性のようで、変化はそれほど見られない。
ここしばらくはずっとm/d缶メイン+ヒルズプロのシニア用カリカリを補助で食べてたけれど、なくなってしまった!さて、どうしよう、やっぱり減量させないとまずいかな、じゃあm/dとw/dとr/dのどれがいいかな、あら、メタボリックスなんて新しいのが出てる!2ヶ月で20%超の体脂肪減?ムムム・・・
で、3ヶ月前の血液検査の結果を引っ張り出す。ほんの少しだけど、T-4(甲状腺)がオーバーしてるのを医者に指摘されたのだった。ついでに高脂血症も。
減量系のフードは甲状腺亢進症にはおすすめできない。でもこの病気だと普通は痩せるはずなんだけど・・・
ネットで調べるとぽっちゃんも甲状腺のけがある+見た目少しぽっちゃり(顔もコマさんに似てる>m<)。そして、あの大声!甲状腺亢進症の老猫の声です、って紹介されてた!!走り回るのも典型的症状?そういえば大声が突飛もないレベルになったのは割と最近のような。と少し青ざめたわたしは、y/dを注文することにしました。
最近はおやつおやつ、といろいろせがむコマさん(そしてそれに答えてつい何かしら与えてしまう甘い爺がいる)、これから2ヶ月はy/dオンリーですよ。がんばろうね。

No comments:

Post a Comment