Friday, September 06, 2013

ひゃーびっくらこいた!

というより、実際ものすごく焦りました。もう必死のパッチで(ふざけてる?ちゃいます、今はもうとりあえず安心したからですよ)あとを追いかけ謝りまくり、それこそ謝ってるうちに涙が湧いてきた。
夕方の薄闇の中でバタバタと台所仕事をしてる時に、コマの脚を(どの部分か分からないが、足先じゃなくて思い切り脚部を)踏んづけたというか蹴り上げたというか・・・「ぎゃあ」ってものすごい声を上げたのと、20歳という高齢なのとがあって、どっと嫌な汗をかき、先に書いたような必死の事態になったのでした。幸い、何事も異常なくすんでほっとしてるところです。ああほんと、無事でよかった。丈夫なコマさんにひたすら感謝。

風が涼しくて、空の色が深く濃く透き通って、見上げてるだけで嬉しくなる一瞬がいっぱい。

2 comments:

  1. あります!あります!
    私めちゃくちゃそそっかしいので、猫たちによく被害が(><)
    高齢だったり、はんぞうの今のような状態の時は、本当に焦りますよね(涙)
    私も今回2回も事故を(><)
    でもコマさん、何ともないようで本当に良かったです。

    ブサカワ~コマさんも可愛かったです^m^


    ReplyDelete
  2. ええーっ、たびねこさんでも?!
    ってびっくりして、あいさつ忘れてしまった〜!
    こんばんは、たびねこさん。
    ブログにはコメントに書き忘れたけど
    たびねこさんの身体も心配です。
    わたしも去年の今頃はヨーダのこと以外をする気が起きなくて
    でもうちの場合、父親がゴハン作ってくれたので(笑)ついでに買い出しも任せっきり、家のこともほとんど父親任せだったという・・・なので、食べるもの食べてたので身体は元気でした。
    でも,自分の身体がしっかり元気じゃないと、心も折れそうになるし、先に自分が倒れるわけにはいかないし1
    ってワタシが言うまでもなくたびねこさん分かってると思うのですが、でもたびねこさん元々細かったしなぁ・・・と、お会いした時の姿を思い出すと、やっぱり心配になるのでした。
    特に今年の暑さは異様!そのうえエアコン・・・!
    というわけで、少しは涼しくなったけれど、まだまだご自愛くださいね。
    はんぞうさんの状態、いつも気になってブログチェックしてます。
    少しでも食べてくれたり、あくびしたり、ちょっとしたことが次の良いステップに繋がると信じてます。

    ありがとうございます♪コマニャモニャムールは今日もブサカワです>m<
    (お友達が来てくれてたのに、ずっと寝てて、そのうちに思い切り寝起きの顔で起きてきたけど、ろくに写真を撮らせなかった・・・orz)

    ReplyDelete